• もっと見る
« 平成27年度第18回まなびーや | Main | 平成27年度第20回まなびーや »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
平成27年度第19回まなびーや[2015年11月13日(Fri)]
みなさん、こんにちは。
2015年も残すところあと50日になって、冬が近づいてきているはずですが、昼間はまだまだ爽やかで暖かい気候です。
子どもたちも風邪など引かず、元気にまなびーやに参加してくれています。


≪学習≫
みんな、集中して学習に取り組むことができています。
漢字の練習、算数の計算など、わからないところを大学生と一緒に考えながら宿題を進めていました。

宿題が終わった後は大学生が用意したプリントをするのですが、頑張っている子どもはもうこれまでに10枚以上もプリントを終わらせています。
来週もこの調子で学習に集中していきましょう!

201511134.jpg

≪遊び≫
今週の遊びはサッカー!
子どもたちが運動遊びをする機会が減ってきているこの時代に、思い切りボールを蹴ってほしいという思いから、今回のサッカーが決まりました。
高学年と低学年に分かれ、高学年チームは大学生を相手に戦い、低学年チームは4チームを作って総当たり戦です。

201511135.jpg

201511136.jpg

サッカーが上手な子どもはパスやシュートで活躍し、そうでない子どももボールを追いかけまわして夢中でサッカーを楽しんでいました。
試合結果は悲喜こもごもではありましたが、思い切りボールを蹴ることができたのは良い体験になったのではないでしょうか。
来週からもまた楽しい遊びで、子どもたちにはいっぱい遊んでほしいと思います。

(担当:澤田)
Posted by 阪神太郎 at 02:12 | まなびーや | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tnp/archive/139
コメントする
コメント
プロフィール

東市まるごと子ども基金さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tnp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tnp/index2_0.xml