• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
自然堂の森 [2009年11月03日(Tue)]
 昨日は大嵐で、今日の開催が危ぶまれた雨久松ブロックのブロック会。今日も朝から雨、あめ〜雨思えば、前回のブロック会のマイナスイオンツアーも土砂降りの中の決行だったなぁと思いながら、福部町自然堂の森へ。
 市内からほんの15分ほどで、紅葉が始まりだした山の中へ朝日そして、着いた先の自然堂の森は、間伐材で作ったドームの広場、バーベキューハウス、隅っこに隠れ家のようにたたずむログハウス、そして、芝生のグランドゴルフ場を備えた森に囲まれた施設です。
 バスで来た子どもたちが降りてくると奇跡のように日が差してきました。いっぱいの自然に囲まれた芝生広場に駆け出す子どもたち。「お〜、良かった、良かったラブ」と感動しました。
 とにかくまずはバーベキューということで、バーベキューハウスで、昼食です料理。みんな仲良く、お肉を焼いたり、とりあったりと、賑やかに昼食を終えると、お母さんたちはおしゃべりタイム。子どもたちはまた降ってきた雨のためバーベキューハウスで走りまわっています。それから、ビンゴ大会をして、全員が商品を獲得したころ、また奇跡のように日がさしてきて、「みんな天気になったから外にでよう」ということで、自然のなかで思いっきり遊びました。
 天気は悪かったのですが、雨の中にも平気で飛び出していく子どもたちのエネルギーにすごく頼もしさを感じました。虫や動物はみつからなかったけど、どんぐりやいろいろな葉っぱがありましたね。雨上がりの気持ち良い空気のなかで、野球をしたり、走りまわったり、元気いっぱいのブロック会でした。今回参加できなかった久松ブロックのみなさまも、次回はぜひ来てくださいね。用意をしてくださった、ブロック委員のKさん、Nさん、本当にありがとうまる
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 21:14
この記事のURL
https://blog.canpan.info/torioyako/archive/54
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml