CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

さんの画像
とえだひろもと
プロフィール
ブログ
<< 2007年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/toeda/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/toeda/index2_0.xml
龍馬と海舟 [2007年06月05日(Tue)]
僕の入所施設嫌いは、この業界ではちょっと有名だ。施設職員だった頃も、
入所施設の職員さんがいる研修などで、堂々と「入所施設なんて、早く無く
なってしまうといいですね」なんてことを言っていたものだから、よく、いろんな
方から叱られていた。
 
 別に僕は、現状の入所施設の果している役割や職員さんの頑張りを否定
しようとしている訳ではない。

本文:PDF


NPO法人ふわり季刊誌ふわふわ1999.7 vol2 より
カルピスウォーター [2007年06月05日(Tue)]
小さい頃、大工をしていた僕の実家に、取引先からお歳暮なんかでカルピスの
詰め合わせが届くことがあった。

母は、お客さんが来たら出そうと思うのか、押し入れの奥深くにそのカルピスを
隠すのだが、僕は、そういうのを発見するのが七人いる兄弟の内で一番得意で、
見つからないように瓶を開けては、ちょっとずつ飲んでいた。

本文:PDF


NPO法人ふわり季刊誌ふわふわ1999.4 vol1 より