CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
10月例会の報告&ワークショップ報告! [2017年10月19日(Thu)]
IMG_2789.JPGIMG_2799.JPG
 ゼンマイ仕掛けの人形のような動きに、不思議そうな顔で見ていました。マジックが始まると最初は忍び笑いをしていた子も、だんだん大きな声で笑い始めて、ショーの雰囲気が盛り上がりました。笑いや驚きの声が起こるたびに、親たちは我が子の顔を見ながら嬉しいのと可笑しいのとで笑いました。
 全体的にリラックスした雰囲気で観られたと思います。観客の中から二人が舞台に出た時も、理由や仕組みは全くわからないのにコインが出て来たり、本当に宙に浮いたりした時は、マジックの不思議な世界が自分の世界にどんどん近づいてくるのを感じました。理解できるものが全てではなくて、思考が混乱することを楽しみました。

 例会終了後に行われた「マジックのワークショップ」例会終了直後は、ジンさんも初の試みで、体力的にどうなるか・・・と心配されていましたが、ジンさんのやさしいお人柄もそのままに、例会では一切しゃべらなかった、あのジンマサフスキーがしゃべる!しゃべる!しかもやさしく心地よいお声!特別なマジックを見せてくれて(見せ方の大切さを強調した上で)種明かしまでしてくれる。
 参加者が一通りできるまで丁寧に教えてもらい、成功すると嬉しくて、再度やってみると失敗したり、結果を焦って技は成功してもマジックに見えなかったり。ジンさんが用意してくださったマジックの解説書に「何回も練習してからやりましょう。あわてないで丁寧にやりましょう。」とあり、その通りだと思わず吹き出してしまいました。
 マジックの解説中に鳩が鳴き始めたり、ジンさんのメイクが気になったり、楽しいマジック教室でした。親子で本当に貴重な体験をさせてもらいました。BY:A.H&N.T
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 14:52
この記事のURL
http://blog.canpan.info/torioyako/archive/656
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1311376
 
コメントする
コメント
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml