• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ワールドカップ3 [2010年06月25日(Fri)]
 寝ちゃいましたぁ〜落ち込み
 子どもたちも目覚ましセットしたのに、誰ひとり起きれなかったらしいです。当直でうちにいなかった主人だけが見たのか…
 でも、だいじょうぶ。やったぁ〜〓日本が決勝トーナメントに進出しました。
 弱い、弱いとくさされていたこのチームが、なんと世界の16強ですよ。
 デンマーク戦では、日本の武器といわれていたフリーキックが炸裂!!本田の無回転フリーキックも、遠藤の壁をよけるような美しいカーブを描くフリーキックもどちらも芸術的でしたねぇ。岡崎の得点も良かったけど、見た?あの本田のヒールパス。どこに目がついてるんだろうというくらい、ピタッと岡崎の足元にきまりました。ディフェンス陣もすごかった。背の高いデンマーク人にヘディングで負けてないトゥーリオ。もう年だし、走れないしとか大会前には言われていた中澤、まだまだ進化中だということを証明してくれました。我が家では「おかちゃん、ごめんね。」という言葉がとびかってました。朝食中料理朝食の間、早送りもしながら、見てたのよぉ。
 やっぱ、サッカー楽しい拍手子どものサッカーでもあるのですが、一つの大会の試合を勝ち進むごとに、チームが成長し、絆が強くなっていくのを感じる。その真っ只中にいるときって、当人はどんな感じなんだろうね。楽しくて楽しくてしょうがないかんじなのでしょうかキラキラ
 さて、次は29日のパラグアイ戦です。家族そろって応援できそう。もうこうなったら、決勝までいっちゃってほしいです。がんばれ日本国旗
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 17:40
| 次へ
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml