• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
プール掃除&5年生宿泊学習 [2017年05月26日(Fri)]
 6月から(正確には6月5日から)水泳学習が始まります。プールを使える状態にするため,今日,プール掃除を行いました。例年この掃除は5年生が行いますが,今日は宿泊学習の休養措置日でお休みです。6年生が2年続けてこの役を引き受けてくれました。
 IMG_4150.JPG

 さて,宿泊学習の続き,2日目,3日目です。
 2日目は午前中オリエンテーリング。地図とコンパスを頼りに,ポイント地点を探します。コンパスの使い方がなかなか難しい。地図の向きが分かればいいのですが,分からないとたいへんです。多くの班が苦労しながら探していました。
IMG_4115.JPG

IMG_4116.JPG

 午後からのキャンプは雨で室内泊に変わりました。野外炊飯は予定通り実施(別の出張で写真が撮れませんでした。この様子はまた後日。)

 夕方戻ると学級毎の出し物で盛り上がっていました。↓(1組)
IMG_4119.JPG

 このあと,ホールにテント設営。協力し合って次々とテントが立ちました。
IMG_4122.JPG

IMG_4125.JPG

IMG_4126.JPG

IMG_4130.JPG

 3日目。朝はサンドウィッチとゆで卵,バナナ。
IMG_4131.JPG

IMG_4135.JPG

 午前中,フライングディスクゴルフを楽しんで終了しました。
IMG_4137.JPG

 協力しながら苦労を乗り越え,思い出に残る楽しい宿泊学習になりました。
Posted by 情報教育・広報係 at 17:36 | ☆ とみっこ活動記録 ☆ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ