CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«断捨離 | Main | 生きしるべ»
仕分け第二弾 [2010年04月30日(Fri)]

仕分け第二弾が始まったが、以前の仕分け作業に比べると、どことなく迫力に乏しい。
外国に住む554人のこども手当の申請を拒否したり。高速道路の値上げと、タバコ税値上げ、明るい夢の話題がひとつも聞こえてこない。もう少し法案の詰めが足らない上。沖縄基地のニュースなどのせいかも知れない。季節はずれの雪に桜の花もびっくり、野菜類も、異常気象で高騰している。

 後期高齢者になってから最近の電話は、「余り良い話では無いのですが」と、前置きが多くなってきた。先輩、同僚、後輩からの訃報につぐ訃報。親しかった立松和平さん、井上ひさしさん等は後輩であり、逝くのに早すぎる。
 検察審査会から小沢幹事長の政治とカネに対する査定は再審査起訴相当と決まった。暗い影を引きずり政党支持列低下、危険水域に下がった原因ともなっている。民意からへの信頼を失い、鳩山総理は徳之島の実力者を訪問した。腹案を示したのかー。

 民主党政権に代わってから、映像アーカイブの話題は聞こえてこなくなった。箱物は仕分けられたそうだ。アイスランド火山の噴火でヨーロッパ中の空港が封鎖された。その影響は大きい。

 アイルランド、スコットランドの海岸の自然そのまま砂丘を生かしたリンクスの写真展が新橋汐留の共同通信本社メディアタワー・ギャラリーウォークでオープンした。多分、ゴルフリンクスは偏西風に乗ったむ火山灰で被いつくされていると思う。壮大な自然の力には勝てない。

 いつ倒れるか解らない年になった、認知症になる前に、映像の自選集を、永久保存用紙米国製コットン100%シルバー・ラグ紙で昭和史を彩った女性たちの一ペイジをA2サイズでプリントしておかなくてはと、考えているところです。
 デシタル化時代は、「あいまいさ」が無くなっために窮屈になった。夢を育てる遊びの余裕が必要と思うのだが・・・。

 後期高齢者になってから最近の電話は、「余り良い話では無いのですが」と、前置きが多くなってきた。先輩、同僚、後輩からの訃報につぐ訃報。親しかった立松和平さん、井上ひさしさん等は後輩であり、逝くのに早すぎる。
 検察審査会から小沢幹事長の政治とカネに対する査定は再審査起訴相当と決まった。暗い影を引きずり政党支持列低下、危険水域に下がった原因ともなっている。民意からへの信頼を失い、鳩山総理は徳之島の実力者を訪問した。腹案を示したのかー。

 民主党政権に代わってから、映像アーカイブの話題は聞こえてこなくなった。箱物は仕分けられたそうだ。アイスランド火山の噴火でヨーロッパ中の空港が封鎖された。その影響は大きい。

 アイルランド、スコットランドの海岸の自然そのまま砂丘を生かしたリンクスの写真展が新橋汐留の共同通信本社メディアタワー・ギャラリーウォークでオープンした。5月23日まで。多分、ゴルフリンクスは偏西風に乗ったむ火山灰で被いつくされていると思う。壮大な自然の力には勝てない。

 いつ倒れるか解らない年になった、認知症になる前に、映像の自選集を、永久保存用紙米国製コットン100%シルバー・ラグ紙で昭和史を彩った女性たちの一ペイジをA2サイズでプリントしておかなくてはと、考えているところです。
 デシタル化時代は、「あいまいさ」が無くなっために窮屈になった。夢を育てる遊びの余裕が必要と思うのだが・・・。
Posted by 富山治夫 at 08:05 | 日本 | この記事のURL