CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ご挨拶 [2018年04月03日(Tue)]
春のうららかな気候の、どさくさまぎれにご挨拶させていただきます。
昨年の第45回定期総会で承認いただき、しれっと事務局長の任につかせていただいております。谷口と申します。
事務局長の任を仰せつかり、バタバタと一年が過ぎようとしています。
ご挨拶も一年越しという、まさに怒涛の一年でした。
思えば・・・
2年前の5月例会で入会し、人形劇団むすび座「ピノキオ」を初めて鑑賞しました。その後、年間パンフレットの作品を眺めては、たくさんの分野の作品を子供に見せてあげられる嬉しさで心満たされました。7月例会を鑑賞し、「次の9月はサーカスだなぁー!楽しみ!」と浮かれていた私に、突如「事務局長にならないか?」とのお話。あれよあれよという間に(私も前向きに受けましたが・・)事務局の引継ぎが始まり、おやこ劇場について熱い想いのある方々の話に引き込まれ、だんだんこの仕事に対して、天職だー!!と根拠のない自信が沸いてきました。
普通、入ったばかりの会員を事務局長に据えるなど考えられないと思いますが、推薦してくださったKさん、受け入れて下さった皆様の懐の深さ、器の大きさに、しっかりやらねば!とチカラも入ります!
いつも温かい想いでご指導くださる役員のOさん、Kさん、危なっかしい仕事ぶりをじっと耐えて見守ってくださった前事務局長Nさん、何かあるとサッと手を差し伸べて下さるMさん・Kさん・Oさん、なんといっても常任委員のFさん、Tさん、会員の皆様、本当に感謝しかありません。
この一年は本当にあっという間で、このブログを作成しながらじっくりと振り返ると・・・ やだ、泣きそう!となります(笑)
何もかもが初めてといえるような中、環境の変化について行きながら鳥取おやこ劇場を支えるのに精一杯の年でした。
今年度は、少しは落ち着いて 周りの様子が見えるような事務局を目指します!
一人前になるには程遠いですが、持ち前の「根拠なき自信」と「落ち込んだら上がるだけ!」のポジティブな性格で頑張ります!
これからもしばらくはこの任を担う所存ですので、皆様、どうぞよろしくお願い致します。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
鳥取おやこ劇場 事務局
〒680-0841 鳥取市吉方温泉3-701 鳥取市文化センター内
電話/FAX:0857(24)6680
e-mail:tottorioyako@chugoku.me
ブログ:http://blog.canpan.info/torioyako/
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 15:00
この記事のURL
http://blog.canpan.info/torioyako/archive/683
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1349653
 
コメントする
コメント
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml