CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« チューリップ祭り | Main | お友達の誕生日 »

<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
子供広場に行きました[2012年04月27日(Fri)]
今日は、1歳半の下の子を連れて、
子供広場に行ってきました。
毎月1回、未就園児を対象に町が開いている広場で、
屋内の子育て支援センターを使って、
身体測定をしてくれたり保育士さんが手遊びをしてくれたりします。

上の子の時も良く行っていたのですが、
下の子は今回が初めての参加でした。
1歳半を過ぎないと計測をしてもらえないので、
これまでは赤ちゃん対象の広場に行っていました。

体重は家でも計る事ができますが、身長はなかなか計れないので、
こういった機会があるととても助かります。

結果は、身長が75センチで体重が9キロでした。
1歳半の女の子の平均から行くと、下のラインギリギリと言った感じです。
娘は生まれた時も小さめだったので仕方ないかもしれません。
なんとか平均値以内には入っているので、
このまますくすく成長してくれたらと思います。



Posted by ひまわり15 at 16:20 | この記事のURL | コメント(0)

この記事のURL

http://blog.canpan.info/tokutoku15/archive/17

コメントする
コメント
プロフィール

ひまわり15さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/tokutoku15/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tokutoku15/index2_0.xml