• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
鳥取大学へ [2010年07月08日(Thu)]
 きょうは、「おひさまとあおぞら」の今度さんに誘われて、鳥取大学地域科学部の仲野ゼミにおじゃましました。
 ここの学生のみなさんは、「おひさまとあおぞら」のアートスタート作品「そうべいまっくろけのけ」を観に行かれたので、演出家兼主役の今度さんと直接お話できるのを楽しみにされていたことでしょう。
 わたしは、大学大好きなので、とても楽しみにしていました。大学生と話せるチャンスなんて、そうそう無いじゃないですか笑顔
 仲野ゼミの学生さんたちは、とってもまじめで、感じのいい若者でした。一生懸命話を聞いてくださるし、調子にのって、とりとめのない話をぐだぐだと…いかん、年取った。反省、反省。
 憧れの大学生の皆さんを見ながら、「今、私が大学時代を思い出して思うほど、実際自分が大学生だったとき、幸せだったというわけではないんだろうな。」と思いました。人生最高の時だった。キラキラした思い出ばかりだと思っていましたが、真っ只中にいるときは、それなりに大変だったり、悩んだり、何していいのかわからなかったりしたんだろうなラブ
 それでも、ふりかえって思うのは、友達といっぱい語ってくださいってことです。他人と話すことで、自分が本当に何を求めているのか見えてくるかもしれない。なんにもなくても、「あんなに遅くまで、なにを熱くなって話してたんだろう。」って甘酸っぱい思い出になる。くだらない思いつきも、言ってみたらなにかになることもあるし…。引かれたっていいじゃない。「引かれたし〜」って別の人に話せるじゃない。どっかの民謡にもあるじゃないですか「同じアホならしゃべらにゃ損!損!」

 冗談はともあれ、仲野先生、学生のみなさん、誘ってくれた今度さん。楽しい時間をどうもありがとうございました。
 
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 21:13
| 次へ
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml