• もっと見る

« 2015年10月 | Main | 2015年12月»
パティシエになりたい! [2015年11月18日(Wed)]

パティシエになりたい♪という子が
「専門学校を見学に行ってきました〜!」といってお土産をくれました↓↓
20151116_142145[1].jpg
専門学校の見学と言えば体験か?と思って
「え〜〜すごい、これ自分で作ったのぉ〜目???」

っておどろいたら、
「い、ぃ、ぃ ぃ ぃ え ぇ ふらふら

これは学校からの「おみやげ」
今回は本当に見学だけで、体験は次回だとか。

とってもきれいなので、記念に持って帰って飾ろうと思ったのですが、
これを見ていた一人の男の子が
「食べたい、食べたい (^^)/!!!」

食べ物じゃないよ〜という説明にも聞く耳持ってもらえずふらふら
・・・本人の許可をもらって、漢字テストの満点ご褒美に。

手をベタベタにして、満足そうに角砂糖を食べる子どもたち・・・
おかげで今日の漢字の定着度はかなり高いと思われます。


| 次へ