• もっと見る
« 平成27年度第32回まなびーや 【年度最終回】 | Main | 平成28年度第2回まなびーや »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
平成28年度第1回まなびーや[2016年05月11日(Wed)]
こんにちは!
 今日は、今年度第一回目のまなびーやでした。今年度は、1年生8名、2年生7名、3年生1名、4年生4名、5年生1名での合計21名でのスタートです。
 今年も「わかる」「できる」「楽しむ」をテーマにみんなで頑張っていきましょう!

〈開校式〉
 新年度初回ということで、今日のまなびーやは開校式から始まりました。
地域の方や校長先生も駆けつけてくださり、賑やかで温かい幕開けとなりました!

DSCN4787.JPG


〈学習〉
 今日は開校式の関係でいつもとは違う状態での学習でしたが、みんなちゃんと宿題を出して始められていましたね。学生に言われる前に自分から宿題をする姿も見られました。来週からもこの調子で頑張っていきましょう!

20160511a.jpg


≪遊び≫
 第一回目はアイスブレイクということで、まなびーやで初めて会った友達の名前を覚えるためにも、名刺交換ゲームをしました。今回は、使う名刺は自分で作りました。それぞれの個性豊かな名刺が出来ていましたね。

20160511c.jpg

 名刺交換ゲームは、相手とじゃんけんをして、勝ったら自分の名刺を相手に渡していき、早くなくなったほうが勝ちというゲームです。この後にもらった名刺を返しに行くということもしました。みんな楽しそうにゲームをしていましたね。
 来週以降の遊びも楽しみにしていてくださいね。

20160511b.jpg

担当:池之内
Posted by 阪神太郎 at 20:41 | まなびーや | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tnp/archive/153
コメントする
コメント
プロフィール

東市まるごと子ども基金さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tnp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tnp/index2_0.xml