• もっと見る
国際交流協会ともだちin名取
★Tomodachi in Natori International Relations Association
  世界に繋がり学びあい共生していきます!(^^)!
1)多文化共生支援 (ともだちつくりたい)
2)日本語講座   (にほんごまなびたい)
☆多くの皆様が興味を持って参加してくださることを会員一同でお待ちしております ♪まずは見学を!!
連絡先:tomodachi_in_natori@yahoo.co.jp 
 〒981-1232 名取市大手町5-6-1 市民活動支援センター事務室A
« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
プロフィール

国際交流協会ともだちin名取さんの画像
☆ともだちin名取のこれからの行事を紹介します。
カテゴリアーカイブ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
☆ともだちin名取の正会員・協賛会員の方々のお店を紹介します。
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index2_0.xml
亘理町も寒さ対策工事中[2011年12月13日(Tue)]


亘理の仮設に貼ってあり 元気をもらったから

写真にとってきました。

その通り なにくそ で がんばろうね。

やっと 頑張ろうという言葉が言えるようになりました。

過敏なほどこの言葉に抵抗があったが・・・やっと自分から

頑張ろうと言える人が増えてきました。



「こつこつ貯めて2泊飯坂に行ってきたんだよ。」

ピカピカに輝いているお母さんとお父さんたちが

集会所で名残惜しそうに 昼食会をしていました。

「写真もなくなったから、ちょっと撮っていいよ!」

とても暖かいお母さんたちでした。

「私はだめだよ。何かで見たら 昔の男がわんさか

訪ねてくるか!」と言って盛り上げるお母さんも

いました! 今日も素敵な方と出会いました。

亘理では 亘理町役場の臨時職員が7か所にそれぞれ

3名配置されていてました。



今日は月2回の こともを明日場せてくれる職員さんも

いました。

それぞれの仮設によって入っている支援がちがうので、

特色ある活動内容で それぞれが素敵でした。

       by  W
名取市市民活動支援センター[2011年12月13日(Tue)]
今日 岩沼からの帰りに 遠回りして

 名取市市民活動支援センター の様子を見てきました。


あららら〜 私たちの事務所があったビルは・・・



駐輪場が残っているだけでした。新しい名取に向かって

着々と ことが進んでいるような予感がしました。

 また、ここで皆で活動できるといいな〜

4時半を過ぎていたが がががが〜と音を立てて

ショベルカーなどが 忙しそうに動き回っていました。

  悲しさより 躍動感がありました。

           ビル


さて、このカッコイイ帽子を見て下さい。



モデルさんの許可をとって撮影しました。

農業の機会の会社や魚業の機会の会社がこんな

カッコイイ帽子を作って お見舞いに配られたの

でしょうね。素敵なことです!!拍手 拍手 拍手

誇らしげに被り 元気を出しているお父さんたちに

合うと私も嬉しくなります。粋な計らいですね。

わたしも がんばろう  

             by  W

          
| 次へ