• もっと見る
国際交流協会ともだちin名取
★Tomodachi in Natori International Relations Association
  世界に繋がり学びあい共生していきます!(^^)!
1)多文化共生支援 (ともだちつくりたい)
2)日本語講座   (にほんごまなびたい)
☆多くの皆様が興味を持って参加してくださることを会員一同でお待ちしております ♪まずは見学を!!
連絡先:tomodachi_in_natori@yahoo.co.jp 
 〒981-1232 名取市大手町5-6-1 市民活動支援センター事務室A
« Myanmar Day in Yuriage, Natori | Main | パナソニックからのボランティア »
プロフィール

国際交流協会ともだちin名取さんの画像
☆ともだちin名取のこれからの行事を紹介します。
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
☆ともだちin名取の正会員・協賛会員の方々のお店を紹介します。
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tomo_in_natori/index2_0.xml
ゆりあげ港朝市のシーズン!![ 2012年10月07日(Sun)]
R0010564.JPG

食欲の秋!
全部美味しい!

R0010555.JPG

小室さんの海苔を買って

R0010567.JPG

菊田さんの鮭買って

R0010571.JPG

R0010570.JPG

引地さんのカレエ買って

R0010565.JPG  

R0010557.JPG

R0010554.JPG

R0010556.JPG

R0010558.JPG

野菜から肉、魚なんでもそろう!

花も果物も・・・なんでもあるよ!

再来週は27名のホームステイした外国人を連れて、また朝市に
お邪魔します! 
みやぎのふるさとふれあい事業で10月20日、21日名取の文化を
外国人に体験してもらい、わたしたちのふるさとの良き文化を
体験してもらいます。
10月21日は閖上湊神社のお祭りです。
日和山で慰霊祭もあります。
 今年は元気を出すために神輿も練り歩き・・・
と綿密な計画中と伺いました。

どんなことがあっても海を恨まずにこれまでと同様海と共に
生きる決意のもと、今日も2時、3時から準備してゆりあげ港朝市
の皆さんは頑張っていました。
        演劇COOL!!

R0010630.JPG

R0010619.JPG

R0010621.JPG


R0010623.JPG

笹かまはねるところから・・・100円で大きな笹かまつくり
炭火で焼いて食べる 本当にほっぺたがおちそう!

R0010574.JPG

R0010569.JPG

R0010573.JPG

腹子は通常よりかなりお安い!! し・・・
本当にうまいものばかり勢ぞろい!!

 船実は 食欲の秋だけが朝市の秋!ではなくて
ずっと 年中四季の上手いものがあるのでうがね・・・ははは
皆さんもお出かけ下さいね。

美田園7丁目の閖上さいかい市場の皆さん・・・
日曜はこちらの朝市に出て・・・本当に一生懸命復興をしようと
働いていらっしゃる姿に
何か、応援しなきゃという気持ちになりました。

再来週 より詳しくUPしますね!演劇 朝市情報を!

船各地から漁船の支援もあり、漁が増えて来たようです船
全国の皆さん本当にありがとう!!

イベント10月14日 
せり開市

と書いてありましたよ!!




R0010617.JPG

「私も朝市を満喫しましたワン」眼鏡



この記事のURL
https://blog.canpan.info/tomo_in_natori/archive/909
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
P社のmyu_22です。今、明日ミャンマーの方たちにプレゼントしようと思っている写真を印刷しながら、6日の交流会の様子を書いていました。
ご挨拶したのに名前を忘れてしまい、確か国際交流協会の代表の方だったかなと、検索して辿り着きました。
7日の日程終了後、ミャンマーの方たちに6日の写真を10枚ぐらいプレゼントさせていただきました。みなさん喜んでくれたのでホット一安心です。
Posted by:myu_22  at 2012年10月08日(Mon) 02:28