• もっと見る

«江戸の知恵を宮島から | Main | 子ども落語で成長・リハーサル»
プロフィール

たつじんくらぶさんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
オリーブ
能楽は楽しい!Vol.2 (01/04) オリーブミント
横川不思議市 (05/01) きよこたん
横川不思議市 (04/26) オリーブミント
江戸の知恵を宮島から (02/13) ミケ
江戸の知恵を宮島から (02/09) 吉原
12月のお知らせ (12/12) 中野
12月のお知らせ (12/11) Uターンおじさん
「能楽ワーク」が俳句になりました (02/24) Uターンおじさん
2月の予定 (02/09) オリーブミント
子育て世代の「昔いろいろ発見隊」 (10/14)
リンク集
子ども落語アンケート結果 [2011年02月16日(Wed)]

第3回ひろしま子ども落語会もあと1週間後に迫りました。

本日は落語塾の子ども達と保護者の方にアンケートをした結果を少しだけ。

アンケートは3年生以上10組の親子にお願いしました。
設問は多いですが、その一部分です。
いいところばかり、を掲載します。

☆家の話題が増えた 子ども  8人 保護者9人
☆最後までやり遂げようと思うことが増えた  子ども7人 保護者8人
☆伝統文化は大切だと思う  子ども9人 保護者10人
☆塾に通ってよかった  子ども9人  保護者10人
☆保護者のみへの質問から
 子どもの成長を実感した 8人
 伝統文化について知れた 10人

合計数はとてもそう思う、まあそう思うの合計です。

この結果を皆様はどのように感じられるでしょうか?



 

Posted by オリーブミント at 17:56 | 和文化継承 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント