• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月 »
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
令和元年度第13回まなびーや[2019年09月11日(Wed)]
9月に入りまだまだ暑い日が続いています。水分補給をしっかりし、熱中症に気を付けて活動しています。

<学習>
宿題を自分の力で行う子が多く、分からないところを学生に聞いてくる様子が多くみられてきたように感じます。また、都道府県の感じのプリントがしたい!などと自分がやりたい学びを見つけている子も多く出ており、学びたい!という気持ちを感じました。

s_RIMG3726.JPG

s_RIMG3729.JPG


<遊び>
今回は「レンジでチン!氷鬼」を行いました。
ルールは普通の氷鬼ですが、溶かす方法がタッチではなく、2人で固まっている子を囲んでレンジでチン!と言わなければいけません。

s_RIMG3735.JPG

最初は少し難しかったのかなかなか溶かすことができず、全滅しかけましたがだんだん慣れてきたのか、怒濤の追い上げでいろんな子を開放していました。
また最後の方には「助けて!」や「あそこ助けよう!」などと自然に声掛けができるようになっており、楽しそうに行っていました。

s_RIMG3739.JPG

担当:山本
Posted by 阪神太郎 at 23:03 | まなびーや | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

東市まるごと子ども基金さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tnp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tnp/index2_0.xml