CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
東ブロック主催「ポンポン人形を作ろう!」 報告! [2017年11月29日(Wed)]
IMG_0139.JPGIMG_0202.JPG
11月11日土曜日、鳥取市岩倉公民館にて、「いぬうえくんとくまざわくんのポンポン人形をつくろう」の会を開催しました。
幼稚園から中学生までの子供15名とおばあちゃま、お母さんたちでぽんぽん人形を作りました。始まる前から大騒ぎで楽しく遊びましたが、作業が始まると とたんに静かになって、一生懸命毛糸を巻いたり、ぽんぽんのカットをしたりしました。小さい子は上級生に教えてもらったり、お母さんと協力して完成させたり。最後に、差し入れの手作りかきもちなどのおやつとお茶を頂き、出来たポンポン人形を見せ合ってのおしゃべりタイム。
それぞれのいぬうえくんとくまざわくんは、みんな個性的で可愛くて、やっぱり子供の作るものっていいなぁと嬉しくなりました。BY:A.I
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 11:39
この記事のURL
http://blog.canpan.info/torioyako/archive/660
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1321074
 
コメントする
コメント
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml