CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 第15回まなびーや | Main | 第17回まなびーや »
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
第16回まなびーや[2012年03月21日(Wed)]
2月29のまなびーやは
ポカポカととても暖かい中で
始まりました。
奈良にも春の訪れが
近づいているようにも
感じられる天気でした。

そんな日に、新たに
3年生の男の子が1人参加です。
まなびーやも更に
賑やかになることでしょう。
学生も嬉しい限りです。

IMG_5109.JPG

そんなまなびーやもいつも通り
学習からのスタートです。
今回の学習時間では
積極的に学習に取り組もうとする
子どもがみられました。


遊びの時間は「王様鬼ごっこ」
という遊びをしました。

ルールがかなり複雑だったので
上手くいくかだろうか、
と心配していました。
しかし、阿部ちゃんとゆりの
素晴らしい説明があり、
そのおかげで
今までにない遊びが
提供できたのではないかと
思っています。

IMG_5276.JPG

まなびーやも残り2回となりました。
6年生は卒業も近いですね。
春の訪れは嬉しくもあり、
寂しくもあります。
新たなる気持ちをもって
来年度のまなびーやも
活動していきたいです。

(担当:上野)
Posted by 阪神太郎 at 15:06 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/tnp/archive/23
コメントする
コメント
プロフィール

東市まるごと子ども基金さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/tnp/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tnp/index2_0.xml