• もっと見る
« 2016年08月 | Main | 2016年10月»
昼休みの校庭 [2016年09月08日(Thu)]
 夏休みの終わりになってやっと涼しくなったと思ったら,また暑さが戻ってきました。それでも,子供たちは,昼休みは元気に外で遊んでいます。
 人気があるのは,以前紹介した体育山周辺。ここは用水路が近くにあるので,結構涼しい場所です。その次が,ジャングルジムとその横のトウカエデ(唐楓}の木陰付近です。
 ジャングルジムにつながるロープで遊んだり,雲梯で遊んだり……。 
IMG_1556.JPG

IMG_1555.JPG
 
夏の美化作業で側溝の土を山盛りにしたトウカエデの根元では,1年生が土遊びをしていました。
IMG_1558.JPG

トウカエデの下のベンチ(平均台)もいい休憩場所です。すぐ近くでは,4年生の男の子たちがドッジボールをしていました。また,6年生は,なんと,じょうろの水で線を描き,「田の字」を楽しんでいました。
IMG_1557.JPG

IMG_1559.JPG

付:夏休みの一コマから
ラジオ体操 〜 隼人塚団地 8/3 ↓
8.3隼人塚団地.JPG
 真孝東 8/22 ↓
8.22真孝東2.JPG
住吉団地 8/24
8.24住吉団地.JPG
 
Posted by 情報教育・広報係 at 18:15 | ☆ とみっこ活動記録 ☆ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ