CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
国際交流協会ともだちin名取
★Tomodachi in Natori International Relations Association
  世界に繋がり学びあい共生していきます!(^^)!
1)多文化共生支援 (ともだちつくりたい)
2)日本語講座   (にほんごまなびたい)
☆多くの皆様が興味を持って参加してくださることを会員一同でお待ちしております ♪まずは見学を!!
連絡先:tomodachi_in_natori@yahoo.co.jp 
 〒981-1232 名取市大手町5-6-1 市民活動支援センター事務室A
« ♪「花は咲く」を一緒に歌いませんか? | Main | ゆりが丘健全育成会講演会 »
プロフィール

国際交流協会ともだちin名取さんの画像
☆ともだちin名取のこれからの行事を紹介します。
カテゴリアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
☆ともだちin名取の正会員・協賛会員の方々のお店を紹介します。
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index2_0.xml
復興桜の苗木を育てて頂けないでしょうか?[2012年10月17日(Wed)]
復興桜の苗木を育てて
頂けないでしょうか?



復興桜の苗木を育てて頂けないでしょうか (1).docx

閖上に咲いていた桜の木から、芽をとって、その子孫を苗木として育てています。日和山、閖上小学校、閖上中学校、それから仙台空港の桜の苗木が60本。

将来、閖上が復興した時に、閖上に植えて、
桜名所を作ろうと企画しています。
桜名所を作って、満開の桜の下で、懐かしい人々が再開できることを祈って。


閖上に植えられるまでの間、苗木に水やりをして
育てて頂く方が必要です。
水やりは、11月〜3月は、乾かない程度に、
春、秋は、数日に1回。夏は、1日1回たっぷりと。
仮設住宅でも、マンションでも育成可能です。
(お日様にあてる必要はありますが)


育てて頂く期間 およそ2年間です。
万が一、枯れてしまった場合は、来年も苗木が
できるので、もう一度トライして頂けると
ありがたいです。


【問合せ】(社)名取市観光物産協会 復興部会 事務局
(株)アットシステム内 022−385−1593
又は、ゆりあげ港朝市組合事務所 さいかい市場2階
この記事のURL
http://blog.canpan.info/tomo_in_natori/archive/918
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/761019
 
コメントする
コメント
お伺いします。
私は、宮城の泉出身者で、現在、埼玉県に居住しています。

復興の苗木を育てたいと思いましたが、手続き等について教示していだけないでしょうか。
是非、育ていと思いましたので、突然のメール失礼とは思いましたが入れてみました。
宜しくお願いします。
Posted by:小林武弘  at 2012年11月01日(Thu) 14:23

桜の苗木ですが、三神峯の染井吉野は3年で高さ約3m、幅2m位に育っていました。
2年では人が手を広げたぐらいの大きさになると思われます。
その大きさになっても花が咲かないのでそれもきちんと説明した上で里親に渡したほうがいいと思います。
我が家のベランダでは洗濯物が干せなくなりそうなので多くても2本が限度かなと思います。
Posted by:myu_22  at 2012年10月20日(Sat) 20:33