CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
自主活動部主催「じんとりゲーム」報告! [2017年11月29日(Wed)]
IMG_0116.JPGIMG_0127.JPG
11月12日(日)湖山池の青島にて秋の恒例行事となりました、自主活動部主催の「じんとりゲーム」を開催しました。

野外活動の際、いつも気になるのはお天気ですが、今年もさわやかないい天気で、秋の紅葉と青空のコントラストは最高でした!
そんな中、幼児8名・小学生28名の参加に加え保護者スタッフ17名・毎年お世話になる鳥取大学生のポレポレ☆キッズのお兄さんお姉さん19名 の総勢72名でのゲーム開始。
90分の時間制限の中、5つの陣と12月の例会『いぬうえくんとくまざわくん』にちなみ、会場内のどこに出没するのか分からない「いぬ」「くま」に変身したポレポレ☆キッズの二人の計7つの決められたミッションをこなし、記録が多いチームがその陣を取る。ミッションの難易度により獲得ポイントが違い、合計ポイント数で勝敗が決まります。葉っぱの大きさで勝敗が決まったり、松ぼっくりキャッチのミッションがあったりと、ネイチャーゲームでも楽しみました.
最新情報が各陣で待機しているスタッフに告げられると「取り返しに行くぞ!!」と声を掛け合い協力する子供もいましたし、得点に関係ない幼児チームは本能の赴くままに広―い場所で追いかけっこしたり、みんなで坂を走り下りたりとほのぼのさせてくれました!

結果発表の後、もう一つの12月例会『オペラ銀のロバ』にちなんだプレゼントがあり、最後にもうひと盛り上がりして終わりました。

ご協力いただいた保護者の皆さん、ポレポレ☆キッズの皆さんのおかげで今年も楽しい企画を子供たちに届けることができました。本当にありがとうございました。おつかれさまでした。BY:N.T
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 13:13
この記事のURL
http://blog.canpan.info/torioyako/archive/661
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1321095
 
コメントする
コメント
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml