• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
企画総会 [2009年10月16日(Fri)]
 2010年度の例会が決定しました。7月からの企画会議、9月後半からは本当にひんぱんに回をかさねてやっと今日正式に決定しました。
 迷いの多い企画でした。厳しい、財政状況、なかなか増えない入会数、思うようにコースができなくていらだったり、12月にならなければ鳥取県文化振興財団に提出した企画が決定しないことに結局はふりまわされたり、ひとつひとつ、あきらめないといけない局面が多かったのですが、とても勉強になりました。
 企画をするということは、鳥取おやこ劇場のおかれている立場、問題を明らかにするだけでなく、子どもをとりまく社会状況にまで思いをめぐらしていくことなのだなぁと今かんじています。
 でも、今日、サークル長さんたちに集まってもらって話をするなかで、みなさんが生き生きと輝いておられ、またお子さんたちも素敵に成長され、そして、成長したお子さんたちと良い時間をすごしておられる様子をかんじとりながら、「親子で舞台作品を定期的に観る」ということが無駄なんかじゃない、すばらしいことなんだとあらためて感じました。
 2010年度例会企画案から企画になった表をながめながら、この一つ一つの作品を子どもたちがどのように受け止めてくれるだろう、何を学びとってくれるだろうと楽しみな気持ちでいます。
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 22:39
この記事のURL
https://blog.canpan.info/torioyako/archive/47
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml