CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

「はが路のブログ」へようこそ。

 「はが路100km徒歩の旅」は、社団法人真岡青年会議所35周年事業として2003年夏に
芳賀郡内1市4町の小学生4〜6年生を対象とした子ども達の「生きる力」の醸成を目的とした地域教育活動の一環として開催し、今年で15年目になります。
 2011年の東日本大震災から6年になりますが、地域の皆様や、行政の御支援もあり、その翌年から再開することが出来、昨年の第13回は100名を超える子ども達と、100km徒歩の旅を行うことが出来ました。そして、今年 第14回目を開催する運びとなりました。
 運営団体である「はが路100km徒歩の旅実行委員会」の構成員も、真岡青年会議所の立ち上げ当初からのメンバーが中心になっておりましたが、今現在、元学生スタッフや、参加者が学生スタッフの経験を経て社会人となり、運営スタッフとして活動しています。
そして今年もはが路が始まります。

第14回はが路100km徒歩の旅 平成29年8月19日(土)〜8月23日(水)

※参加者募集は終了いたしました。
 今年もたくさんのご応募ありがとうございました。


2017年6月1日

 −ふみだした一歩のさきに、とびきりの夏がまっている−
久々の、、、 [2017年09月03日(Sun)]

研修ですぴかぴか(新しい)

はが路本番を振り返ってこれからの自分へ「活かす」為の研修です。

1504782534368_R.jpg

1504782559743_R.jpg

1504782563826_R.jpg

何事も「前向き」にね揺れるハート
Posted by ぽん at 20:10 | 第14回 | この記事のURL | コメント(0)
DVD製作中 [2017年09月01日(Fri)]

感動のDVDをお届けするために、、、

IMG_20170907_193518_R.jpg

記録班、頑張っておりますexclamation×2

昼間は応援もたくさん来ていますexclamation×2

IMG_20170907_193528_R.jpg

頑張れー記録班グッド(上向き矢印)
Posted by ぽん at 20:04 | つぶやき | この記事のURL | コメント(0)
全員完歩 [2017年08月30日(Wed)]

8月23日。

1504753404615_R.jpg

すがすがしい青空の中、無事に全員完歩致しましたexclamation

1504753385491_R.jpg

1504753306726_R.jpg

1504753310205_R.jpg

1504753358151_R.jpg

1504753396561_R.jpg

1504753402238_R.jpg

1504753373714_R.jpg

1504753399108_R.jpg

1504753321501_R.jpg

1504753331559_R.jpg

1504753340967_R.jpg

1504753412045_R.jpg

本番のDVDは記録班が鋭意製作中です。
宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
Posted by ぽん at 19:39 | 第14回 | この記事のURL | コメント(0)
明日からスタート [2017年08月18日(Fri)]

こんばんは。

ついに明日、第14回はが路がスタートします。

s_054c5b5a57cbcf29b2a8aec940e23321[1].jpg

例年同様、本番中のブログ更新はありません。

明日、親と離れて歩き出した子どもたちが
5日後にどんな成長を魅せてくれるのか、、、

私たちも子どもたちの成長に向けて
一生懸命サポートさせていただきますexclamation×2

「とびきりの夏」へ向けての第一歩まであと少し、、、
Posted by ぽん at 22:41 | 第14回 | この記事のURL | コメント(0)
歩行合宿 [2017年07月18日(Tue)]

7月15日、16日の2日間で歩行合宿を行いましたぴかぴか(新しい)

歩行合宿ということもあり、
1500901589776_R.jpg

歩く足

1500901588238_R.jpg

歩く足

1500901577533_R.jpg

また歩く足

1500901565475_R.jpg

1500901526524_R.jpg

天気の関係で予定の行程は最後まで歩けませんでしたが、
2日間で60キロ以上歩きましたexclamation×2

本番に向け、体力はバッチリですねわーい(嬉しい顔)
Posted by ぽん at 00:15 | 第14回 | この記事のURL | コメント(0)
参加者保護者研修会 [2017年07月11日(Tue)]

7月9日
参加者保護者研修会が行われました。

保護者の方々へのお話と
20170709_094851752_R.jpg

初めて会う子ども達とのレクリエーションわーい(嬉しい顔)
_MG_8975_R.JPG

子どもと実際に会ったことで、
学生たちの意識も本番へ向けてより一層
引き締まりましたグッド(上向き矢印)
Posted by ぽん at 23:52 | 第14回 | この記事のURL | コメント(0)
保護者説明会 [2017年06月27日(Tue)]

6月25日
保護者説明会が行われましたexclamation

1500901465121_R.jpg

今年も100名を超えるお子さまに申込みいただきましたぴかぴか(新しい)

1500901475456_R.jpg

_MG_7925_R.JPG

お子さまの成長のため、ひとりひとりが「全力」で向き合いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2
Posted by ぽん at 23:42 | 第14回 | この記事のURL | コメント(0)
班発表 [2017年06月12日(Mon)]

合宿翌週...さっそく班の発表が行われましたるんるん

DSC_0195_R.JPG

今年の学生たちはどんな「はが路」を創りあげてくれるのか...。

1500901522937_R.jpg

ドキドキです揺れるハート
Posted by ぽん at 23:33 | 第14回 | この記事のURL | コメント(0)
合宿 [2017年06月07日(Wed)]

こんばんは!
6月3、4日に合宿を行いました!

2日間でメキメキと成長していく学生達は
今年もたくましく、頼りがいのあるお兄さん、お姉さんになってくれそうです!

image:77140

image:77138
Posted by ぽん at 23:34 | 第14回 | この記事のURL | コメント(0)
※試歩 研修 面接※ [2017年06月01日(Thu)]

5月28日
晴天の下,試歩を行いました足

IMG_1488.jpg

はが路は体験学習
今日は学生スタッフ自身
1日目のコースを実際に歩き
様々な学びを得ましたメモ

IMG_1489.jpg

ラジオ体操,チクサクコールで気合いを入れ,
ハイタッチでスタートexclamation

IMG_1490.jpg

水田をさわやかな風が吹き抜ける二宮や、
大きな恵比寿様のいる大前神社
地域の魅力再発見しましたるんるん

とても暑くなったので、
水かけが気持ちいい〜(*´∀`)♪

みんな無事に到着でき、ひと安心。

午後からは,さっそく試歩の振り返りをしました。
みんな、子ども達のことを一生懸命考えていましたむかっ(怒り)

IMG_1423-PANO.jpg

参加者の募集も終了し、
益々子ども達に会うのが楽しみですねわーい(嬉しい顔)


| 次へ