CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
国際交流協会ともだちin名取
★Tomodachi in Natori International Relations Association
  世界に繋がり学びあい共生していきます!(^^)!
1)多文化共生支援 (ともだちつくりたい)
2)日本語講座   (にほんごまなびたい)
☆多くの皆様が興味を持って参加してくださることを会員一同でお待ちしております ♪まずは見学を!!
連絡先:tomodachi_in_natori@yahoo.co.jp 
 〒981-1232 名取市大手町5-6-1 市民活動支援センター事務室A
« 2012年03月 | Main | 2012年05月 »
プロフィール

国際交流協会ともだちin名取さんの画像
☆ともだちin名取のこれからの行事を紹介します。
カテゴリアーカイブ
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
☆ともだちin名取の正会員・協賛会員の方々のお店を紹介します。
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index2_0.xml
Thank you very much, the support from Singapore and Hong Kong.[2012年04月07日(Sat)]
2012040722050000.jpg

今日はシンガポールと香港からいらした方々が

美味しいシンガポールカレー

をごちそうしてくれました。

カラオケホームタウンへの思いを英語で歌ってくれました。

彼らは一昨日は美田園第三で。昨日は南相馬で、

今日は美田園第二、来週は石巻・・・と回ります。

世界中の人々が未だに気にかけてくれています。

ハートたち(複数ハート)本当にありがたいことですね。

 かわいい西松建設さんの敷地に桜を植える行事もありました。

吹雪の中 自治会長さんを初めとする有志の方々が

植樹のおてつだいをしていました。農業に従事して来た方々なので

とても手際よく作業を進めていました。

 カレーを食べながら・・・・・・

 積もる話がいっぱいあったので、次から次へと話しかけていただき

皆さんの近況を聞くことができました。

法要をこんな風にしたんだよ〜と、それぞれが話してくれました。

お墓に納めてあげられない地域に方々の悩みも聞きましたし、

今日も大風の影響でハウスが壊れた話も聞きました。

白石でもかなり被害があったそうで大変なことです。


ぴかぴか(新しい)私は今日リビングを掃除しました。車の中も掃除しました。

すると探していたものが一つ出て来ました。あと一つ・・・

まだ探しているものがあるので・・・明日は本気で大掃除しようと

考えています。皆さんにとってはリビングは毎日掃除するのが

当たり前でしょうが・・・我が家では

「お〜なんか素敵だね!」と帰宅した息子が驚くほど・・・・・・

暫くぶりのワックスがけした床で、とても快適でした。


iモード掃除しながら、TVでオリンピック出場が決まったアスリート

たちのインタビューが流れているのを見た。

驚いた。今のアスリートたちは論理的な話を上手にする!!

アスリートにも コミュニケーション能力やプレゼン能力が

必要なんだ〜そしてそれらすべてを兼ね備えた人々が成功する

のだろう〜と感心しました。

 持って生まれた身体能力の違いを乗り越え・・・日本人が

世界に挑む姿はとても美しい。誇れる姿だと思う。

私は北京オリンピックが開催されるとき、癌と言われ、

夏休みだった主人とただオリンピックを見ながら手術の日を

待っていた。

あのオリンピックには大変助けられた・・・スポーツ観戦

など興味のない私だったが、スポーツをするのも観るのも

大好きな主人がオリンピックを見ているのでとても気が楽

だった。それから、スポーツをする人の姿に感心をして、

箱根駅伝の選手を覚えたり、だいぶ生き方が変わった。

 何かに一生懸命取り組む姿を美しいと思うようになった。

だから、今 苦難を乗り越えよいと一生懸命に取り組む

被災された人々の生き方も美しいと感じている。

そして、また、オリンピックをTV観れそうな今年、

これまた感激です。

生きているって素晴らしい。

星になった人々の分まで一生懸命生きましょうね。

    by  W

Thank you very much, the support from Singapore and Hong Kong.

Today there was an memory event to plant some Cherry blossom trees in the field of Nishimatsu Kensetu,the constructor company.

There were some volunteers from temporary housings, who used to be farmers.

Thanks to them, the planting was so nice.

And we had some people from Singapore and Hong Kong.

They were on the way of visiting a lot of disaster areas.

They gave us some songs and nice curry.

Thank you very much.

We again recognize ourselves still having world supports.


After all, I have started cleaning my car and house.

During it, TV program have broad some athletes who won the ticket to the Olympics this summer.

Their interviews were great.

Players have good skills to present themselves nowadays.

That reminds me of 4 years ago, the Olympics in Beijing

It was the time I was told that I had a cancer.

But I remember how wonderful it was to watch players.

The scenes they have tried as much as possible gave me to get over it.

It have really touched my heart.

And 4 years from that, people struggling from disaster also looks great now.

Life is beautiful.

We can watch the Olympics this summer to our happiness.

I believe we can live happily day by day together with the people looking from high above the sky.

W, Tomodachi in Natori
| 次へ