• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
小学校を卒業するみなさんへ [2012年03月05日(Mon)]
 別れの季節がちかづいて、小学6年生は卒業記念のさまざまな活動に毎日忙しくしていることと思います。
 さびしいけれど、小学校を卒業しなければ中学生にはなれないですものね。希望の門出でもありますね。
 毎年、中学にあがると多くの会員さんが劇場を卒業していきます。部活に勉強、いろいろ事情があるから、全員が中高生会員にというわけにはいきません。とはいえ、ちっちゃい頃から、いろんな舞台を見て大きくなった君たちだから、たとえおやこ劇場を卒業しても、ときどき演劇を観てほしいなと思います。
 6月1日(金)に高学年向けの例会として、鳥取の劇団「鳥の劇場」の「どろぼうがっこう」が上演されます。このお芝居を鳥の劇場デビューにしてみてはどうでしょう。演目は「どろぼうがっこう」なので、低学年の弟、妹がいっしょでも楽しく観られると思います。でも、6年生のみんなには、おやこ劇場で観るのとちょっと違うなということに気づいてほしいです。
 鳥の劇場のお芝居は、役者さんが挑んできます。ガンガンきます。「おぉっ、迫力ある」とか「なんかがぁんときた!」って思ったら、年に何度も公演をしておられますから、汽車やバスで行ってみたらいいんです。
 大人むけのお芝居を、家の人にないしょで、こっそり観に行く。そんな不良ぽいことしてみたらどうでしょう。ホームページでチケットの予約をして、行き方を調べ、一人で行く。それだけでも冒険なんだけど、そこで出会うお芝居は大人の世界を見せてくれるでしょう。マルタツさんのコーヒーも大人の気分にさせてくれると思いますよ。

鳥の劇場 『どろぼうがっこう』  2012年6月1日(金) 18:30〜
       とりぎん文化会館展示室
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 12:34
この記事のURL
https://blog.canpan.info/torioyako/archive/342
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml