• もっと見る
« 平成30年度第26回まなびーや | Main | 平成30年度第28回まなびーや »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
平成30年度第27回まなびーや[2019年01月16日(Wed)]
激しい寒さの続く3学期ですが、子どもたちは元気にまなびーやにやってきてくれます。今までより早くやってくる子どもたちも増え、まなびーやを楽しみにしてくれているのかな、とスタッフ一同とてもうれしい気持ちです。


 内容の難しくなってきた3学期の宿題ですが、教えあいながら自分たちで頑張って取り組んでいました。宿題を学習の時間内に終わらせる子どもたちも増え、スタッフが用意したプリントにもどんどん取り組んで勉強している様子がたくさん見られるようになりました。音読の宿題も進んで取り組んでいるようで、とても上手になっていました。

s_2.jpg

s_1 (1).jpg


 今週は「すごろく」で遊びました。くじ引きによって決まった班で、スタッフが作成したマップを使って遊びました。ルールをかなりシンプルにしたこともあって低学年も高学年も対等に白熱したゲームを繰り広げていました。一方で、高学年の子が低学年の子を助けてあげ、ゲームの進行を進めている場面もあり、優しさがいろいろな場面で見られてとても良かったです。

s_4.jpg

s_3 (1).jpg

担当:藤本
Posted by 阪神太郎 at 20:19 | まなびーや | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tnp/archive/253
コメントする
コメント
プロフィール

東市まるごと子ども基金さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tnp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tnp/index2_0.xml