CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
「東大寺再建のふるさと」と称される徳地の森は
全国で第一期に認定された森林セラピー基地です。
人・森・地域の元気を育む、私たち森林セラピー山口のブログです。

« 【8月29日(水)第3回環境整備活動】 | Main | 【参加者募集:10月14日(日)森林セラピー健康登山〜東鳳翩山〜】 »

カテゴリアーカイブ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

もりとわさんの画像
http://blog.canpan.info/tokuji-no-mori/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tokuji-no-mori/index2_0.xml
【9月5日(水)やまぐちケーブルテレビ「このまちへ愛たい」の収録をしました】[2018年09月06日(Thu)]
今年でグランドオープンから11年を迎えた森林セラピー山口、10月からは、久しぶりの山口市広報番組「このまちに愛たい」に登場します。

9月5日(水)は、昨年森の案内人養成講座を修了されたエノさんが案内人役を務め、テレビ放送の収録を行いました。
エノさんからの報告をいただきましたので、紹介しますね。

(以下エノさんレポートから引用)

ドッキドキのテレビ収録を終えました。私(エノ)にとっては 、人生で初めてのテレビ出演。
キンチョーしまくりで収録に臨みました。
心配していた台風も過ぎ最高のロケーションで撮影できて、ひと安心です。

今だから正直に言いますがホンネは、「台風で撮影が延びればいいのになあ〜」と、願っていたけど… … 晴れちゃった。

P3910352.JPG


そんなキンチョーしまくりの私をレポーターの萬治 香月さん(とてもかわいい方です!)が輝くくような笑顔でもりあげてくれます。


萬治さん 「わあ〜ステキ〜、木漏れ日、香り、癒される〜」
エノ 「…そうですね、癒されますよね」
ディレクターさん「エノさん!硬い!硬い!少しふざけようヨ」

P3910360.JPG


私は必死に懸命に笑ったのですが、映像で伝わるのでしょうか?
必死さだけが伝わるのではないでしょうか?
そもそも、表情が硬いのは生まれつきだし、ふざけて生きてきてないし… …

そんな私を支えてくれた萬治さんのレポートはさすがプロ!
複層林の癒しの効果、「癒しの森弁当」の食材の新鮮さをレポート。
美味しさ、豪華さには本気で大感動! ウ〜ン女性はやはり味覚なのか。

P3910373.JPG


そういえば、カメラが止まっているとき、
観音の滝の前でつぶやいた萬治さんの言葉が私の胸に届きました。

「こんなに近くにこんなステキな場所があるなんて、今まで知らなかった」
「 遠くに行かなくても、十分に癒されますよね」

こんな近くにこんなステキな… …
私たち森の案内人が今一番伝えたいメッセージではないでしょうか。

P3910371.JPG


さてさて、今はドッキドキの収録を終えてホッとしています。
自分には関係ないと思っている案内人のアナタ、次はアナタに声がかかるかもしれませんヨ。

機会を下さった皆さん、スタッフの皆さん、そして宝石のような笑顔で励ましてくれた萬治さん、本当にありがとうございました!

放送は10月だとか、乞うご期待です!!

(引用終わり)

森林セラピー山口が登場する山口市広報番組「このまちに愛たい」の放送時間等については、近づきましたらまたお知らせしますね。

このフィールドを歩いてみたい!
と思われた方は、どうぞ森林セラピー山口までお申し込みください。

Posted by 松本 at 22:39 | メディア掲載 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

http://blog.canpan.info/tokuji-no-mori/archive/401

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新記事
タグクラウド