CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
「東大寺再建のふるさと」と称される徳地の森は
全国で第一期に認定された森林セラピー基地です。
森林セラピーの森をご案内する私たち、森の案内人のブログです。

« 【森フェスの写真アルバムを作りました】 | Main | 【森フェス2017春の事務局レポート】 »

カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

森の案内人の会さんの画像
http://blog.canpan.info/tokuji-no-mori/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tokuji-no-mori/index2_0.xml
【ありがとう森フェス みんなのレポート】[2017年05月14日(Sun)]
春の良き日、森林セラピー基地グランドオープン10周年を祝う森フェス。
5月7日に無事開催、終了しました。参加者、出展者、スタッフあわせて1000人が徳地の森に集い、10年の節目を祝うことが出来ました。

今回、たくさんのレポートをブログやフェイスブックの皆さんが掲載していただいています。
すべてを探し当てたわけではないと思いますし、公開範囲に関係で紹介できないものも多くありますが、皆様からのレポートを紹介します。

フェイスブックのページに「森フェスの記憶」として掲載したリンクと基本的に同じものですが、あとから確認しやすいようにまとめてみました。
よろしければご覧ください。

@ 森の案内人秋重さんのレポート(日暮ヶ岳山登り入門)
 秋重さんは、日暮ヶ岳山登り入門の1班を担当されました。

A 山口県アロマセラピスト会須本さんのレポート
 山口県アロマセラピスト会須本さんのフェイスブックのフィード、当日実況レポートです。

B 森の案内人の会湯川会長のレポート(10周年記念式典)
 森の案内人の会湯川会長は、森フェス実行委員長として、あいさつ等大役を務められました。
C 森の案内人中村さんのレポート
 森の案内人の会副会長中村さんは、会場をあちこち楽しまれたようです。

D 森の案内人佐藤さんのレポート(英語で森歩き他)
 森の案内人の会佐藤さんは、初企画、英語で森歩きを担当。大好評でした。

E うずまきLife Art / Uzumaki Life Artさんの写真
 うずまきLife Art / Uzumaki Life Artさんのレポートです。

F 徳地特産品販売所南大門さんのレポート
 元地域おこし協力隊北川さんの当日レポートです。 

G 来訪者神田さんのレポート
 地域おこし協力隊のサポートに入っておられた神田さんが、様子を観に来てくれました。 

H 森の案内人土井さんのレポート

 森の案内人の会土井さんの写真レポートです。

I 日伊協会 with 地域おこし協力隊 粉川さん

J 山口県アロマセラピスト会
 

K うずまきLife Art / Uzumaki Life Art

L 薫風の茶花展

M ガクの山遊びと徒然帳
 ガクさんは、自身の判断で、日暮ヶ岳山登り入門の第二班を担当されました。

N 森林セラピー山口 森の案内人の会 写真アルバム

O  子どもの木育広場(おもちゃコンサルタントによる 「おもちゃ」と「遊び」の交流サロン『おもちゃの広場』)

P 徳地商工会のブログ

Q 林業女子会@山口さんのブログ


森林セラピーの活動はこれからも続きます。
森フェスは終わりましたが、森の案内人とのプライベート散策、
オーダーメード型のプログラム、各種イベント実施はこれからが本番。
特に6月開催の森の案内人養成講座は、私たちと一緒に活動したい方を新たに迎える企画。
ご興味のおありの方は、ぜひお問い合わせください。

ぜひ私たちと一緒に活動しましょう。
DSC_0235.jpg

森フェスの写真アルバムはこちらを参照ください。

Posted by 松本 at 23:50 | 森フェス2017春 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

http://blog.canpan.info/tokuji-no-mori/archive/240

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1271442

 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新記事
タグクラウド