• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
鳥取おやこ劇場版 逃走中3 報告  [2014年10月27日(Mon)]
img 10/25(土)の秋晴れのとてもいいお天気でした。鳥取おやこ劇場版 逃走中Vを船岡竹林公園で行いました。参加者は小学生43名・幼児14名。そしてスタッフとして ポレポレ☆キッズの大学生21名と子ども&大人スタッフ31名の総勢109名の大イベントでした。
 5つのグループに分かれて、ポイントをGETしながらハンターから逃げます。こわいハンターが表れると、みんな真剣。もうダッシュで逃走中が始まりました。今年のミッションは子どもたちから案が出されたものもありました。アイテム屋へ行ってアイテムをGETして、ハンターに捕まってしまった友だちを救ったり、偽ハンターを停止させりと、みんな公園内を走り回って大奮闘!汗びっしょりになって走り回ってました。
 幼児さんたちは、広場で逃走中おにごっこです。段ボールの隠れ家やたまごに変身術でハンターから逃げます。楽しくってもう一回やりたいというリクエストで3回もやったそうです。
 今回のポレポレ☆キッズのおにいさん、おねえさんたちに大変お世話になりました。そして子どもスタッフや大人スタッフとして協力いただいた方々に感謝です。感想を事務局までお寄せくださいね。by 事務局
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 12:01
10月かるがも2報告 [2014年10月27日(Mon)]
 参加希望者多数ということで、今月は二回開催させて頂きました。本当に有り難く、嬉しく思っています。ありがとうございます!
一人一人お名前を呼んでお返事してから始まりました。お母さんにギュッと抱きしめてもらったり、抱っこで行進したり、くるくるポン♪と曲に合わせたりして、子ども達の気持ちがどんどんほぐれていきました。今回もバルーン布で大はしゃぎ!
スタッフのわたしも大好きです。
 そして今回は「ポコドリ」という楽器を使いました。紙コップの底についているヒモを引っ張ると、ポコポコと調子の良い楽しい音が鳴ります。3分クッキングの曲に合わせて みんなでミックスジュースを作りまし
たよ♪
恒例のぽっとさん特製ランチは、サンマご飯、豆腐ニョッキ入りスープ、切り干し大根サラダ、チョコブラウニーケーキ。とっても優しい味付けで、お腹も心も満腹になりました。
いつも子ども達とお母さんが笑顔で帰って行かれるのが嬉しいです。
11月のテーマは「秋のおはなし会」。お友だちを誘って、また かるがも に遊びに来てね♪by H.K
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 10:53
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml