CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 平成30年度第16回まなびーや | Main | 平成30年度第17回まなびーや »
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
平成30年度東市まるごと子どもフェスタ[2018年10月14日(Sun)]
こんにちは。本日は東市まるごと子どもフェスタでした。
昨年は、雨により一部縮小しての開催でしたが、今年は天気にも恵まれ、みんなが楽しめるフェスタになったと思います。

私たちTNPは、「T1選手権」というブースを出させていただきました。「T1選手権」は6つのコーナーで構成されています。

@ 豆つまみチャレンジ
制限時間の間にいくつの豆を箸で移動することができるか競います。
学生に余裕で勝つ強者もいました!

t1a.jpg


A バランス
制限時間の間にどのくらいバランスボールに乗っていられるか競います。
中には30秒一度も足をつかない子どももいました。

t1b.jpg

B つみあげコーナー
制限時間の間にどのくらい缶(またはペットボトルキャップ)を積むことができるか競います。
記録をとるために何回も挑戦してくれる子もいました!

t1c.jpg

C なわとびチャレンジ
制限時間の間に何回跳べるかを競います。最高記録は30秒で60回です!

t1d.jpg

D せんたくものたたみ
せんたくものをたたみ、段ボールの中にしまうまでの時間を競います。
おうちでお手伝いをしている子どもも多く、みんなきれいにたためていました!

t1e.jpg

E 投げる
与えられたフリスビーでどのくらいものを倒すことができるか競います。
何回も来てくれて、すべて倒す子どももいました!

t1f.jpg

たくさんの子どもが来てくれました。ありがとうございました!

また、今年も私たちTNPサークルの活動の紹介の展示を体育館にてさせていただきました。
見に来ていただいた方、ありがとうございました。

t1g.jpg

前日準備、当日と参加させていただき、東市まるごと子どもフェスタはたくさんの方の協力のもとなりたっているお祭りなのだと、改めて実感いたしました。また、来年、よりよいブースが出せるよう学生一同精進してまいります。来年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

担当:堀田
【東市まるごと子どもフェスタの最新記事】
この記事のURL
http://blog.canpan.info/tnp/archive/244
コメントする
コメント
プロフィール

東市まるごと子ども基金さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/tnp/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tnp/index2_0.xml