• もっと見る
国際交流協会ともだちin名取
★Tomodachi in Natori International Relations Association
  世界に繋がり学びあい共生していきます!(^^)!
1)多文化共生支援 (ともだちつくりたい)
2)日本語講座   (にほんごまなびたい)
☆多くの皆様が興味を持って参加してくださることを会員一同でお待ちしております ♪まずは見学を!!
連絡先:tomodachi_in_natori@yahoo.co.jp 
 〒981-1232 名取市大手町5-6-1 市民活動支援センター事務室A
« 2011年08月 | Main | 2011年10月 »
プロフィール

国際交流協会ともだちin名取さんの画像
☆ともだちin名取のこれからの行事を紹介します。
カテゴリアーカイブ
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
☆ともだちin名取の正会員・協賛会員の方々のお店を紹介します。
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index2_0.xml
安全運転![2011年09月22日(Thu)]
ともだちin名取の会員で高速で大変な思いをした人がいます。

福島原発20キロ圏内の瓦礫処理のお仕事をしている方々の

中でお疲れの状態で運転していた方に、アクセルとブレーキを

踏み間違えによる激突をされました。


体格の良い健康に自信のある男性だったので、大事には至らなかった

というものの、元気はなかった。


運転者は、ご事情を抱えていらっしゃる方のようですが、

車検、保険、免許などの中のいくつかがない方

だったそうで、大変なことになっています。

あまりのショックで私も聞いたことを正確に覚えられませんでしたが、

皆様 くれぐれも交通安全で、運転に心掛けましょうね!!



自分だけ気を付けても もらってしまう事故もありますから、

皆で気を付けましょう!もうこれ以上は悲しいことはたくさん!


我が母が右手がだらり、話がかみ合わない・・・・・という状況で

夜7時過ぎに救急車を呼び・・・・・・乗ってから、

救急隊員の方が広南病院、南東北病院、市立病院、利府・・・・・

6か所ほどあたってくれて、泉病院でMRIを撮って頂いたのは夜の

10時半。担当の方がか駆け付けてくれてとてもありがたかった。

いろんなことが重なったようなのですが、右肩が脱臼していて

右手がだらん〜それと高熱があり意識が朦朧としていた

・・・ようですが、

今日は車いすで食堂で昼食を食べていて、美味しいと全部食べました。

 抗生物質の点滴を続けて頂いたお蔭で、すっかり細菌の反応も

なくなり、ほっとしました。

その間もともだちin名取の活動は滞りなく

エネルギッシュに進んでいました。本当に素晴らしいメンバーが

そろっていると思いました。今日も美田園第一、植松入生と2か所で

お茶っこのみをして、凄い凄い!

一歩離れてみると いつもの活動が どれだけ凄いことなのか

驚きます。私たちがこれまで続けてきた上に、生活相談員の方々が

更に安心を提供していければ、私たちはアパート、自宅の方々の

支援にさらに力を入れていけるだろうと期待します。

 自粛された、名取市の敬老会・・・・・それに変わるようなイベントを

以前住んでいた町内会単位で開けたらいいな〜と思う。

努力してみよう! 時間はかかるでしょうが・・・・!!


今回の母の件で・・・・・・また、普通の生活に感謝することを

忘れていた自分にあった。


母が元気で、一人で留守番が出来るから、ボランティアに出っ放し

で半年過ごせた幸せを、今回知ることとなった。

当たり前だと思っている 家族と普通に過ごすことが幸せだと

皆さんも思い出して下さい。半年前にあんなことがあり・・・・

そう感じた方も多かったと思います。そして、毎日被災地にて

活動している私でも、毎日に流され・・・・こんな大切なことを

忘れていました。

 熱が下がり、早期に退院できそうになり・・・・・ほ。


毎日に感謝して、しかも、安全運転で〜頑張ろう!

あ〜明日支援きりの アシスト付き自転車の報告書・・・・・・

あ〜もう、今日だわ!

朝一に頑張ろう! まず、おやすみ〜


           by  W

| 次へ