CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 第6回まなびーや | Main | 地域教育推進シンポジウム »
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
第7回まなびーや[2011年11月16日(Wed)]
「まなびーや」もはや7回目。季節もすっかり秋が深まってまいりました。
そんな今回のまなびーやもいつものように学習からスタートです。

高学年の様子


高学年には新たにふたりのこどもたちが加わり、にぎやかになってきました。
こどもたちは教室に来ると同時に宿題を広げ、真剣に取り組む姿を見せてくれました。
こどもたちの宿題に対する姿勢が変わってきているように感じられる光景で、スタッフ一同うれしく思っています。

「分からないところを分かるようにしよう」がまなびーやの合言葉。
学生と一緒に最後までがんばってくれました。


まなびーや後半は遊びの時間。
今回はタイガーボールをしました。
こどもたちも初耳のゲームでしたが、いっぱい動き回り楽しそうに活動してくれました。


途中、こどもたちからルールに工夫を加えようという意見がでました。
遊びにみんなの意見が反映されていくことはいいことですね。
これからもみんなで楽しい活動を作っていきましょう。

さて次週(11月23日(水・祝日))のまなびーやはお休みです。
また再来週、みんなの元気な顔を見せにきてください。

担当:山岡
Posted by 阪神太郎 at 22:11 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/tnp/archive/13
コメントする
コメント
プロフィール

東市まるごと子ども基金さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/tnp/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tnp/index2_0.xml