• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
森は生きている [2012年11月24日(Sat)]
 まだ私が小学生のころ、家の近くに鳥取児童会館という建物がありました。西町1丁目のなかよし公園の隣です。一時はその児童会館の中に鳥取おやこ劇場の事務局があったという話を最近聞いてびっくりしたのですが、よく遊びに行っていました。
 私のお目当ては、子どもの本のコーナー。今でも忘れられない2冊の本がありました。一冊は『石の花』、そしてもう一冊が『森は生きている』でした。
 なにかの機会に『森は生きている』のお話しは知っていたのですが、本を読もうとしてびっくりしたのです。戯曲だったのです。普通の小説と違って、少し読みにくい感じがしたのを覚えています。
 その『森は生きている』を鳥の劇場が愛情たっぷりのお芝居にしています。私は昨年観に行きました。「年末は大切な人と劇場に行こう!!」という気持ちで作られたお芝居だそうで、いつもの鳥の劇場とは少し違う、ハートウォーミングな「大サービスだよ!!」といったテーストの作品でした。大人も子どもも楽しめる安心できるお芝居です。
 鳥の劇場には6月に『どろぼうがっこう』でお世話になりましたね。「あぁ、おもしろかった、おもしろかった。」と思いだされた方は、ぜひ親子で鹿野の鳥の劇場に出かけてみてください。

鳥の劇場 年末特別上演
『森は生きている』
2012年12月15日(土)、20日(木)、21日(金)、22日(土)、23日(日)、24日(月・祝)   14時から
     12月25日(火)、26日(水)  19時30分から
鳥の劇場(鳥取市鹿野町 рO857−84−3268)
     チケット 大人 2000円  小学生〜高校生 1000円 (託児もあります)
くわしくはウェブサイトをご覧ください http://www.birdtheatre.org/
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 20:04
| 次へ
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml