• もっと見る
«【4月13日(月)盛岡→二戸へ】 | Main | 【いわて銀河プラザ・岩手県から7つの中学校の生徒さん達による販売体験が開催されます!】 »
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
【4/13(月)二戸市→そして田野畑村へ】 [2015年04月13日(Mon)]

https://www.facebook.com/tioch1491/posts/459856917515872

※注 『』の中の文字は代表の声でお送りします♪

150414_1
『地名の金田一、、
きんだいち、、ではなく、
きんたいち、、なのは
割りと最近知りましたよ。。』

お待たせしました!

代表の遠征レポートは続きますよぉ〜♪
画像のテキストもご一緒にご覧下さい。

二戸のミーティングを無事に終え、田野畑村へ向けて出発です!
敢えて高速を使わず下道をナビで計り、約98キロの道のり。

途中、九戸の道の駅「おりつめ・オドデ館」 で九戸村の特産品である山ぶどう使ったソフトクリームに舌鼓を打ち、

150414_2
『オドデ館の山ぶどうソフト。
凄い濃厚!!
こりゃ美味いわ!!☆』

「道の駅くじ ・やませ土風館」 でユイとアキの姿を目撃して「じぇじぇじぇ!」と言ったかどうかは、さておき(^^)

150414_3
『ここも月に一度のお約束の場所になった気がするよ。。
続編は北三陸にある!!』

そう、ここは 「あまちゃん☆」 の町です。
ドラマの続編は正しくこの町にあるのかもしれません。

150414_4
『あまちゃん通信は第23号!!』

150414_7

久慈市のまちなか。

150414_8
久慈市のまちなか。

150414_5
『国体向けマットもできあがったそうでーす☆♪♪』

150414_6
『この前の卒業公演で気がつかなかった。。
あまくらぶトートバックお買い上げ!!』

そして、代表はいわて遠征レポートを続けながら、
東北岩手応援チャンネルの活動ガイダンスも広げていきます。

ホタテドレッシングを買うために 「道の駅のだ・ぱあぷる」  へ入ったものの
そこで「故郷祭りin東京ドーム」でお会いした佐々木さんと再会!
なんと、こちらで田野畑ポストカードを取り扱ってもらうことになりました!

 画像は 『道の駅のだ・観光物産館ぱあぷる』佐々木さん  ♪代表が  " 野田村のホタテ和風ドレッシング "  他 お買い上げ♪
『ホタテドレッシングを買うために道の駅のだ、ぱあぷる
へ。
ドームで会った佐々木さんと再会。
そして、、なんと、こちらで田野畑ポストカードを取り扱
ってもらえそう。
今日はバラのワンセットをサンプルに。
明日、ハックからセットサンプルをお持ちしまーす!!
ヤッホー!!』

代表!やりましたね♪♪
佐々木さん、ありがとうございます!

更けゆく野田あとにして、代表は喜びを胸に田野畑村「ハックの家」へと向かったのでありました。

150414_10
『ハックの家到着。
盛岡から200キロ弱かな。
トータル1000キロ直前。

ただいまぁ!!』

150414_11
『ただいまぁ、、と入ってきたら

誰もいないや。

まっ、いっか。
荷物おろそ。。』

150414_12
『ハックる宴、初日は野郎3人でダラリだらだらと♪♪
いやぁ、、楽しい楽しい!!』
※注 代表の声

次は、【4/14(火)田野畑村(ハックの家)から1】へと続きます。

(つづく・・・)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント