• もっと見る
«【4/15(水)田野畑村(ハックの家)から5】 | Main | 【4/16(木)岩手遠征4月の陣も最終コーナー1】»
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
【4/15(水)田野畑村(ハックの家)から6】 [2015年04月15日(Wed)]

https://www.facebook.com/tioch1491/posts/460675254100705

150415_ハックの家から6_1
『机浜番屋群を見学。
体験村たのはたネットワーク職員さんと
色々とお話ができましたよ。
只今オープン前の最後の仕上げ期間だそうです。
次回遊びに来るのが楽しみでーす!!』※注 『』の中の文字は代表の声でお送りします♪

水曜日の昼下がり、天気も少しずつ良くなってきましたね。
野田村「道の駅のだ・ぱあぷる」を後にして、復元された漁業体験施設「机浜番屋群」を見学させていただきました!
※参照ページ 「机浜番屋群」再生プロジェクト〈東日本大震災からの復興支援〉
http://www.vill.tanohata.iwate.jp/banya/

150415_ハックの家から6_2
『弁天橋より、、ここは本当に絶景ですよねぇ。。
竹下さんと石投げ下ろしたなぁ』

その後、弁天橋の絶景を眺め、(こちらの景色は、当法人プロデュース
地域とクリエイターが手を組み出来上がった『田野畑村ポストカード』にもつかわれています。*ポストカードの売り上げの一部を田野畑村コミュニティ再生事業部(仮)への支援金とさせていただいてます。)
震災の被害が著しかった明戸の防波堤や三鉄トンネルを確認しにいきました。
150415_ハックの家から6_3
『明戸の防潮堤、
反対側から。
なるほど!!
内側に二重に作るのかな?!!』

150415_ハックの家から6_4
『三鉄のトンネル。色合いがなんとも気になって思わず撮影』

景色が少しずつ変わっていきます。
本当に少しずつ…前に進んでいます。
感慨深いものがあります。

そして田野畑村ハックの家 での3日目の夜を迎えます。
ハックる宴ラストナイトは佐伯君とサシ飲み、肴はハンディカムで撮った野田村の海、番屋群の映像や盛岡の @micemyth ライブ動画です♪
150415_ハックの家から6_5
『ハックる宴ラストナイトは佐伯君とサシ飲み。
ハンディカムで撮った野田村の海、番屋群の映像に続いて
盛岡の @micemyth ライブ動画を流し中。
IBCアフラジで流れてるんだから大したもんだよなぁ♪

それにしてもハンディカム買って本当に良かったよぉ。。
うんうん。』


明日は、どんな出会いが待っているでしょうか。
【4/16(木)岩手遠征4月の陣も最終コーナー1】へと続きます。


(つづく…)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント