CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月 »
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
台風15号とハリケーン「ドリアン」 ー日米の天災こそ神の警告・御意志ー[2019年09月09日(Mon)]
「万象(事)に天意を見る者は幸なり」 何度も引用した言葉だが、今回の日本の台風号と米国のハリケーンを見てまた同様の感。最大規模で首都圏を直撃し観測史上最悪の強風と被害を各地にもたらした台風15号と、カリブ海の国での被害が大きすぎて全容が把握出来ていない「ドリアン」が続いた。どちらも私にとっては書いたことに関する話が満載だったので印象深い。何者かが意図的にやらないと出来ないような話の連続だ。その何者が神となる訳だが。

 米議会議員が小野寺に,中国の支援者で米国の敵のはずのサムスンを支えてやれと先ず語ったとかいうマユツバモノの話について、ウソならばウソと示し、米議会を西側陣営の裏切り者にしかねない妙な話を広める小野寺を処分させろとか書いたが,その期限が9月1日、「ドリアン」襲来の直前だった。
 確かに、米政府はGSOMIA破棄決定や竹島侵略演習の韓国に対し厳しい批判を行ったから、それが意思表示とは言えるかも知れないが、あくまでトランプ政権の行為、防衛関係者らの言動だ。多くの理想主義者?の議員と違って、非常識だ、狂っている、と言われるトランプの。それに、中韓マネーで動く米議会にはサムスンや中国企業の擁護は当然かも知れないので、判断できないでいた。
 そこに「ドリアン」で甚大な被害だ、それも米国ではないカリブの国に。これぞ天罰かとも思う。罪人当人でなく他者を殺して罪人をさらし者にして一生涯恨ませる、罪人は殺してさえもらえない、という。神に部下の戦車隊を壊滅させられて自分の戦闘馬車一台トボトボ生還した映画「十戒」のエジプト王が良いモデルだろうよ。それとそっくりなのだ、今回のハリケーン災害は。


 その上に日本の台風15号だ。羽田空港と成田空港の直ぐ近くを連続して通過し、朝鮮系テロを疑う京急踏切事故の運輸会社の香取の近くを通って茨城に抜けたのだ。首都圏空港間リニアなどの空港アクセス改善策や空港間連絡改善による首都圏の滑走路不足の解消等を提言し続けたのに,韓国仁川空港利権を守ろうとして全く消極的な自民党に完全に裏切られた挙げ句,それら全ての事業への支持支援を停止すると書き始めた途端、香取の会社のトラックによる京急踏切事故の朝鮮系テロの疑いを述べた直後に、この台風だ。その時に羽田から成田へと直通の台風とは,出来すぎだな。まだ空港アクセス関連に限った段階だが、首都圏の在来線鉄道にも支持支援の停止を広げ始めた直後の台風による首都圏の鉄道のマヒだった。それに、私は既に鉄道通勤していないから鉄道のマヒでも困らない。通勤鉄道の整備が遅れても私自身は困らない話も既述だし。

 千葉県野田の女子児童虐待強姦殺人事件以来、とくに「朝鮮マフィアの政治支配」を疑って問題視してきた千葉が最悪の被害を受けた台風でもある。
 首都圏の鉄道はマヒ状態だが千葉は特にひどく、東千葉駅では屋根が飛ばされ、道路も不通になった成田空港は陸の孤島と化し、ロビーの人波は宿泊先にさえ行けない有様で世界からの千葉の玄関口(顔)は一時的に完全にツブされ塞がれた。ゴルフ練習場でも高圧送電線でも巨大な鉄塔が強風で吹き倒され、全体で67万軒余の停電も千葉県に大半の60万軒近くが集中、ダム湖に浮かぶメガソーラー(大規模太陽光発電施設)も吹き寄せられて火災を起こしと。しかし、これでも被害の全容は分からない。停電戸数は分かっても、ポンプ場、工場、病院等での停電の影響の広がりは把握段階だからだ。
 吉田所長の原発の事故は言うに及ばず、東日本大震災の前の温室効果ガス削減策から耕作放棄農地等での太陽光発電を強調し、震災復興策では特に被災農地等への徹底したメガソーラー設置を唱えたが、台風15号では私と縁が深い治水施設のダムの湖に浮かぶメガソーラーが強風でダメージという珍事も起きた事は印象深い。
 電力の鉄道も水道も、皆縁が深いインフラだが、それが集中的に被災したのは偶然ではあるまい。何者かによる意図的な一致だろうよ、キツい警告としての。もっとも、続く西日本大震災に比べれば全くの小事だがな。日本人はそれを理解して態度を変えろ。これはあくまで小さな警告に過ぎない、恐らくは誰がやっているか(やらせているか)を示すための。

 そういえば、我が家のネコは肉体は滅びたが魂は風の精霊になった、いや、元から精霊と一体だったのが具体化しただけとか書いてきたが、正に今回は強烈な風の災害だったよな。タボ(ネコの名の短縮版)が少々暴れた訳か,私の意志に沿う形で。精霊にとっては何でもない話だろう、タイの仏伝でブッダの悟りをジャマする魔衆を精霊の女神の行水(洗髪)の水が大洪水となって流したようにな。

 これでまた、私の見解が神の裁きに直結していることは、ほぼ確認できたはず。スパイや自民党は少しは青くなれ。震え上がれ。言うことを聞け。神の意志が確認できた以上、これからも制裁策を書き続けるが、首都圏鉄道整備は内容が多いため、まだまだ序の口に過ぎない。これからも書き続けるとすれば、次は首都圏直下型地震とか、富士山大爆発か何かか? いや、私に被害が及ぶ大災害はまりないから、また台風とか集中豪雨とかカネ。朝鮮系スパイが喜ぶだけだとマズいので、自民党政権には私が求める話をやってもらおう。
「別に韓国の敵の日本なんかどうでもイイや、へへへ」
では済まさない,日本の政党なんだから,一応はな。韓国人ビザなし入国の停止、日本人の韓国渡航制限、凶悪テロ事件の朝鮮系犯人の素性の公表、東日本大震災フジテレビ韓国ドラマ津波警報テロップ不提示情報テロ事件の究明等だ。やらないなら誰かが自民党をツブしにかかろう。
「別に属国の日本の政党ツブしてもイイや、へへへ」
すると神もこう考えるカネ
「別に自民党なんて所属してないからイイや、へへへ」
そりゃそうだな。そういえば、今回の大風15号災害は安倍政権の内閣改造の方針発表の時期だったな!
韓国で超腐敗法相就任 ー韓国が自ら世界に示した異常性ー[2019年09月09日(Mon)]
韓国人がついにやってくれた。あの腐敗と疑惑だらけの惨状が徹底的に公にされた後の自称・学者の韓国極左首領の側近が,何と腐敗を捜査する側の法務大臣(部長)に任命されたのだ。この「ついにやってくれた」とかの表現はレーダー照射事件とGSOMIA破棄決定の折にも書いたが、GSOMIA同様、ここまで来れば納得と歓迎の意味だ。韓国が「ウリの国は世界一」とか大ウソ宣伝を世界に広めても,それが明白にウソと分かるから,自身の行為で。これは如何に言い訳してもモミ消したり誤魔化したり出来ない事実だから、その意味では実に良いとすら思うのだ。
 どうぞやってくれ。決定的な韓国人(朝鮮人)の異常さの証明だ。コンナ奴らとマトモに付き合おうとして異常な扱いを受けて技術もカネも娘の体さえも奪い取られてきたバカ日本人は、今こそ自分の愚かさや非常識や無責任を思い知れ。異常さをマトモだと言いくるめてきた自分自身の責任、自業自得だから。台風とハリケーンという天罰の時に起きた事件だから、余計に印象深いのだ。
強烈台風直撃の中で窓を解放? ーまた我が家の惨状かー[2019年09月09日(Mon)]
首都圏直撃の台風は少ないのに規模も過去最大級の台風15号。東京湾の埋立地の羽田空港と千葉の内陸の成田空港の両方の直近を通り、例の香取市の近くで茨城へと抜ける進路だった。私が提唱していたが支持支援を止めた首都圏空港間連絡の地下鉄やリニアの構想と沿うルートで、しかも朝鮮系テロを疑う京急踏切事故のトラックの運輸会社の香取の付近を抜けるとは。首都圏鉄道(在来線)整備全体に支持支援の停止を広め始めた直後に首都圏の鉄道がマヒだ。それに問題視していた千葉県が最大の被害を受け成田空港は輸送不通、停電56万軒と・・・。ここまで重なると単なる偶然の重なりと考える方が無理がある、全く。キリスト教などの一神教の文化圏ではない日本人はトボケルだろうけど。

 そこは別の文章でも「ドリアン」などと共に触れるが、またまた我が家でも異様な事態で、あの強烈な台風の直撃の中で窓が開けっぱなしだったかもしれないのだ。我が家を支配した醜悪な朝鮮的文化では、子供の虐待の当然視だけでなく、戸や窓は開けっぱなしでほとんどキチンと閉めたりせず、それに日本人が少しでも文句を言えば朝鮮人は火病を起こしてテロの口実にする話は何度か書いた。それが、朝鮮人の家では床暖房が多くて燃費も悪く空気も乾燥するため加湿器を多用し汚い水の消毒剤で薬毒事件まで起こしながら英国人のせいにした事件の背景でもあろうと。
 我が家では自称・妹まで朝鮮的文化で真冬にも暖房する部屋の襖(ふすま)や障子(しょうじ)を開けっぱなしにして私が叱られたり閉めさせられたり。子供の頃だけかと思ったが、最近もだった。これは自称祖父母が死んだ後は逆にヒドクなり、建て直した後の今の家でも真冬の夜中に風呂場の窓を開放し、私は明け方に寝床の中でアレルギー性ゼンソク(寒暖差アレルギー)の発作を起こし続けた、毎冬、気密性の良いはずの西洋建築の今の家で。

 それを強力台風直撃の中でまたやったのか、我が家の悪魔どもは。自分で開けた窓を閉めなかった可能性があるのだ。私が台風直撃時に家の中を吹き抜ける相当に大きな気流を感じて「ドコか開いている」と家の中を動き回るのを面白がったのか、分かっていてとぼけたのか。
 窓の開放に気づいたのは台風通過後に何時間も経った昼になってから。「昼になってから窓を開けた」とか言い訳するのか、予想最高気温37度の日に。以前から付近は妙に温度や湿度が高かったことを考えると、ずっと前から開放状態だったのか、台風直撃時をふくめ。普通の日本的感覚なら台風時などには自分が開けた窓を思い出して点検し閉めようと確認するが、朝鮮文化ではやらないのだろう。
 その窓は普通の窓と異なりガラス全体を上側を支点に下側を外側にスライドさせ下が30p程度開くタイプ。防犯にもなり普通なら雨も入りにくいが、台風は別。夏期は猛烈な湿気や隣家の反射光の熱を防ぐため,冬は保温のため、窓はもちろんレースカーテンも開けないように言っているのだが、言うと逆をヤルのが朝鮮的な文化らしいのも既述の通りで、この窓も開けたママだったのか。保温のためにレースカーテンの裏にシャワーカーテンを取り付けて空気を遮断しているのだが。
 家には複数の換気扇の通気口や木製ドアの隙間などもあって近代的なマンション等に比べ気密性が劣るが、昨夜は風が吹き抜け郵便受けの箱の扉まで吹き開けられる状態で、夜中に寝もせずに方々を見て回っていたが、私が住んでいない旧・おば居住部で窓が開放状態とは考えなかった。油断だった。朝鮮的な悪魔の異常性を考えれば、そこまで疑ってかかるべきだったのに。

 「まさか,真冬の夜中に窓を開放しないだろう」
と同じで
 「まさか、台風の最中に窓を開放しないだろう」
だったのだが・・・。
 「まさか、まさかの積み重ねが戦(いくさ)というものだ」と未熟な秀忠を教育した家康のセリフ(再放送中のNHK大河ドラマ)を引用したのは私自身だ、東日本大震災という非常時(有事)に。だが、私もキチガイの悪魔と同居させられているという非常事態の連続なのを忘れてしまいガチなのだ,それが日常化してしまうと。

 柑橘類を運んでいたトラックの京急踏切事故でも再度触れたが、我が家は柑橘類(みかん)の農協の全国組織(後に日本園芸農業協同組合連合会)の初代事務局兼幹部住宅だった。自称祖父は農林省園芸局の独立(今は再び吸収合併)にも関与し、果物農業関係者だけでなく保守系政治関係者や官庁幹部等も客として来訪したろうが、我が家の朝鮮的な悪魔は重要な客の前でも扉を開けっぱなしにしたり,注意されると開き直って足で戸を開閉したり。それを注意されると「病院ではこれでいいんだよ!(看護婦は荷物を手て運ぶから扉は足で開閉するのが当然)」と例のお得意の台詞と口調でワメイて被害者ぶてっってテロの口実とした。そのテロの対処が私への虐待や毒物殺人未遂だったから、たまらない。
 今回は私が夜中眠れず家の中に台風の湿気が入り込む?程度で済んだが、つい最近まで似た手口で私にぜんそくの発作を起こさせてほくそ笑んでいたし、このままだと冬の夜中にワザと石油ストーブを転倒させて京アニテロと似たことをして私を殺そうとする可能性等の危険もある。「さっさと悪魔の隔離を」と言い続けて無視されており、私はついに日本制裁(ストライキ)に入り、首都圏の鉄道整備への支持支援を停止し始め、まず空港アクセス路線から、具体的な路線名や構想を挙げた始めた。それに沿った台風の直撃経路だ、それも異例の強力な台風の首都圏直撃と鉄道網のマヒを残した。


 今回の台風は,そんな話までアブリ出した訳か。そう考えると,正に神の警告、天罰だな。空港間リニア等の空港アクセス改善策を地で行くような台風の進路、首都圏鉄道整備への支持支援の停止を地で行くような首都の鉄道のマヒのみならず、か。
 いい加減に日本人は懲りて態度を改めたら? いや、東日本大震災の段階で完全に思い知って降伏すべきだったのに何もやらなかった奴らだから、無理だな。すると更なる天罰の連続となるが、それはおまえ達自身の選択だという事実を忘れるな。これはトランプなどにも伝わろうな、同じく天罰と思われるハリケーン「ドリアン」に襲われた直後でもあるし。
京急踏切事故と朝鮮系事件との共通点 ー踏切事故にもテロの疑いー[2019年09月07日(Sat)]
京急踏切事故と幾つかの朝鮮系事件とされるものの類似点・共通点が頭に浮かぶ。@護衛艦「くらま」と韓国船の衝突事故? A吉本興業・宮迫の闇営業問題だ。「くらま」の方は無謀に進路を塞ぐ衝突の状況が似ており、宮迫の方は朝鮮人が疑われる大事件(京アニテロとタマネギ男)の報道をかき消すタイミングが似ていると強く感じるのだ。

 @の「くらま」と韓国船の衝突事件は、狭い下関海峡で乱暴操船?の韓国船が「海峡の流れが速く操船不能」との言い訳で横方向に向いて航路を塞ぐ形で首相乗艦という重要な護衛艦を避けられなくして衝突させた事件だ。大型トラックが踏切で立ち往生?した形で高速の快速特急の針路を塞いで衝突させた有様がそっくりと感じるのだ。
 今回の踏切事故でも踏切警報機が鳴っているのに大型トラックがワザワザ?踏切に入り、遮断機の棒などを破壊してでも直ちに外に出るべきなのに遮断された踏切内で一旦停止し、4本の線路で幅が広い踏切内を大型車体で大きく塞ぐ状態で(確実に?)衝突させた状況が判明して報道され、京急踏切事故も意図的テロの疑いが出てきたのだ,しかも金子運輸とかの朝鮮系?的な名前の組織による。大型トラックが何度も線路(踏切)と逆の方向に曲がろうとしていたのは最も高速で通過する快特を待って踏切に入るタイミングを図っていたのではとも疑われる。日本の鉄道は時刻に正確だから特定の種類の列車を狙えるのだろうな。私は海軍にも鉄道にも縁が深いから一般人の受け止めより強い、というだけではあるまい。
 ご丁寧に朝鮮系の朝日新聞の子会社のテレ朝ではコメンテーターの有名?弁護士(野村。要するに鉄道のド素人)に、「緊急用信号から停止のデッドラインまで200mあって運転手に見えるのか。サッカーコート二つ分以上の距離」とか、鉄道側の問題点を誤った形で強調し、最大の責任者の朝鮮系的な名前の会社のトラック(朝鮮系トラック?)によるテロの疑いのゴマカシかね。最高速度でもブレーキ距離600mで止めねばならないとの有名な在来線共通の鉄道規則は「600mなら運転手が見える」との判断に基づくそうだから,直線で200m程度なら試験に通った運転手に見えない事はない。鉄道問題に口を挟む資格の無いド素人だろう。緊急信号が見えにくいと疑うなら単純な距離の問題ではなく、「曲線や前の駅の施設等(障害物)のために見えずらかったのか」と疑うべきなのに。こんなシロウトかシロウトを偽装したイカガワシいヤツつばかりなのだ、日本のTVとは。そういえば,この弁護士は直前の幼児虐待殺人の裁判の報道で、共犯の母親の「自分は家庭内暴力の被害者で男に逆らえなかった」とかの卑怯な言い訳を完全に真に受けたフリで朝鮮的な女の殺人共犯者を被害者に仕立てようとした点も共通する意図によるのものなのか、朝鮮系の意を受けての朝鮮系犯罪のゴマカシ等の。この弁護士は複数の官庁の顧問をやり、原発事故の国会事故調の報告所をまとめたそうだが、こんな奴が? さては、韓国、とくに極左政権が「第二の慰安婦ウソ問題」にしようとする福島原発事故問題に何者かが関わらせたのか、意図的に。韓国が泣いて喜ぶ原発事故の話だからな・・・。そういえば、宮迫も犯罪者相手の闇営業という自分が悪い話なのに吉本興業のブラック問題に話をそらして被害者ぶって誤魔化した面があるしな。

 「くらま」韓国船衝突破壊テロ?の現場の周囲には他の韓国船もいて「複数で連携か」「取り囲んだのか」「韓国スパイに護衛艦の運行が全て筒抜けか」とか疑ったのを良く覚えている。首相乗艦という重要艦を破壊されながら当時の民主党の防衛大臣は「ご迷惑をおかけしました」と事件解明も待たずにイキなり謝罪し、「民主党政権だから弱腰対応なのか」と大いに憤ったのも良く覚えている。自民党でも同じなのにな,スパイ政党だから。朝鮮系と疑われるような名前の千葉の運輸会社のトラックが踏切を塞いで事故を起こしても何も言わないのだからな・・・。


 Aの吉本興業・宮迫の闇営業謝罪記者会見報道だが、「京アニ虐殺テロ」という川崎テロ同様に朝鮮系テロと疑われる超凶悪犯罪の報道で一杯になるはずだったTVを朝鮮顔?の宮迫の記者会見で覆い尽くして隠した?タイミングと、今回の京急踏切事故が「韓国首領側近タマネギ男の大腐敗事件」の報道をかき消す役割を良く果たすタイミングが良く似ているのだ。川崎テロに続く類似の性質の犯人によるテロを誤魔化そうと朝鮮系的な顔つき?の宮迫に記者会見をさせてテレビの画面を塞いだのだろうか。


 さて、京急踏切事故?の主犯のトラックの会社は朝鮮系が政治に影を落とす千葉の香取の会社、しかも会社名は「金子流通グループ」とか。「金」。海軍にも鉄道にも縁があり、朝鮮系スパイ夫婦や追随者どもに何もかも破壊された私だけのこじつけではあるまい。さて、ここまでされても何もしないのか、クソ日本人は。何もしないで天罰で滅ぶ方が楽かもよ、ここまで来ればな。
 私も対日制裁という名の「神のストライキ」の追加だ,香港の子供らもストをマネしているようだからな。今回の「京急踏切事故」は踏切の問題ではなく朝鮮系テロの問題だろう? おまえら日本人は福祉施設虐殺朝鮮系テロを「身障者差別問題」にすりかえたが、またか? 朝鮮系テロの疑いを放置して「踏切除去の立体交差化予算を増やします」とか今さらワメイて誤魔化すな、との意味も込めて、こうしよう。
「鉄道連続立体交差化事業全般への支持・支援を停止する」
 京急は踏切の残る非立体交差化区間では120`運転を停止、100`とか105`とかにしろ。それだけでも運動体の持つ運動エネルギーは大きく減る、速度の二乗に比例だから。
(120×120=14400、100×100=10000だったっけ?)
 従来なら代わりに立体交差化完成区間での130`運転等を提唱したろうが、今回は何もしない。でなければ制裁、神のストライキにならないからな!
京急踏切事故 ー京急の快特が大型トラックと衝突ー[2019年09月05日(Thu)]
最近も何度も触れてきた京急(京浜急行)で踏切事故だ。横浜市の神奈川新駅付近の踏切で立ち往生の大型トラックが最も速い快特(快速特急)列車と衝突し8両編成中3両が脱線、30数名が負傷、後にトラック運転手らしき一人が死亡した。
 直前に危険に気づいた電車の乗客がいた事もあるが、昼間で電車に慣れた日本人乗客は多くが着席か手すりにつかまっており、急ブレーキにかかわらず大半が軽傷で済み、自力で脱出した。頑丈な鉄道車両は傾いたものの崩れなかった。千葉の金子運輸(金子流通グループ)とかの会社のトラックで運転手は60代とか報じられ、オレンジだかレモンだかの柑橘(かんきつ)類を積んでいたが車体は原形をとどめず積み荷をまき散らし、燃料に引火して小規模な火災も発生したが、火の実害はほぼ無かったようだ。

 列車は青砥(京成線内)発で三崎口行きの下りの快特。これも散々述べた京成、都営地下鉄、京急の直通列車。この快特と略される「快速特急」は羽田線直通列車等を除く京急の一般的な種別では最も速い列車だが特別料金は不要で、JRなら特別快速といった所。直前の駅も停車せず最高速度(約120キロ)近くで走り抜けるため、駅に近い踏切上の障害物のトラックを認識しても急ブレーキが間に合わなかった。快特の下の種別の特急なら停車する駅で,このような事故は起きなかったはずで、悪い条件が重なった意味で運が悪かったが、繰り返すが、大きな災いとは人間の油断や愚かさを鋭く突くものだ。
 
 ここでも京急本線(品川・蒲田間)の踏切も無い地下新線建設等による複々線化等を唱え続けた,今は呆れて支持・支援は一切停止したが。これは通勤混雑の緩和や空港アクセスの改善だけでなく、大事故時等の輸送手段確保のためでもある。2重回路化が必要なのだ、このような非常時には特に。世間でも鉄道サービスへの要求水準は更に高くなる一方で施設は改善しないと老朽化して行くのみなのに。

 元から踏切のある日本の在来線鉄道はブレーキ距離600mで停止出来るよう新規建設区間等の例外を除き最高速度は厳格に120〜130キロ程度に抑えられている点には何度も触れた。600mとは肉眼で運転手が(無理なく?)障害物を発見できる距離とされる事から来た伝統的な安全基準だが、障害物の発見が直前では間に合わない。今回は障害物探知装置も作動していたとみられ、約200m手前で運転手が認識かと報じられるが、鉄の車輪と鉄のレールで摩擦抵抗が少なく省エネな反面、常時「路面凍結状態」とでもいうべき鉄道では最高速度だと200mでは止まれない訳だ。このため私は踏切が一部に残るのに幹線として高速運転がなされる東急東横線の列車では出来る限り後方の車両に乗るよう乗車位置を変えた直後に東京では異例の湿った大雪によるブレーキ不調で東横線で追突事故が起きた話も既述だが。

 事故現場の地元の住民によれば、このような事故が無かった場所とのこと。60代のドライバーには過労等の一般的な疑いはあるがプロの運転手であり、地元の地理に不案内な他地域の運転手とも疑われたが、やはり「そんな地域には行かない」と所属会社の者も語っている。線路に平行する狭い道から踏切に出ようと曲がったと。「運転に無理があった」「慣れた者ならやらない」とも指摘される。
 神奈川新駅付近には京急の大きな車庫もあって線路も多く、踏切の手前の駅も追い抜き線を備え、幅の広い踏切が複数連続する。連続立体交差化(地下化や連続高架橋化)もなされていなかった。京急蒲田付近は高架化され狭い場所での空港線分岐設備増強等のためもあって二重橋化(二階建て高架化)されている事等にも触れたと思うが、事故現場はタマタマ立体交差化が遅れたのか。周辺の京急の大きな車庫のせいで直近住民が少なかったり車庫との出入り線等の要素で遅れたのか,分からないが。

 これだけの大事故でも鉄道車両は傾いただけだがトラックは原形をとどめなかった。この京急の車両は最近は一般化した、これも既述の軽量設計オールステンレス車体で、車体の金属の箱だけだと4割も軽量化されたとはいえ、自動車とは比べものにならぬほど頑丈で重い。電車は床下には重い車輪や台車もあり、軽くても一両だけで20トンを超える。特に今回の列車の先頭車はモーターや制御機器を積むモーター車で重い。今回の事故のような緊急時の前後からの大きな衝撃も受け止められるよう、床下の骨組み(シャーシ)等も特に頑丈で、運転台のある前頭部も強化されているから、トラックはぺしゃんこ、電車の形はそのままとなった。

 事故車列の先頭車はモーターを積む重い電動車だったために脱線と傾斜で済み、電車内での人的損害が抑えられた面はあろう。この路線では直通する3つの鉄道組織とも先頭に重い電動車を据える。これも既述だが、三社とも事情がある。最近は技術進歩でモーターが高出力化し車体も軽量化したのでモーター車の数が減り、全電動車方式(列車の車輪全てが動く)ではなくなったが、先頭車はモーター車だったのだ。
 都営地下鉄は地上鉄道と違い、ほぼ本線のみで避ける側線も少ないだけではないので、事故対策に厳しい安全基準が定められている点は既述の通りだ。トンネル内が狭くて大型クレーン等で事故車をつり上げられないだけでなく、隣の線路からの救援も難しい区間が多いので、事故で先頭車が障害物に乗り上げると復旧が極めて困難になる。その対策の一つで重い車両を先頭に据えたがる。地下鉄車両の運転台の下の車体最下部のヒゲ,ヒレのような複数の平行する鉄板,その名も「アンチクライマー」は、名前通り、衝突時に噛み合って車体が浮き上がらないようにするためである事も既述の通り。
 京成ではモロに踏切事故への対策だった。特に高度成長期には建設資材の土砂や石を運ぶ重くて大きなダンプトラックとの衝突事故が多かったから。イナカの千葉では連続立体交差化が及ばぬ区間が多かった。農村部では農地(水田)の区画整理(圃場整備事業)で道と踏切の位置がズレて特に大型車の障害となる例が逆に増えたのが一因とも。
 京急では高速列車と各駅停車を巧みに連絡させる高密度精密運転で信号の変換が急がれ、先頭車に電動車を据えて電気信号が確実に伝わるようにした事も理由とか。京急でも昔は踏切が多かったので、連続立体交差化が進む前は羽田空港連絡の特急等では少々の恐怖感を覚えた話も書いたと思うが。


 このように、悪い条件が重なって起きた運の悪い事故の面はあるが、一方で人間の対策で被害が抑えられた面もある。両方あるのだが、ド素人のTVの司会者などには全く分からないようだ。そんな奴らに情報を支配される日本人はバカになるのが当然か。まさに愚民化だ、TVは政府の監督下にあるはずなのに・・・。


 それにしても、羽田空港アクセス絡みで私が散々改良を唱えたのに全く手つかずだった京急本線で起きた事故だ、羽田とは離れた場所ではあるが。そして、無策無責任な日本に怒ってついに制裁策として京急関連の鉄道整備策にも支持支援を停止・廃止すると書いた直後。しかも昨日にはTSUTAYAで京急線のビデオを見て買おうかと考えたばかりだった。空撮と地上撮影を組み合わせたものだそうだが。
 それに,トラックの積荷はレモンだかオレンジだかの柑橘(かんきつ)類。私の家は元は「みかん(柑橘類)」を中心とした農業の組合の全国組織の本部事務所と幹部住居を兼ねた屋敷だった。
 運輸会社があの千葉の金子運輸(流通グループ)とか言うのも,偶然なのかね。

 おまえたち日本人は、また悪さをしたしな。これを人間界の多くの者が偶然の一致とは考えない、日本人等を除けば。東日本大震災にも渋谷事件にも真備と厚真の大災害にも直前の対馬・九州北部豪雨にも全く学ばないどうしようもない奴ら。裁きを受けろ。朝鮮人だか日本人だか知らないが、周囲に人間がいるだけで不快で危険だ。近寄らず,私に何の影響も与えるな。
香港長官が逃亡犯条例撤回 ー中国側の妥協?ー[2019年09月05日(Thu)]
香港の行政長官が問題の逃亡犯の本土送還条例を急展開で撤回した。中国側が秋の祝い事の前の沈静化を狙ったようだが、他の要求には回答なしとしてデモ隊は納得しない。このまま混乱が続くと思われる。

 おやおや、昨夜書いたばかりで急にか。民主の女神の日本語発信は神に届いたわけ? 
 これだけでは収束は期待できないが、どこかで見たぞ。そう、タイの反親中政権デモだ。あれも規模が巨大だった。首相府に突入しようとして流血の惨事が予想された時に国王宛とする文章を書いたら翌日に首相府は予想に反して無血開城となった、警備隊がデモ隊を笑顔で迎え入れて。それでも結局は反共の軍部によるクーデターまで収束しなかったけど。さて、どうなるかね、香港は。少なくとも香港人は朝鮮マフィアに大した反抗もしない日本人よりは民主主義的にも見えるが。
民主の女神は日本びいき? ー香港デモリーダー周庭の日本語発信ー[2019年09月04日(Wed)]
香港の雨傘デモのリーダーで民主の女神と持ち上げられた周庭が盛んに日本語で香港の状況等を発信しているそうだ。日本語が流ちょうで先日の訪日でも日本語で語った。昔と違って香港には日本びいきが相当に増えているが、民主の女神が代表例とは。
 中国嫌いの香港人が敵の敵である日本は味方と思う面もあろうか。従来の常識では海外への発信なら英語が最適にも思えるが、近隣の民主主義国で本当の先進国との意味では日本は重要なのだろう、逃げ込む先でもあろうし。周庭は出国を禁じられたと聞くが。日本人は極端な政治愚鈍で、周庭もそれを知っていて「日本には政治に関心がない人も多いと聞くが」と。だからこそ香港の話にも関心を持ってほしくて日本語で発信を続けるとすれば筋は通る。

 その周庭の日本語の文章を見たいがシロウトの私には接続法が分からない。NHKBSの香港のニュースなら見られるし、むしろ接続できない方が良いのかもな、変な枝が付いていたらマズいし。香港のデモの学生などが使う通信手段への妨害は聞いた。中国からと思われる異常な量のデータ送信によると。そういえば、こちらにも似たことはあったかもな。
 最近、このブログコーナーで動作が極端に重くなる事が度々あった。米国が韓国テロ支援国指定と米韓同盟破棄を検討という文章を出した頃から特に。その文章はショッキングだし直近の状況を先取りして良く説明するものだったのでアクセスが極単に多かったらしい、東日本大震災やフジデモの頃をも大きく上まわって。もとからアクセス数の表示が実数と違うらしい事は気がついていたが。また、動作が重いだけでなく文章を呼び出しても一部が不提示になることもしばしば。再びクリックすると全文が漏れなく出るから不思議。書く量も見る者も増えたためと思いたいが。中国絡みの世界ネット革命に関する話は香港人が見ていても不思議ではない、私も何度も香港の話に触れたし。

 そう考えると、周庭は日本語で発信し続ける事が神に近づく道と理解している可能性はある。政治愚鈍の日本人のための日本語発信というより、私への報告か? 香港の民主派学生は中国に厳しいトランプが大好きとも聞くし。浅田とは違い、逮捕されて苦労したとは言え簡単に神の娘などとは呼ばないが、日本語こそ神への道と知っているなら余計に一度は読んでおきたいとは思う。事態は緊張しており、今後、香港がどうなるか分からないし。
韓国の世論調査なんぞ信じるな ーズサン世論調査で政権支持率も大ウソー[2019年09月03日(Tue)]
韓国の大ウソ世論調査の結果なんぞ引用するな,真面目に取り合うな。政権やマスコミに都合良くねじ曲げられた大ウソのオンパレードだ。韓国の世論調査組織は発注者(権力を持つ政権等)?に都合良い結果を出して稼ぐ業界だそうだ。そう言っても韓国の手先の日本のマスコミ,特にTVは説明ナシに引用し続けるだろうな、「韓国の文政権の支持率は50%近い」とか。大幅水増しなのに。日本のTVの韓国系スパイとは政権側、要するに現在の極左政権側のスパイで、保守系まで含めた韓国人全体の意見すら代表しないようだし・・・。
 前々から書いておこうと思っていた内容なので、この際に書いておく。農業経済学科での現地調査で散々関わった分野でもあり。

 韓国の世論調査、アンケートのズサンさは以前から断片的には伝わっていた。まず、調査側の韓国人組織による調査結果の歪曲、改ざんだ、自分の意見・利益,特に政権の意見・利益に沿うように。韓国では政権がTV局の多くで人事権が乱用出来るし、多くの調査機関も政権側に媚びて仕事する(下請け状態)が普通だそうだ。日本の逆で極端に首脳(大統領)に権限が集中して権力の乱用が激しく、報道も調査も都合良くねじ曲げやすいのだ。強い者には徹底的に媚びて弱い者は徹底的にいじめる無節操で卑怯で下劣な国民性のせいと言われようが、これは自身の経験からも良く分かるのだ。
 調査する側だけでなく調査回答者側の韓国人のズサンさや野蛮さも大問題。「韓国人は調査組織が自分と異なる側だと直ぐ電話を切ってしまう」とか聞いていた。特に政権と異なる意見の者は回答しないので,政権に有利な回答の比率が異様に高くなると。
 これには「政権批判者が特定されかねない」との言い訳もあるようだ。内実は軍事独裁政権時代のまま、世界最貧国のままの遅れた野蛮な韓国だ。自分と意見が異なる政権の側の報道機関等の調査は政治弾圧の具になりかねないから答えない、というのだ。モチロン、それはカッコツケの言い訳で,実態は相手の立場を踏みにじって威張るのが生きがいという韓国人の乱暴な対応が多く含まれるかも知れない。
 いずれにせよ、気にくわない相手の調査だと最初から無視するのが平気なのだ、韓国人は。これは世論調査とか言われるとバカ真面目に答えてしまいがちで,類似のサギにも引っかかる日本人とは大きく違う。 
 
 しかし、それだけではないとの情報が、最近の韓国批判の高まりの中で更に出てきた。上記の回答者側のワガママや警戒心だけでなく、やはり最大の問題は調査側の機関にあるようだ。
 例えば、調査会社側が電話口で調査対象者に先ず年齢を聞くそうだ、「65歳以上ですか」とか。そうだと答えると調査側から電話を切るのだと。なぜ、そんな事をするのか。65歳以上だと保守系で現在の極左政権が嫌いな者が多く、現政権に都合の悪い回答をする確率が高いので、特に政権に都合の良い結果を求める左翼系や政権に媚びる調査会社だと最初からハジイてしまうのだそうだ、65歳以上を。回答を聞きもせずに、左翼系の老人であっても。65歳も投票権を持つ主権者なのだが。これで「公平な無作為抽出だ」とか抜かしていたら大問題だが、韓国人にはこれが公平なのだろうよ。私が朝鮮人にやられ続けた事に比べれば大した事はないしな。
 何とか自己に都合の良い結果を出したいのだ。これではデータ改ざんなど朝飯前だろうが、最近は一応はズサン世論調査の内部告発などの批判もあろうから、調査後のデータ改ざんだけでなく、「電話口での調査対象者の選択」なども合わせて行っているのかね。いや、それも含めて元からだから、韓国人は特におかしいとも思わず、延々と異常事態が続いているのか、ゴク普通の日常として。コンナ奴らと接していたらおかしくされてしまうのが当然だ。

 上記の回答者側のワガママや警戒ならば「ドコの国でもある」とか言い訳も出来よう。だが、調査側がソコまでズサンとは、まるで独裁国か後進国。一応は先進国、しかも世界最先端の優れた先進国だと自己宣伝する韓国では有り得ないはずの話だが,やはり中身は遅れた貧しい軍事独裁国なのだ,韓国は。いや、既述の「大きなクツ屋(クツ屋上がりの即席スマホ会社)のまま」と評すべきか・・・。


 こんな韓国の世論調査の実態を広く知らしめ、引用も信用もしないことだ。それなら「なぜ狂った極左政権が保守系等の批判の高まりの中でも支持率50%前後のままなのか」といった疑問も解ける、韓国の手先の日本のTV局は認めないだろうが。「50代過ぎの左翼世代や30代過ぎの左翼政権教育世代等の岩盤支持層がいるから」といった解説が出るが、要するに調査結果の集計時の数字の水増しやデータ改ざんや質問項目の設定のねじ曲げ等の企画側?の問題だけでなく、聞き取りの現場からして調査全体がデタラメなのだ。それが分かれば直ぐ分かるのだ,韓国に関する様々なことが。これが韓国そのものだから。これが韓国人が世界中でやっている反日ウソ情報活動の実態だから。韓国人にだまされてはいけないのだ,全てウソと悪意だらけだから。悪意に満ちている自覚すら無いかもな、ゴク普通の日常だから、朝鮮人にとっては。私自身がその被害者だから,良く分かるのだ!
米高官「韓国はウソつき」 ー米国の厳しい韓国批判ー[2019年09月03日(Tue)]
「韓国はウソをついた」と米国の高官が韓国を批判したと報じられる。以前に触れた、韓国GSOMIA破棄決定を米国が理解(承諾)とのウソに米国が怒った話についての追加情報だが、「ウソ」との表現は普通ではない。「失望した」とは比較にならぬ強い非難だ。米韓は韓国極左政権のために破綻寸前でも同盟関係で、「ウソつき」とは同盟相手に対して外交上で簡単に出る言葉ではない。
 これほど強い非難というより警告のメッセージを米国が出すのは日本相手では安倍の唐突な靖国参拝の時だったそうだ。乱暴な中国の防空識別圏設定で対中包囲の国際世論が出来つつあったのに被害者の日本自身がぶち壊した時だ。そう、ソチ五輪の直前でもあったな。

 日本では「ウソ」は悪気の無いイツワリや子供ッぽい言葉程度に受け取る場合も多いが、キリスト教文化圏では「ウソ」は絶対的な審判者の神に対するイツワリの証言とかの深刻な宗教的な罪を意味しかねない極めて重い非難の言葉となる。「オマエは大ウソつきだ!(ユーアービッグライアー!)」とは深刻なトラブルで出る言葉だ。

 これほどの強い批判の言葉を米国が出すだけでも韓国への強いメッセイジだろう。マトモナ者なら理解して態度を変えるか、最初からウソつきと呼ばれる事をしないかだろうよ。だが、果たして狂った現在の韓国極左政権の首領の頭や心に響くのか。元から常識が無いし、唯心論でない左翼の唯物論者だから無理か。恐らく政権の終焉まで「ウソつき呼ばわり」される「瀬戸際外交」を続けて自滅するのだろうな。どうせ退任後は逮捕され社会的に八つ裂き状態になろうから,あの野蛮な韓国では。

 ならば、米人などは私に対して同様の罪を重ね続けた我が家の朝鮮的な悪魔を許さないだろう。神に対する大罪を犯し続けたヤツ、まさに「大ウソ」をつき続けた。だが、我が家の悪魔女だけか? 日本人だか朝鮮人だか知らぬが、私の周囲の者たちも私に関してあらゆる情報を伏せ隠し、朝鮮人という悪魔による虐待や洗脳に苦しみ続けて私が人生の良い時期の全てをツブされて行くのを放置したのだ。その神に対するイツワリ、文字通りの「ウソつき」の大罪、償ってもらおう。
日韓民間交流こそ諸悪の根源 ー民間交流重視のウソにだまされるなー[2019年09月02日(Mon)]
TVが日韓民間交流とか文化交流とか言うものの背後には反社会的な犯罪行為の温床がある、ビザなし入国にも支えられる。朝鮮人は日本で何でもスパイ活動の舞台にしてしまう事は何度も実例を挙げて訴え警告したが、愚鈍な日本の政府や国民は放置した。
 最近の日本のTVでの韓国系情報スパイ活動では日韓の観光をジャマするなと。日本に来たいならビザを取って来れば良いだけなのに、ビザなし入国停止に反対とはビザ審査されると困る者が多いのだろう、民間交流やら文化交流と称する韓国人に。「それほど観光が大切と言うなら東京五輪対策も兼ねて直ぐ羽田等の東京の空港の拡張やアクセスの改善を」と散々唱えたが、それにも解答はほぼゼロで、「韓国の仁川国際空港利権を守るため日本の空港関連投資を妨害しろ」との韓国系スパイの意のままだった。観光重視でも観光投資には反対だと。
 そのように観光推進の真の対策(インフラ整備等)はジャマして大不況の韓国のモウケやスパイ活動の基盤としての韓国人訪日観光だけは減らすなとメチャクチャな話をワメキ散らす日本のTVや新聞は正にスパイの巣窟だし、それを修正も出来ないのはネット上で文句を言っても政治に反映させられないニワカ右翼や愛国者を気取るニセモノ主権者の日本人だった。
 主権在民の民主主義国家である以上は政治・行政の最終責任は国民にある。その国民を制裁して態度を改めさせねばならない、手遅れだが,何らかの形で。制裁しても日本人のような政治愚鈍には意味すら分からない可能性があるが、とにかくやれる事をヤル。従来なら韓国系スパイを喜ばすだけと思い留まったろうが、対韓措置(制裁)を求める対日制裁なら良いと考え直した。人事を尽くして天命を待つべきなのだ。単なる神頼みやトランプ頼みだけでなく。西日本大震災は近づき、トランプも「自分が望めば(自動車輸出規制強化は)出来る」と言っているが、私も動かねばな。
 そのため、制裁案を続ける。今まで首都圏関係では空港絡みに限ってきた。朝鮮系スパイの巣である千葉の成田空港へのアクセスや首都圏空港間リニア等への支持支援の停止や廃止だが、それに続けて在来線等の事業への支持支援の停止を加える。既に構想が発表された事業のみならず、私自身のオリジナルの構想も含まれるが、私が勝手に出したものを私が勝手に引き込めるだけだから,文句あるまい。



 ●●●当方からの支持・支援を停止または廃止する事業

 ●●首都圏空港アクセス関連鉄道整備 主に在来線関連


●1 都営地下鉄浅草線東京駅接近線と新東京駅(八重洲口駅)設置

 東京都心と羽田・成田両空港のアクセス改善のため、両空港へとつながり東京駅付近も通過しながら東京駅に直接接続する駅や通路が無い都営地下鉄浅草線に、東京駅接近地下線と八重洲口側(日本橋側)の東京新地下駅を追加する事業。東京駅付近で既存線の南北から分岐させ三角線のようにするもの。
 北側の日本橋駅からの分岐線には成田連絡列車が、南側の宝町駅からの分岐線には羽田連絡列車が通る構想で、三角線の部分は当方のオリジナル。分岐部分を追い抜き施設として利用すれば高速運転の障害も減る。日本橋方面側の事業でもあり、橋の上の高速道路の地下化に巨額を投じるより地元利益もハルカに大きなはずだったが、支持支援を停止する。 


●2 京急線品川・蒲田間複々線化

 京急品川・蒲田間の地下新線建設等で京急線の同区間を複々線化するもの。地上の既存の京急線は既に満杯状態で、空港連絡高速列車用の十分な容量を確保する。都営地下鉄浅草線や下記の大深度地下鉄(構想)経由の都心・羽田空港間接続改善や成田・羽田空港間直通運転、および京急線の通勤混雑改善等を図る事業。通勤輸送改善用の特特事業(特定都市鉄道整備積立金制度等)等の適用を図るはずだった。


●3 品川・押上(スカイツリー街)間大深度地下鉄建設事業

 羽田・成田両空港と都心間のアクセス改善や両空港間直通運転等のため品川・押上間に大深度地下鉄を建設し京急と京成に直通する空港連絡鉄道を通す在来線規格(広軌)の地下新線事業。アクセス列車のスピードアップと本数増加により、両空港間直通運転のみならず都心と各空港間のアクセスが飛躍的に改善されるはずだった。


●4 品川・押上間大深度地下リニア構想

 上記●3の大深度地下鉄のトンネルを大口径化し既述の空港間リニア(構想)と中央リニア(品川止まり)を共用(同居)させ接続し首都圏空港アクセスを飛躍的に改善する構想。これにより北方の成田リニアや常磐リニアと南方の中央リニアや羽田リニアの接続や直通が可能となるはずだった。


●5 新設大深度地下線の新東京駅(皇居側新駅)設置

 上記●4の新設の大深度地下線に新東京駅(皇居側)を設置、空港間リニアのみならず首都圏に向かう中央リニアや常磐リニアも発着させ新たな東京の玄関とすると同時に過密な既存の東京駅への乗客集中の改善も図る構想だった。


●6 蒲蒲線(JR蒲田・京急蒲田間)

 近接しながら別駅のJR(東急)蒲田駅と京急蒲田駅を地下鉄で結び京急空港線内(既に地下化の大鳥居駅等)で接続させ羽田空港への都心からのアクセスの改善を図る構想。JR蒲田駅で地下化する東急多摩川線と直通し既に線路がつながる東急東横線も経由、これも直通済みのメトロ副都心線の三大副都心方面と羽田空港のアクセスの改善を図る構想だった。蒲蒲線はその最後の未成の重要部分で、路線が短く建設費用が小さいのに効果が極めて大きい事業だった。メトロ副都心線経由で東武線や西武線とも直通運転し,三大副都心(渋谷、新宿、池袋)のみならず関東平野南部で広く羽田空港アクセスを改善する路線網を完成させるものとなるはずだった。


●7 東横線中目黒・多摩川間複々線化とメトロ日比谷線直通化

 上記●6の東急東横線経由の羽田空港アクセス列車構想と平行し、既に容量に余裕の無い東急東横線を実質複々線化し羽田空港アクセスと通勤輸送の大きな改善を図る構想だった。
 メトロ日比谷線経由の都心・羽田間アクセス改善と東急東横線の通勤輸送力増強のため、東横線中目黒・多摩川間に地下新線等を建設して実質的に複々線化、中目黒駅で日比谷線と直通運転させ、東急の路線でもシロウト目には日比谷線延長の形を取り、同時に複々線化部分を駅の少ない高速線とし、多摩川駅では東急多摩川線と新線を直通させ日比谷線列車を蒲蒲線経由で羽田空港に向かう直通列車として運転する構想で、上記の三大副都心方面からの羽田アクセス列車の新地下路線への乗り入れも可能だった。京急線品川・蒲田間複々線化と同様に特特事業を適用させる構想だった。


●8 東急多摩川線改良事業

 上記の羽田空港アクセス日比谷線経由列車の直通と多摩川線通勤輸送改善のため東急多摩川線を改良し各駅停車列車も全て長編成化(18m車3両→20m車7両)する構想。駅ホーム延長や踏切除去の立体交差化等を行うもので、連続立体交差化事業は道路当局側の補助金を得る構想だった。



 これらの事業への支持支援を停止か廃止するのだが、JR関係は入れなくてもこの分量だ。これからもまだまだ出す。首都圏の大問題である鉄道整備でも、普通なら国会議員とヤラは地方の者が多くて首都には無関心か、スパイとしてジャマしたりだろうか。韓国系スパイを喜ばせるのがイヤで制裁対象としないできたが、韓国を制裁させるための制裁ならば良いだろうよ。それに、一時的にはスパイも喜ぶから,変な妨害をされずに済む。いや、そんな時だけ裏切り者が愛国者を装って対日制裁に反対して騒ぐかもな、北朝鮮系の自称愛国だが内実は反体制で反韓国という韓国左翼団体や韓国系スパイの山本ひろしのように!
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml