CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年05月31日

NHK首都圏スペシャルで放送されました。


424641_460224254072399_1958072485_n.jpg

NHK総合テレビ首都圏スペシャルにて特集が放送されました。
記者の中村さんは9ヶ月間にわたり取材をしてくださり、ロケは1ヶ月間行いました。

神奈川支部で由比ヶ浜にて行った海とふれあいプロジェクト
東京原宿での定例ミーティング
仙台・名取支部でのお手伝い
閖上こども会議と、なぜ私が活動を行っているかというのを
わかりやすく、まとめてくださり
自分でみるのは恥ずかしいのですが、
放送を見てみて、改めて心の中を整理することもできました。

忙しい生活を送っていると
問いかけをすることを忘れてしまい
なぜ?活動を行っているのか
上手に説明することができないときがあります!
こうやって、インタビューを繰り返してくださり
説明することができ、本当によかったです。

プロジェクト2030というシリーズで放送しているプログラムで
最後のシリーズでの放送で、局内外からおおとりにふさわしい
内容だったとのお声をいただけたようです。
本当にありがとうございます。

活動をしてきて5年間
実際に行動に移そうと思っていても
なかなか起こすことができず
最初は、何かの役に立ちたいけども
何をしたらいいのか、わからないという状態でした。
そんな中、地元のボランティアグループなどが
アドバイスをしてくださり、またFTCJなどでお世話になっている間に
多くのことを学ぶこができ、学んだ糧から
CWPJも活動を広げられました。

改めて、いままで活動を支えてくださった方々にお礼申し上げます!
ありがとうございます!

931206_460223840739107_770435103_n.jpg

Club World Peace Japanが立ち上がって少し時間がたってから起きた
東日本大震災、震災からのCWPJの活動はとても次の世代に対して、
そして僕たちの未来について大切なものだと思います。
放送を見逃された方も、NHKホームページ
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ プロジェクト2030
【いまから加わる、僕らの街づくりで】ご覧いただけます。 
放送された動画はこちら 詳細リポートはこちら

早速、寄付をしたい!応援したい!とNHKへのお問い合わせがきているとのことでした。
直接、CWPJへのお問い合わせも入ってきています。
まだまだ、私の活動は小さなものですし
ご迷惑ばかりで、お役にたつことができていません。
多くのかたから、応援のメッセージをいただき
ますますご期待に沿えるよう、がんばらなくてはと感じました!
引き続き、みなさまからの活動へのご支援・ご協力をお願い申し上げます。

この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/846268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック