• もっと見る
«鬼を追い払う3年生&昼休みの体育山 | Main | 音楽朝会〜3年生発表・表彰»
2年生の外国語 [2018年02月26日(Mon)]
 3・4年生から外国語活動が始まっていますが,1・2年生も年に数回,創意の時間を使って学習します。3時間目は2年3組がALTのC先生と学習していました。
 今日は,歌や遊びを通した体の部分の名前の学習です。
DSC_0206.JPG

 絵を見ながら一通り体の部分の言い方を覚えたあと,「Simon Says」ゲームをしました。

DSC_0207.JPG

 先生が“Simon Says”と言った後に体の部分の名前を尋ねたら答えてもよい,“Simon Says”と言わないで体の部分の名前を尋ねた時は答えたらいけないルールです。失敗すると大きな歓声があがります。
DSC_0210.JPG

 このあと,福笑いゲーム。 これも,先生の英語の指示で目や鼻を付けていきます。とんでもないところにつけるたびに大笑い。楽しく学習しながら,自然に英語に親しんでいました。
DSC_0213.JPG

00340001.JPG


Posted by 情報教育・広報係 at 14:59 | ☆ とみっこ活動記録 ☆ | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント