CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
雪のなかご来場ありがとうございました [2012年02月19日(Sun)]
バザー終了しました。
朝起きると、外は一面の雪。そして、しんしんと降り続けて、ちょっと表に出ると氷点下の寒さに震え上がりました。
これは、やばい。なるべく温かいかっこうをして、スープの材料を下ごしらえして、電磁調理器やら鍋やら、両手がちぎれそうなくらいの荷物を持って歩いてとりぎん文化会館に向かいました。
暖房のきいている展示室はともかく、フリースペースは「さむ〜」ジッとしているとガタガタしてしまいます。外は相変わらず振り続ける雪。雪のため手伝いの人も遅刻が多く、そのなかでキビキビ働きつづけるたのもしいポレポレキッズ星本当にありがとうね。ポレポレ無しにおやこ劇場のバザーはありえないです。
今年は、わたしは卵スープを担当しました。最初はぼちぼちでしたが、寒かったこともあって、11時30分くらいから、ずっとお客さんが来てくださって、おかげさまで忙しく過ごしました。
とはいっても、バザーでの私の活躍は恒例のことですから、かわいいポーチ、ストラップ、メモフォルダー、バッグインバッグなどを要領よくゲットして、友情出店の工房バクバクさんの、豪華杏仁豆腐もしっかりいただきました。体によさそうなナッツ類がのった、すごくおいしい杏仁豆腐でしたよ。ケーキが買えなかったのがなんとも残念です。帰ってからも、口惜しい。
働くだけで終わってしまってはもったいないので、楽しむことも大事ですよね。お久しぶりの人と話もできたし、楽しかったです。
雪のなかでも人出がまずまずだったのは、とりぎん文化会館でほかの催しもあって、そのお客様が、カフェを利用してくださったおかげです。おやこ劇場の知名度をあげることにも一役かったパザーでよかったね。
ポレポレキッズ☆や工房バクバクさん、みんなの居場所ぽっと、ジャイアントコーヒー。さまざまな方のお力を借りて、今年のバザーも無事終了いたしました。会員さんの笑顔で働いていらっしゃる姿も、おやこ劇場のバザーの売りです。今年はいっぱい雪のつもったとりぎん文化会館の中庭で雪遊びに夢中になっている子どもたちもいて、ほほえましかったな。感謝感激、雪あられでございます。
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 18:33
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml