CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
正直が一番 [2017年02月13日(Mon)]
 インフルエンザの罹患状況:10人(1年生8人,4年生2人) 1年生が増えてきました。

 さて,金曜日から土曜日にかけての雪で,桜島も霧島も,今日になっても白く光っていました。↓
IMG_3132.JPG

IMG_3135.JPG

 さて,ちょっと今日はうれしいことがありました。学校に近いほうのPTA駐車場の入口に,見事なマスクの花が咲いていました。帰り際に,いらなくなったマスクを枯草にかけて帰る子がいるようです。↓
P2131240.JPG

 そのまま始末をしようかとも思いましたが,やった子に片付けさせることが大切だし,名乗り出てこなくても抑止になるだろうと考え,今日の職員朝会で先生方に写真を示して当たってもらいました。

 すると,昼休みに2年生の女の子2人が,「自分もしました」と校長室に来てくれました。話を聞いてみると,全部が全部この2人がかけたわけではないようです。うれしいですね。
正直が一番
だとうんと褒めてあげました。そして,3人で片づけに行きました。そこはまだ2年生です。校長先生と行くというのでかえって喜んで片付けてくれました。正直で素直な子供たちです。
Posted by 前田 at 16:53
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

富隈小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/tomikumasyo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tomikumasyo/index2_0.xml