• もっと見る
ようこそトントゥハウスへ
大泉学園駅から徒歩3分(練馬区東大泉)にある、障がい者通所施設(就労継続支援B型)です。「トントゥ」とは、サンタクロースと一緒にプレゼントを作っている妖精のことです。 私たちも世界中の人々に笑顔の種をお届けしたい、という思いが込められています。 利用者の方々の個性に寄り添うことのできる就労継続支援 B型事業所です。トントゥハウス では、リサイクルショップをはじめ様々な作業をしています。 それぞれの個性にあった作業をし、自ら学び続けるやりがいのある仕事に関わっていただき、自信をもった生活を送れるよう支援を行っています。 利用者(通える方)募集中です。 見学ご希望の方はお電話にてご予約下さい。
« いよいよ | Main | ほぼ完了 »
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
今日は引っ越し[2018年04月23日(Mon)]
今日は朝から引っ越しです。
ボランティアさんのお家でトラック2回分預かっていただきます。
只々、感謝!の一言です。
でも、まだまだたくさん残っていますが、少しずつスタッフやボランティアさんのご自宅にお願い出来ることになりました。本当にありがたいです。
今回の建て替えに伴い、大家さん、パナホームさん、設計士さん、工務店さん、ボランティアさん、そして引っ越しやさん、本当にご親切な方々と出会うことが出来ました。世の中にこんなにも多くの心優しい方々と一度に係れたのは初めての経験です。そして全員が失業者となってしまったスタッフですが休止期間中もボランティアとして利用者と一緒に事業再開の日まで頑張ってくれることも感謝、感謝です。この場所に移り20年、トントゥハウスの活動も時代とともに活動内容も変わり、沢山の方々と出会いました。小さな活動を始めてから30年、30年前に目指した「知的障害があっても日常的に地域の人と関わり、普通に暮らし、働ける場所を作る」という願いが形になった今、建て替えで新しくなり、少し広くなる場所で、今度は目指している創作活動に今まで以上に力を入れていきたいと思っています。利用者が持てる力を発揮できるよう支援者として努力していきたいと思います。
長々とかいてしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。
Posted by トントウ at 09:57 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tonttuhouse/archive/121
コメントする
コメント
プロフィール

トントゥハウスさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tonttuhouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tonttuhouse/index2_0.xml