• もっと見る
国際交流協会ともだちin名取
★Tomodachi in Natori International Relations Association
  世界に繋がり学びあい共生していきます!(^^)!
1)多文化共生支援 (ともだちつくりたい)
2)日本語講座   (にほんごまなびたい)
☆多くの皆様が興味を持って参加してくださることを会員一同でお待ちしております ♪まずは見学を!!
連絡先:tomodachi_in_natori@yahoo.co.jp 
 〒981-1232 名取市大手町5-6-1 市民活動支援センター事務室A
« 2011年06月 | Main | 2011年08月 »
プロフィール

国際交流協会ともだちin名取さんの画像
☆ともだちin名取のこれからの行事を紹介します。
カテゴリアーカイブ
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
☆ともだちin名取の正会員・協賛会員の方々のお店を紹介します。
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index2_0.xml
♪熊谷金次in仮設[2011年07月09日(Sat)]
♪熊谷金次と仲間たちがやってきて 4時から6時まで

腹に響く太鼓と 歌 の楽しい一時を過ごさせて頂きました。

驚いた・・・



12時に来て楽器の準備 会場の準備まで全て

自らして、末のお嬢様のあかりちゃんがこれまた働くこと!!

太鼓の方々は 富谷町の役場の方と聞きました。

ご家族である小学生が落ちつているのにも驚きました。

胎教からこの太鼓の響きで育ったからなのか、立派なお子さんたちだった。

金次さんは思いやりのあるトークで89歳のご婦人のハートも

ワシ掴み!!   ありがとう



27番まである今回の震災後作った歌を半分御披露・・・

思いっきり泣いてたかたがtもありました。

 冷房もないのに 最後まで聞いて下さった方々もありがとう!

そして、歌って癒してくれた金次さん ありがとうすいません



私は今朝は8時起床の予定で6時間は寝るぞ!

前日の地震で寝不足だった分…取り戻すつもりだった。

なのに、7時に電話〜9時到着のトラックがもう着くというのだ。

訳わかんないまま着がえ・・・・・辿りつきました。


会の赤間君が早く来てくれてて、行き先と個数を書いた紙に

合わせ山を作り、取りに来た住宅の方に積み込みもしてくれた。

荷卸しから・・・・何から何まで ありがとう!


彼も家が流され仮設にいるのであうが、率先して働いてくれます。

本当にありがたい。そして無事に全仮設に配りました。



一番大変だったのは、アパート避難者、自宅避難者に200個の

から揚げを配達してくれた森さん!1日かかったと 夕方5時過ぎに

仮設に帰宅!! みんな、自分も大変なのに、大変な仲間のために

大働きしてます。素晴らしい仲間がいるから ともだちin名取は

回ってます。明日は 箱塚屋敷で1:30〜

インドネシアの看護婦さんと交流しながら

「 絵手紙!でこころを伝えよう!」

そして 月、火と灯篭の絵を描く。

水曜は会計のお勉強にみやぎNPOセンターに行く。

木曜は美田園第二で ♪一緒に歌うコンサートと

第2回移動居酒屋です。

   by  W
| 次へ