• もっと見る
友だち追加
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
父の日 [2011年06月17日(Fri)]
 6月19日は父の日です。
 「父の日のプレゼントって、むずかしいよね。」と話題にのぼりました。皆さんはもう用意されましたか?おしゃれなお父さんならネクタイとかが定番でしょうが、ネクタイをあまりされない職業もありますよね。母の日ならお花もいいけど、お父さんはお花どうでしょう?ゴルフ好きならゴルフボールとか、お酒が好きなら好みのお酒、ちょっと高いやつ?
 もし、最近お父さんと会話が無いなと気づいたら、「お父さん、父の日のプレゼント、何がほしい?」と聞いてあげるのもいいかも。離れて暮らしているなら、案外写メだけでも、喜んでくれるかもしれません。
 さて、最近はやりの育メンパパにはなにが一番喜ばれるのかなぁ?自由な休日???だったりしてね。
Posted by おやこ劇場でまってるよ at 18:28
この記事のURL
https://blog.canpan.info/torioyako/archive/261
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
アトリエトトロさま、すてきなプレゼントを教えてくださってありがとうございます。わたしは、ちょっと高級?なマグカップにしました。中高生がよくプレゼントでマグカップを選んでいるので、「おぉ、80歳すぎて、新しいマグカップを新調するのもいいんじゃないか。」と思って。私だったら、箱のまま大事にとっておくようなカップですが、それを普段使いするのがいいと思いませんか。壊れたら、それはそれでいいじゃないですか。ね。
Posted by:アヤドン  at 2011年06月17日(Fri) 22:16

私は、 遠くの実家の父には「かわいい切手と絵はがき いっぱい」を、
こっちの義父には ディズニー柄のネクタイを、もう贈りました。ちなみに、ふたりとも84歳と83歳です。特に実家の父は、足が不自由なので、絵はがき出しまくりの趣味がありましてな。
義父のほうは、妙齢のご婦人達に大正琴を教えているので、毎年
ちょっと笑えるネクタイを贈っています。以上・・ご参考のたしに・・・。
Posted by:アトリエトトロ  at 2011年06月17日(Fri) 21:58

プロフィール

鳥取おやこ劇場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/torioyako/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/torioyako/index2_0.xml