CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
昼休みの校庭 [2017年04月27日(Thu)]
 昨日の雨が上がって,今日は外で遊ぶ子がたくさんいました。校庭で遊んでいる子供たちの様子を紹介します。

【体育山付近】一番の人気です。
 脚力を鍛えるために坂道。すべって下るとズボンを破くので,すべるのは禁止です。↓
IMG_3888.JPG

何を覗きこんでいるのかな?↓
IMG_3889.JPG

ちょっとした置石も遊び場です。↓
IMG_3892.JPG

シーソーも人気です。
IMG_3894.JPG

カメラを構えると子供たちが集まってきます。↓
IMG_3897.JPG

【メルヘンの森付近】
四葉のクローバーをたくさん見つけていました。↓
IMG_3902.JPG

IMG_3899.JPG

今,藤の花がきれいです。↓
IMG_3900.JPG

ベンチも鬼ごっこのいい道具です。↓
IMG_3901.JPG

投てき板を背にドッジボール。↓
IMG_3903.JPG

【ブランコ】満員!
IMG_3904.JPG

【中庭】ここでもベンチが鬼ごっこの道具です。↓
IMG_3907.JPG

明日は1年生を迎える会や1年生の学校探検があります。
残念ながら,明日は終日出張,そして夜はPTAの歓迎会のため,ブログはお休みします。
Posted by 前田 at 18:36
係活動&標準学力検査 [2017年04月26日(Wed)]
 水曜日の朝は係・委員会活動の時間です。C棟では,3年生と4年生が一生懸命活動していました。担任の先生は,5・6年生の委員会活動の指導に行っているので,自分たちだけでやっています。先生はいなくてもここまでしっかりやってくれます。↓
IMG_3880.JPG

IMG_3883.JPG

 今日の2・3時間目は,標準学力検査でした。昨年まではCRTという種類の検査でしたが,今年からNRTという検査に変わり,3年生から6年生まで受けました。
 CRTは学習の目標に沿って,どれだけ力を付けたかを診ることができる検査ですが,NRTは子供たちがそれぞれ身に付けた学力が,全体とくらべたときにどれくらいの位置にいるかを診ます。また,知能検査の結果と比べて診ることで,その子が持っている力をちゃんと出し切れているかどうかを診ることができる検査です。検査の内容は,前の学年で習った内容です。
 5年生↓
IMG_3884.JPG

IMG_3886.JPG

 3年生↓
IMG_3887.JPG
Posted by 前田 at 17:40
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

富隈小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/tomikumasyo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tomikumasyo/index2_0.xml