• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おひさまとあおぞら [2010年05月07日(Fri)]
 さて、さて、ゴールデンウィークは鳥の劇場三昧でしたが、この週末は私が応援しているもう一つの劇団「おひさまとあおぞら」の新作公演があります。
 毎年一作ずつ新作を作っているおひさまとあおぞら。昨年の「ゆらゆらばしのうえで」は子どもたちが大喜びの舞台で、それだけでなく、ちょっとホロリとさせるような作品でした。今年は「そうべえまっくろけのけ」5年ほど前に「じごくのそうべえ」が公演されたとき、それまでのおひさまとあおぞらのイメージをガラリと変えるような作品で、びっくりさせられましたが、その続編ということで、とても楽しみにしています。
 おひさまとあおぞらは、普通の主婦が、普通のお母さんたちが、「お芝居が好き。子どもたちに喜んでもらいたい。」という熱い思いで立ち上げて、年々進化を続けて、今では鳥取県東部の幼稚園、保育園関係者および小学校の低学年までの子どものなかでは知らない人は(ほとんど)無いというほどのポピュラーな劇団です。
 家庭と芝居の両立に悩みつつ芝居を続けていたお母さんたちですが、子どもが成長するにつれ、今度は家庭と芝居と仕事の3連立に大変な苦労を重ねての新作公演です。本当にすごいなぁ。しかし、「子どものことなら、私たちが一番よくわかってる。」という自負をもって、毎年すてきな作品を作り続けています。
 「そうべえまっくろけのけ」お子さんといっしょに、ぜひ見に行ってくださいね。

劇団おひさまとあおぞら
 「そうべえまっくろけのけ」
2010年5月8日・9日
11:00〜 ・ 14:00〜
わらべ館いべんとほーる

1日2回 計4回公演予定 
おとな500円 高校生以下無料
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 23:02
| 次へ
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml