CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月 »
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
浅間山噴火   ー天の怒りー[2019年08月25日(Sun)]
今日25日19時28分頃、浅間山が噴火した。噴火は山頂火口、噴煙は約600mで今の所はそれ程の規模ではないし、8月7日にも噴火しているので特に油断による人災なども報告されていない、今後の本格的な活動につながる可能性はあるが。
 それにしても、韓国の竹島侵略大演習も何もせずに傍観するような日本人に強く怒った直後、日本への制裁を唱えた直後だから、余計に印象的だ。私自身の制裁案とかも書いたが、やはり神の怒りとは天災だよな。
韓国は仮想敵国   ー韓国軍竹島侵略大演習ー[2019年08月25日(Sun)]
韓国は仮想敵国だ,当然ながら。また繰り返した韓国軍竹島侵略大演習を見るまでもなく。あれは日本への武力威嚇(脅迫)、日本侵略の準備と意思表示に他ならない。元から韓国海軍最大級の空母型軍艦「強襲揚陸艦」などは対北朝鮮ではなく日本侵攻の道具と見るべきだったのだ。

 今回の韓国軍による竹島侵略大演習はGSOMIA破棄決定に対する米国の激しい批判から目をそらすためと言い訳する日本のTV屋も多いが、ならば大失政続きの韓国の極左首領は批判の目をそらしたい事ばかり。最終的には対馬や九州等の日本領を軍事侵略するのが一番良い訳だ。
 元から韓国の政治屋は「対馬領有確認決議」などを繰り返してきたから、対馬に軍事侵攻しても「自国領に駐留する当然の行為」とコジツケルだろうよ、無能で無責任で卑怯な日本国民とヤラの黙認の元で。対馬に韓国軍が来れば日本人は犯そうと殺そうと一切フリーパスとなる。そこまでしないと日本人は自分の無能さに気づかないかもな。ならばやらせようか、「韓国軍対馬進駐」を!

 韓国は友好国でないどころではない。敵国、政治・軍事上の「仮想敵国」にすぎないはず。米軍の手前、米軍基地もある日本を直接侵略するのは敷居が高くても,上記のへ理屈で対馬侵略の可能性は否定できない。第一に、戦争なんぞしなくても、日本国内のスパイにテロ事件を起こさせれば良いのだ。既に京アニテロでも川崎児童大量殺傷テロでも実績があろうよ。

 この際に日本は「スパイ防止法」の制定を急げ。憲法改正よりズッと楽だが、改憲せずとも可能な話を放置してきただけだ。まずこの宿題を神に提出せよ、日本人。そして仮想敵国の人間をビザなしで無制限に入国させる犯罪の温床である「韓国人ビザなし入国」を即座に停止せよ。当然ながら、仮想敵国の有力な国際情報宣伝手段である「韓流」なんぞ日本から追放だ、特に許認可事業のTVでは。やらないならTVの監督官庁の総務大臣を辞職させよ。
 これらはゴクゴク普通で当然の話なのに、全くやってこなかっただけ。これぞ日本人の無能、無責任、卑怯の現れだ。上記のことに直ちに着手しない限り、制裁だ。「議員が朝鮮系だらけなので」とかの言い訳は通用しない。選んだのは貴様ら自身だからだ。私自身による制裁案も続けて出すが、そうだ、韓国軍に対馬に侵攻させよう! これは侵略ではないぞ。対馬は韓国領なのに日本が違法に占拠しているだけだから、単なる軍隊の国内移動に過ぎないよ! 対馬くらい生き地獄にしないと日本人は目を覚まさないから,神にやったようにな。だから、こんな話も必要なのだ.韓国とも同盟国の米国は、どうせ失望したとか言う程度だろうしさ、神の示唆が無い限りは。韓国人ビザなし入国の停止をしていれば対馬への経済侵略も防げたろうに、何もしない奴らだから,日本人とは。私を朝鮮人へのイケニエにして地獄を味あわせた日本人には当然の報いだよ。
「米韓関係で韓国は巨大な代償を支払う」 ー韓国GSOMIA破棄での米国の怒りと対韓制裁ー[2019年08月24日(Sat)]
「米韓関係で韓国は巨大な代償を支払う」 早く韓国絡みの資産など売却せよ。米国を狙う韓国のレーダー照射(敵対行為)事件ともいえる韓国GSOMIA破棄決定に対する表題の米元高官の怒りの言が韓国シンパの日本のTVですら堂々と流される状況なのに、韓国政府は「韓米関係は強化される」と大ウソ。如何にウソつき韓国でも呆れる。
 韓国はウソつきコウモリか,幼稚さと錯乱の。内実は反米の韓国極左政権が都合良く米国に日本を牽制させようと同盟国とは思えぬ異常で無謀な「瀬戸際(せとぎわ)外交」をして拒否されるどころか激怒させたのだから。「GSOMIA破棄で米国を怒らせ本気の日韓仲介に引っ張り出そう」とは韓国の手先の日本のTVでも良く聞かれたが,いくら韓国の異常な体質とはいえ、いくら北朝鮮の手先の極左政権とは言え、度を超した甘えと非常識のカタマリだったのだ。
 それに、韓国が北に媚びる手立てとしてもGSOMIA破棄決定したのに、お目当ての北朝鮮は今日もミサイル発射だ。いやはや、全てが韓国の自業自得だな。

 次は、元から嫌韓の米トランプ政権が韓国に対して「何らかのミサイル」を撃つだろう。普通なら、最初は警告の小型ミサイルだろうが、米国にレーダー照射(敵対行為)したかの如き状況で米国を激怒させた以上、それで済むのか。
 従来なら、元から反日ナチである上に韓国ロビー(ワイロや投票圧力)に毒され抜いた米議会やマスコミを抱える米国の政府は、日本を犠牲にして韓国を支えたり、韓国を叩くにも自分が表に出て悪者にならぬよう工作しただろう。だが、今回は米国が「コレグジット(韓国の西側陣営離脱)」の韓国の危険な「瀬戸際外交」によって「レーダー照射(敵対行為)」されてしまった訳だから、米国の仕業と分かる手法でも韓国をお仕置きしないと立場が無い。だからヤルだろう、ヤラざるを得ないだろう、何かを。金融に裏から手を回すだけなら、別に表に出る必要すら無いのだし・・・。

 米国の対韓制裁策の候補としては、何度も述べてきた金融面も考えられる。基礎の脆弱(ぜいじゃく)極まりない「砂上の楼閣(さじょうのろうかく)」に過ぎない韓国経済の数多い決定的な弱点の一つが金融だ。既述の「巨大なクツ屋の成り上がりのスマホ企業」にすぎなかった韓国は金融面でも後進国だから。
 私も日本による「日韓通貨スワップ協定の拒絶の継続」について述べた事があるが、米国が自国等の金融機関を水面下で促せば韓国への資金融通は減り、深刻な経済停滞の韓国なら瞬く間に金融不安、経済破綻だというのだ、かつて韓国が破綻してIMFの管理下に置かれた「アジア通貨危機」のように。
 米国は元から金融大国である上にトランプ政権の政策参謀のバノンには大手金融機関の勤務経験もあり、可能性(韓国にとっての危険性)は低くないと思う。確か、その金融機関とはリーマンショックで破綻した業界だから、余計に制裁手段としての「金融シボリ」の意味を理解しているだろう、痛切に。

 さて、見物だな。今の内に韓国絡みの資産等は売るか移すかすべきだろう。今の韓国の極左首領(文)の内は状況の根本的な改善は期待できないから。売却などは急いだ方が良いと思うが・・・。
米国の激怒とウオン売り ー韓国GSOMIA破棄決定の結果ー[2019年08月24日(Sat)]
「韓国GSOMIA破棄決定は米国・トランプへのレーダー照射(敵対行為)」とか書いたが、その通りだった。米国の激怒とウオン売りが韓国の瀬戸際(せとぎわ)外交の当然の結果だ、安保も経済も分からぬ韓国人や左翼弁護士の首領(文)の妄想と異なり。顔に泥を塗られた日米韓安保体制の宗主国・米国の怒りは強いが、韓国嫌いのトランプの政権だから余計に怒りが激しくなった訳だ,予想通り。

 何度も触れた韓国極左首領(文)の経済政策の知識の欠如の話だが、あれほど暴挙を続ければ通貨安でデフォルト(返済不能)の恐れが出て自国が大変な事が分からないらしいとの事だ。実際、GSOMIA破棄決定の発表直後に韓国通貨ウオンに売りが集中して元から安かったウオンが更に安くなった。韓国は防衛ラインと決めた水準で為替介入して支えているようだが、下限ギリギリまで韓国通貨の価値が落ちている訳だ。
 為替に現れる通貨への評価は韓国経済のみならず韓国自体への評価にも通じる。狂った韓国極左首領(文)は自国の評価を下限まで下げ、後記のように親分国の米国まで激怒させてでも、自分の国内での人気取りや北へのコビという政治目的を優先したが、「いくら何でも無謀」と反日で固まっていた韓国世論すら割ってしまった。「大統領(文)は安保のアマチュア」とかモロに書かれているのだ。
 為替に現れる通貨や自国の評価も、親分国・米国の機嫌も、幾らか順調だった国内世論も、自分で破壊したわけだ。八方塞がりどころではない。正に四面楚歌だ、当然ながら。愚かなだけではない。神に逆らうとは、こういう事なのだ。


 「米国との関係において韓国は深刻な代償を支払う事になろう」との韓国GSOMIA破棄決定に対する元・米政府高官の言なるものが韓国の手先の日本のTVでまで報じられる程、政治面での米政府・トランプ政権の韓国批判も激しい。ウオン安は以前からともいえるが、このような米国の首都ワシントンでの強い韓国批判が多く日本にまで伝わるのは珍しい。今までは日米両国での韓国の情報スパイ(ロビー)活動で抑えていたのが抑えきれなくなったのか。
 元・高官の発言といっても多くの元・長官(日本での大臣)等もいて特定出来ないが、これが元・大統領補佐官のバノンあたりの意見だと決定的だ。バノンはホワイトハウスから離れた事で逆に自由に首都ワシントン等を動き回れるようになり、トランプ政権の政策に沿う世論形成に大いに貢献しているそうだし、現状ではそれと同意見の元高官等が多くても不思議ではない。米国務省などは発表分より更に激しい韓国非難の原稿も用意していたそうだが、それも恐らくウソではあるまい。
 バノンが世論形成を図ると聞くのは主に中国への警戒、米中経済戦争の推進だが、その延長上でコレグジット(韓国の西側陣営離脱)で中国陣営の属国と化した韓国への非難をワシントンなどで広めている可能性は高いだろう。何せ、私と同意見だから,バノンは。今日の状況は今年初めのバノンの緊急来日の頃に既におおよその方向は決まっていたのかもしれない。
 「韓国が米国との集団安全保障に関与する意思があるのか根本的な疑問を生じさせるもの」との韓国のGSOMIA破棄決定に対するトランプ政権高官の発言なるものを米国メディアが報じたと聞いても、段落冒頭の激しい批判を聞いた後では、何とも穏健な論評に感じてしまう。相当に強い韓国への疑問の表明なのに。
 やれやれ、また日本は私に借りか? バノン主義に立つトランプの政策のオカゲで、今回は言論無能の属国の日本にシワが寄せられずに韓国が叩かれているのだぞ。バノン主義が内実は高橋主義に近い事は何度も述べた通りだ、日本人がトボケルだけでな。借りは返させるぞ。
韓国GSOMIA破棄に際して [2019年08月23日(Fri)]
韓国のGSOMIA破棄決定に際して各方面に言っておく。


●日本人へ
 いよいよトランプが介入せざるを得ないと言っている。急なことで混乱した反応をする可能性もある。韓国が悪いのに日本政府が曖昧な態度を取ると日本にシワが寄せられる。言論無能・政治愚鈍民族の自業自得だが、何も言わねば何も主張すべき内容も気持ちも無いと判断されるのが世界だ。米国も日本で巨大デモなどの意思表示があれば配慮せざるを得ない。だからやれ。
 朝鮮系テロと思われる京アニ虐殺や川崎虐殺が起こっても日本政府は保身で凶悪テロ犯人の素性さえ明らかにしないが、その情報開示等を求めろ。犯罪の温床である韓国人ビザなし入国の停止は在日米軍基地を北朝鮮スパイから守る役割も果たす。韓流追放は正に国民運動でやるべき事。東日本大震災フジテレビ韓国ドラマ津波警報テロップ不提示テロ事件の解明は今後の非常時の情報管理を考える上で絶対に必要な重要安保関連事項だ。それらを求めて100万人デモでも何でもやれ、トランプが考慮せざるを得ないくらいに。
 それをやらねばタダのクソ以下,悪魔の手先だ。神に逆らったままそれもやらないなら、とっとと滅びろ。滅亡に遠慮は要らないぞ。制裁の手間が省けて良いからな。

●安倍へ
 京アニテロ等が朝鮮系であろうとなかろうと、重大テロの凶悪犯人の素性の主権者・国民への情報開示等は当然で、現行憲法を改正せずとも可能な話。たとえ異様な占領憲法を改正しても,このような重要情報を出せない政府や判断できない国民なら改正後の憲法を使いこなすのも元から無理だ。
 繰り返す。憲法改正よりも先のこと、憲法改正せずとも出来ることだ。やらないなら辞めろ。今の韓国との緊張は来るべくしてきたモノであっても、慰安婦問題でテロリストの韓国に無理な妥協をしたために相手のイヤらしさを引き出した、おまえこそ最大の責任者だ。責任を取って最後までけじめを付けてから消えろ。怠慢も敵前逃亡も許されない。

●トランプへ
 悪いのは韓国だから,まず韓国にお仕置きだ。余計なことをして韓国という悪魔をこれ以上ツケ上がらせるな。韓国は西側陣営を離脱し裏切ったのだ。韓国企業はハーウエイ等の中国企業への最大の半導体などの部品提供者。韓国こそ中国の最大の支援者なのだ。
 この際に韓国に対米貿易上の有利な妥協や更なる軍事費増額等を飲ませるだけでなく、日本への韓国人のビザ無し渡航なども止めさせろ、在日米軍基地を韓国人観光客に紛れ込む北朝鮮系スパイから守るためにも。それをやれば日本のためにもなり、日本車への関税アップや数量制限もやりやすくなろうよ。選挙を考えてやれ。西海岸大震災も近づいているぞ。
 


韓国GSOMIA破棄決定 ーいよいよ韓国の西側陣営離脱が本格化ー[2019年08月22日(Thu)]
ついに韓国がやってくれた。軍事情報協定「GSOMIA」破棄決定だ。同様の言葉をレーダー照射事件でも書いたが、今回はGSOMIA継続を強く望んだ米国、特に韓国ギライのトランプにもレーダー照射(敵対行為)をしたのに近く、正に「コレグジット(韓国の西側陣営離脱)」の表明だ、北朝鮮が望むGSOMIA破棄だし。
 韓国の異常性を世界に知らしめ国際的孤立を更に深める意味では、むしろ歓迎だ。レーダー照射の折にはアキレや怒りをもって「やってくれた」とか書いたが、事態がここまで来れば納得と歓迎の意味だ。


●「韓国による瀬戸際(せとぎわ)外交」
 これでは北朝鮮でなく韓国による「瀬戸際(せとぎわ)外交」か。「アメリカさん、こっち向いて」とかな。韓国での内向きの国内政治や北へのゴマスリの対日強硬カードのつもりでも、韓国極左政権自身にも政治的大損を招く。韓国は自分の体を刃物で切りつけ「どうだ、驚いたろう。言うこと聞け!」とワメく不良や錯乱者。この瀬戸際外交とか、南北統一を目指して国際的孤立とかの表現すら、モットモラシく聞こえても内実は単に愚かで視野が狭すぎるだけ、北朝鮮に振り回された異常さだけ、その場の感情に支配されるヒステリ(火病)だけ。瀬戸際外交の本家の北朝鮮のシンパの韓国極左(文)政権だし、同じヒステリック民族だし、瀬戸際外交の異常さも同じなのだろう。
 まさに北や中国にスリ寄って西側陣営から離脱する「コレグジット」だ。もう韓国とは自由も民主主義も共有できないのだ、名実ともに。
 韓国は「GSOMIA破棄は安倍政権への揺さぶり」「米国を引き出し本気で日韓仲介させる手段」とか言い訳するが、韓国防衛のためにGSOMIA継続を勧めたのに完全に顔に泥を塗られた同盟国?の米国は怒るだけか,特に極左政権の韓国が大嫌いなトランプでは。下手すれば「米韓同盟破棄」のトランプの本音が表に出て,実に興味深い事になろうか、「韓国テロ支援国指定」どころでなく。これでテロ支援国指定も何らかの意味で現実味を帯びるだろう,形は違っても。

●「韓国内でも分裂招く」
 GSOMIA破棄決定は韓国内でも分裂を招き、対日強硬カードで国内人気を維持して選挙を有利にとの極左(文)政権の思惑と真逆の結果を招くとも指摘される。最近は極左政権嫌いの韓国の保守派でも「憎い日本への対抗(反日)で全韓国人が団結を」という極左政権に都合の良い状況だったものが、「いくら何でも無謀」と分裂しはじめたというのだ。
 「反日無罪」「親日は犯罪」。反日こそ最高の社会正義、反日なら何をやっても良い、反日すれば誰でも英雄、親日は罪人の代名詞、という韓国の異常さを利用して,極左政権は自身の失政への批判を封じる事ができていたのに、ここに来て自分でそれを崩してしまったわけだ。
 ある評論屋がTVで、「日本(政府)の一部の大変に頭の良い人が,この事態を誘導した」とまで語っていたのは,実に印象深い。日韓外相会談の直後の事態でもあり。


●「様々な面での韓国の自滅行為」
 前回のレーダー照射事件では,韓国は監視すべき日本海での瀬取(せどり・北への違法物資運搬)を自ら支援というアカラサマな対北朝鮮制裁破りの大罪を隠すためもあり、言論無能で弱腰の日本に罪を着せてゴマカそうと「難破船の人道救助に対する野蛮な日本による危険な挑発低空飛行」と大ウソを並べた国際情報宣伝を展開、愚かな日本を抑えたように見せられた。だが、今回はいくら言論無能で政治愚鈍の日本との条約の破棄でも、破棄したのは韓国だと良く分かる、世界中に。その点も実に扱いやすい、愚鈍な日本は苦労すべきとは思うが。
 GSOMIA破棄で韓国が如何に日本のTV屋どもに「日韓対立は損、融和が大切」とかスパイ報道を流させてもムダになる点も良い。せっかく在日や朝鮮系の協力の下で財閥等の多額のカネをつぎ込んで育てた日本のスパイ網の宣伝活動もムダになる。小野寺なども青くなろうか、「これじゃ私の立場が」とか。この際に与党内のスパイ勢力を該当の公職のポストから追放すべきだ。それを書いたばかりだが、絶好の機会を韓国自身が用意した点も、実に良い。
 この際、「韓国人ビザなし入国の停止」や「韓流追放」をやらねばならない。相手は敵陣営のスパイ。そして、「京アニテロ等のテロ犯人素性の情報開示」。最後は「東日本大震災フジテレビ韓国ドラマ津波警報テロップ不提示テロ事件」の究明だ。今はやらねばならないし、やれるのだ。やらないなら追及する、徹底的に。自民党がいくらスパイ政党でも、ここまで来れば逃げにくくなる。これは何も出来ない無能・無責任な主権者の一般の日本人も同様だが!


●「極左政権の予想を超える無知 無見識 無謀」
 「極左首領(文)は左翼政治運動以外には知識も関心も薄く、資本主義経済の専門知識など乏しく、提言しても理解せず、誰も何も言わない,言えない」とか書いたが、それは軍事でも同じだったようだ、北の手先との面を除いても。韓国人は悪魔の異常集団でも、政権中枢幹部はそれではダメなはずだが。韓国の軍人も同様で、軍事実務者としてはGSOMIA破棄に反対でも言わないか言えないかだそうだ。
 「ついて行けない」「何を考えてるのか」とか日本政府は驚くようだが、これは「アキレ」「お化け屋敷で驚く」のと同じで、韓国の言い訳の「日本の妥協を引き出す道具」にもならない。完全に逆効果。韓国のマスコミすら左右含めて直前まで「GSOMIA継続予測」だったのに・・・。 
 大騒ぎの割には日本側の実害は少ないそうだ。日米同盟がある以上、米国から情報が入るし。韓国は日本の最新鋭イージス艦(主に艦隊防空用)が北のミサイルを正確に追尾したのを知って驚き嫉妬し、同じ陣営だったはずなのに「日本に対抗だ」とか抜かしてゼロだったイージス艦を急に保有したが、その後の日本はインド洋方面派遣の穴埋め等もあって更に2隻の北朝鮮ミサイル対策用イージス艦まで保有するに至り、韓国との差は縮まらなかった。
 確かに、韓国からの情報が無いと韓国にいる脱北者の様子などは分からないし、北のミサイル発射地点は隣国の韓国の方が大いに近い。だが、上記のミサイル追跡のイージス艦の数は日本側が2倍(韓国3隻、日本6隻)、ミサイル発射地点まで正確に監視できる軍事情報衛星は日本だけが持って韓国はゼロ、偵察機の数の差も大きい。第一に、広い日本海全体をカバーできるのは南北に長い列島の日本であって韓国には無理だから、先日の北のミサイルの飛距離(分析に重要)も日本側の情報で韓国の公表データが修正される始末だった。他にも多くの分野の情報収集で日本側が優れ、「北の核ミサイル危機だから同じ半島の韓国と情報交換しないと絶対ダメ」とはならないそうだ。


●「北朝鮮へのゴマスリもムダ」
 韓国は自分が巨大な損害を受けるのが分からないワガママで凶暴な幼児だが、北朝鮮の手先として「北が望むGSOMIA破棄」をやっただけとも言えるから、その意味では当然というか、別に異常ではない、北の手先の極左政権としては。「コレグジット(韓国の西側陣営離脱)」だから。
 もっとも、北が本当に望むのは米軍の韓国撤退や米韓同盟の破棄だから、韓国がそれを本気でやるまで北は韓国に冷たい態度をとり続けるのも手だろう。「釣った魚には餌はやらない」か。


●「日本人のやるべき事 やらねばならない事」
 この際,様々な事を日本人はやらねばならないし、やれるのだ。ついに韓国は表向きにも同じ陣営ではなくなったのだから。
 上記の「韓国人ビザなし入国の停止」「韓流追放」は当然として、「京アニテロ等犯人素性公表」から「東日本大震災フジテレビ韓国ドラマ津波警報テロップ不提示情報テロ事件」まで、今を逃せばイツまでもやれないだろう、世界最悪の政治愚鈍の日本人では。それが分かっているのか、日本人は。
 この際、100万人デモ何でもやって訴えろ。名実ともに韓国は敵陣営、韓国人は敵となったのだから、もう言い訳は通用しないぞ。面白がっているヒマは無いのだ,日本人!
防衛大臣が防衛の障害? ー小野寺前防衛大臣の異様発言の連続ー[2019年08月22日(Thu)]
休憩前に書いておきたい事は幾つもあるが、特に気になるのは、前防衛大臣の肩書きを持つ与党安保関係議員が,この日韓緊張の状況下で重要項目における眉韓(利敵)?の異様発言を繰り返す事だ。安全保障関係の幹部の肩書きの防衛族議員でも内実は外務族議員の小野寺は防衛大臣等の安保関係の要職には不適格。直ちに解任すべきで、そうでないなら自民党自体を解任すべきだ、何らかの意味で。

 以前にも書いた通り、「韓国ドラマが見られなくなると悲しむ人がいる」と小野寺が国際反日情報宣伝活動の重要手段たる韓流TV番組を擁護した時には耳を疑い、私を大いに悲しませた。内実は外務系のハト派議員とは言え、これが前防衛大臣なのかと。韓国の手先だと。日本ではハト派の売国奴が防衛大臣でなければならないのかと。
 そして直近には「韓国の米議会等へのロビー活動は猛烈で参院選中で日本議員不在の折の韓国ロビーのため選挙後の渡米時には米議会関係者にサムスンを支えてやれとまず言われた」「米国の重要事の米中経済戦争で味方となる韓国で高度IT技術を持つのがサムスンだからと」とかテレビ画面で述べたのには本当に驚いた。BSフジの夜の情報番組の生放送で。
 米中経済戦争でトランプに真っ先に叩かれたハーウエイ等の中国IT関係企業に最も多く半導体等を提供して支えているのはサムスンを筆頭とする韓国企業。中韓の経済癒着は著しく、コレグジット(韓国の西側陣営離脱)との言葉が出る前から韓国は半ば中国陣営、中韓反日同盟の国だった。だから、この「米中経済戦争下でサムスンは米側の味方で中国のライバル」「サムスンはハーウエイ等に対抗する西側IT産業に重要」とかは真逆の大ウソなのに、その自明の事実を覆い隠すような強烈なロビー活動を韓国が米国議会でやっているとの話に見せかけて、実は小野寺自身がそういった韓国の意向に沿うウソ話を日本に広めているのではと疑ったのだ。「韓国ロビー活動は激しいから米議会も韓国やサムスンの味方。もう韓国と敵対するのは止めて、韓国ホワイト国解除も止めましょうね」と言っているように思えるのだ。
 このような「相手は強いから敵対は止めましょうね」的な発言は、何度も非難してきた例の女の自称国際政治学者にもあった。「日本には北朝鮮スパイが多いから北と事を構えるな」的なTVでの発言だったが、それが今回の小野寺の不審な発言と似ているのだ。
 小野寺の発言は客観的な米国情勢報告にも聞こえなくはないが、小野寺の発言には「韓国目線」のものがある、例の桜井のように。韓国ロビー活動の脅威を強調して「日本は既に今年の初めに韓国に負けている」と水産物放射能風評被害正当化のWTO逆転採決を差して、韓国人が喜ぶ「日本が負けた」との言葉を使ったのは単なる偶然ではないと強く感じる、今になれば特に。
 そんな韓国系スパイや韓国人の日本のTVでの韓国の側に立つ言葉遣いや大ウソは後を絶たない。「韓国の経済成長と中国の巨大化で韓国にとっての日本の経済の比重は大きく下がったから,日本が経済的な対韓対抗措置をとっても無意味。だから対韓対抗策なんぞやめようね」的な発言が以前はTVで良く聞かれたが、実態は真逆。韓国は日本に依存・寄生しなければ生きて行けない弱小な後進国に過ぎなかったのだから。そんな朝鮮人のウソに乗ったりダマされるバカが日本に多くて困る。上記の韓国人の大ウソとは逆に、ちょっと輸出規制を厳しくしただけで韓国は政治も経済もパニックになったのだから。韓国人の根も葉もない大ウソが日本のTVにマンエンしている証拠だろう。
 そういえば、先日の日米韓外相会談の前に米国政府が日韓を取り持ち日本に現状維持の誓約をさせるとのウソを報じたのは「ハンギョレ」(韓国左翼紙)や「朝日」等の反日マスコミと思うが、その(ウソ)情報の出所は匿名の米政府高官とやらの確認しにくい極めてイイ加減な話で、記者会見と称する情報収集の場も実はあったかどうか疑わしい。共同通信も伝えたと思うが,共同の論説員とか名乗る者をTVで見ると正に朝鮮系だった事からも、共同通信も朝鮮系通信と考えた方が良い。
 そんな怪しいソースの情報の報道と似ているのだ、今回のサムスン擁護の小野寺の発言は。サムスンを支えろと語った米議会関係者とは誰で何人いたのか、何処で話したのか等には全く触れないで上記のような変な話ばかり流すのだから。そんなマユツバ報道と似た話を小野寺という安保関連の最高責任者のはずの人間が簡単に口に出すこと自体が悪い意味で驚きなのだ。特に、この緊張した状況下では許されないのだ。
 しかも、その小野寺の怪しい話の出たタイミングも、また怪しかった。その直後に既述の規制品目韓国企業向け輸出許可が最大審査期間目安の90日でなく30日で出たのだ。これはゴク普通の審査による許可で別段特殊な意味は無いとの話も書いたが、小野寺は当該の許可が出るのを知った上で「この異例の30日許可はサムスンを支えろという米議会の意向に沿うもの」とか見せかけたかったのかも知れないとも疑われる。「だから韓国のホワイト国解除は止めようね」とな。韓国系スパイなら十分にあり得る発言や情報操作だと思う。

 繰り返すが、このような者を防衛・安全保障関係の職から追放せよ。しないなら、しない者を追放する。


 ところで、やはり米議会も怪しいのは確かだ。元から狂った韓国ロビーが小野寺が言うほどは激しくなくても,米議会は腐敗した反日ナチの巣窟(そうくつ)で、中国や韓国といった国家主義国(赤ナチやキムチナチ)のマネーで汚れ操られている。
 が、米中経済戦争が米国でも国民的な支持を得て野党・民主党も与党・共和党反トランプ派もトランプの対中強硬方針を支持せざるを得なくなった。中国マネー漬けの米議会関係者も表向きは中国擁護を口に出せない雰囲気だ。だが、「韓国は西側陣営で中国の敵、米国の味方」というスパイ的大ウソならば,まだ使えるだろう,バカな米人や同じスパイに対しては。そうならば、当然,そこには,トランプによるハーウエイの調達妨害をカイクグッてサムスン等の韓国企業から従来通り安定的に大量の部品等を調達したい中国側の意向も反映していると考えた方が良かろう。「サムスンを支えろ」とは「中国、ハーウエイを支えろ」とほぼ同義なので、表向きは口には出せないが、小野寺とかいう小物の韓国系スパイの属国の日本の議員への圧力かけ,イヤ、仲間内の会話としてなら語って良かったとの可能性はゼロではないかも知れない。それを口の軽い小野寺が自分のテガラのように口に出してしまった朝鮮人的な軽薄な側面もあるかもな、韓国人を喜ばせるための韓国擁護の情報活動の一環ではあっても。

 さて、米議会にどう対処すべきか。昔から米国は中韓という悪魔を影で操る大悪魔と非難してきた。「悪の大米帝国」とか。私に生き地獄を与えた体制、神を朝鮮人という悪魔への生け贄にさえた体制の最大の責任者が米国でもある。元から神の敵と判断していたのだ。トランプ登場後も,その疑いには変わりは無いのだが、今はどうするカネ。
 この小野寺というスパイとおぼしき朝鮮的な軽薄者が韓国側の意向に従って勝手に話をデッチ上げたなら、米議会関係者に大迷惑をかけた小野寺を処分させよ。属国の日本の議員なら簡単だろう? そして、ウソならばウソと示せ。さもないと米議会は悪魔の黒幕どころか悪魔の手先に成り下がるぞ。何もやらないなら、今さらとは思うが、米議会を神の敵と断じ、破門対象とする。期限は今月中だ。後は米国で本当の信仰を持つ一部の者や、神本体が判断することになろう。
大韓航空減便報道の異常 ー日本のTVの深い病ー[2019年08月21日(Wed)]
大韓航空減便報道でもまた異常なTV報道の連続だ。減便は韓国社の便で、打撃とは観光でも強く日本に寄生・依存する韓国側なのに、今日の昼の例のTBS「ひるおび」では、またぞろ例の朝鮮人ピョンを出して「日本が韓国に依存」「日本側に打撃、打撃」「特に地方の観光には打撃」とか。巨額債務でとうに破綻状態のゾンビの大韓航空が立派な大企業のように言うし、日本の代わりに逃げ込もうとする中国からは「新規路線受け付けず」とはねつけられた事実はボードに出しながら強調せず、同じく逃げ場にしたい東南アジアは赤字路線(採算搭乗率割れ)が目白押しなのに「新戦略」とかわめく。異常だ。これは韓国のテレビ局ではないのに。
 同じTBSの早朝のニュース情報番組「はやドキ!」では、日韓航空便シェアは「アシアナと大韓が3割弱、韓国LCC等7社が6割超」で9割が韓国社との産経新聞掲載の円グラフを出していたから、当然ながら訪日韓国人減少や日韓航空便減少での打撃の9割方は韓国側にと分かるのに。視聴率の低い早朝の番組だから真実を語れたのか、韓国に都合の悪い資料でも出せたのか。「ひるおび」は自局の報道内容をも無視する訳だから、如何に異常かが分かる。
 もうやめろ、「ひるおび」。放送法の趣旨にも反するスパイ番組だ。TVはほぼ、敵国のスパイ組織だな。如何に日本の病巣が深いか良く分かる。ここでも日本人は何もせずにトボケルのか。それが合っているよ、世界最悪の政治愚鈍の草取り百姓にはな。日本が滅びる、その日まで。遺伝子にまで染みこんだ一万年来のムラビト性格は,滅びるまで直らないよ。正に「バカは死ななきゃ直らない」。それを神が見ているのを忘れるな。「そうか、治療法は滅亡か」とな。

 ところで、私が昨日、減らすべき韓国人観光客に北海道の空港(確か旭川)で媚びる日本人を強く批判し,北海道制裁案を出した直後か、ほぼ同時と思うが、上記の大韓航空の大幅な日本便減便が報じられた。おそらく、見ているのだな、こちらを。
 当然、本気度を思い知らされ撤退を最終判断し公表した側面があろう。私は韓国を許さないから,絶対に。朝鮮人は強い者にコビ抜く一方で弱い者を徹底して虐げ抜く悪魔の性格。いや、朝鮮系凶悪犯罪の被害者から言えば「朝鮮人は悪魔そのもの」。「勝ち馬に乗る」を極限まで卑怯に下劣に実行するケガレた生き様は、日本のネット等でも「事大主義」とか紹介されてきたはず、アオリ運転テロの犯人のような。
 そんな異常な韓国社会では、企業人のみならず、絶対に他者に弱みを見せまいとカライバリして強がる,ウソでも何でもワメイて、信用が不要な社会でもあるし。中国人も似たものだから中国文化圏に染みついた共通の悪習だろう。日韓の選挙運動を比べると、日本では当選確実と言われると逆に票が減るから「陣営を引き締めろ」、当落線上の候補は「助けて下さい。お願いします」。以前,私の家の前で「死にそうです」と宣伝車で訴えた候補者の女房すらいた。だが、韓国でそれをヤルと卑怯下劣な韓国人は徹底的にイジメてくる。自分が支持する候補なのに「あいつ弱いんだって。落ちそうなんだってさ。石ぶつけてやるニダ!」。少し冷静な朝鮮人でも「危ない奴に票を入れるバカがいるか。当選しそうなヤツに票を入れて得しろ!」となる。極端に言えば,判官贔屓(はんがんびいき)の日本では「私は弱いから助けて」だが、弱い者イジメの韓国では当落線上でも「私は強い(弱くない)から票を入れろ!」。卑怯で人情も節操もカケラも無いのに「人情、人情」と自分のわがままな感情のみ強調して他者を傷付け奪い抜くのが朝鮮人なのだ。だから、日韓貿易摩擦で反日をワメク韓国人の中に冷静そうなヤツがいても、多くは「極左首領(文)では日本に負けそうだから距離を置こう」程度の卑怯下劣な日和見野郎達だ。だまされるな,バカ日本人。

 そんな韓国(朝鮮)社会だから、とうに破綻状態の深刻な経営危機のゾンビの大韓航空は自身の窮状を表に出す行為を取りにくい。赤字路線を一つでも減らして赤字削減、規模縮小(破綻処理?)すべきなのに、「赤字縮小で(日本便を)削減」とか自分から言い出せば「大韓航空はダメな奴だからケナして叩いて奪い取ってやれ!」となる。自分からは赤字(採算搭乗率割れ)路線の整理を言い出せなかったのを、日韓摩擦を機会、口実として、正義の愛国者のようなツラをして日本便の大幅減便を公表したのだろうよ。それを日本のTVは、まるで日本側の損害のように報じるから異常なのだが、韓国の手先としては正常な報道なのだろうな。「N国」ではないが、NHKのみならず、一度「全てのテレビ局をぶっ潰せ」だ、TBSのみならず。
大韓航空日本便大幅縮小 ー観光政策改善の好機ー[2019年08月20日(Tue)]
韓国の大韓航空が日本便を大幅に縮小する。釜山と札幌・関空、済州と成田・関空、仁川と旭川・小松・鹿児島の計6路線の来月以降の運休や一時停止が決定、福岡や沖縄の計5路線でも減便の予定と報じられた。格安航空を含めた韓国の航空会社8社が全て日本便の運行縮小、運休と減便は計66便と。 
 深刻な経営危機が続き実質破綻状態の大韓航空も、ついに終末か。


 実に良い結果だ。韓国の愛国(左翼?)系団体には「日本旅行ボイコットを更に強く唱えよ」と書いたが。効果が出ているのは確かだ。
 日本相手の産業は親日の裏切り者であり、徹底的に批判して対日ビジネスでもうけた汚いカネを吐き出させ、慰安婦や徴用工の支援団体に寄付させろと書いた。日本人に媚びてもうける韓流ショービズはドラマも歌謡も決して許してはならず、寄付金を多く出させるべきだと。「日本に行くなら今までの親日・眉日のモウケを全て寄付しろ」とな。

 この際、「親日ビジネス課税強化」の一環として「訪日税」設定を政府に訴え実施させろ。一度の訪日で一人一律30万ウオン、日本滞在一日ごとに10万ウオン追加とか。韓流ショウビズ等なら日本人に媚びて得る汚い金が大量に入るから訪日一回一人1000万ウオン、滞在一日ごとに100万ウオン追加しても安いものだろう。ゴルファーなら日本で得た賞金は必要経費を除き全て税で徴収か寄付と。この税収は重要戦略資材国産化や慰安婦・徴用工支援のために使うと。それが財閥一族の懐に入らぬように注意するのは当然だが。

 訪日観光に関わる航空会社や旅行会社も同罪だ。日本便という親日ビジネスでもうけた汚い金は全て寄付させろ。「寄付しないと貴様の親日ビジネスの正体を暴くぞ」と。大韓航空はナッツ姫の悪の財閥の中心企業だし,ツブれても歓迎すべきだろう。
 それに、ゴルフ親日(媚日)利権だ。ゴルフの日本大会で賞金を稼いだ奴らからも寄付金を出させろ,賞金全体を。大韓民国にとって大切な慰安婦や徴用工の問題でなく日本で金を稼ぐためのゴルフの練習ばかりしていた奴らを許すな。
 日本でもうける韓流スター気取りの奴らは日本でのコンテストをボイコットしたミス韓国らを見習わせろ。さもなくば寄付を出せと。

 さて、反日デモの中にさえ「韓日民間交流を絶やすな」とか言う裏切り者が混じっている。気をつけろ。民間交流こそ醜い親日ビジネス、危険な売国ビジネスだ。絶対に許すな。
韓国財閥企業は大きなクツ屋 ーゼイジャクな韓国の表面的繁栄の実態ー[2019年08月20日(Tue)]
「韓国企業は大きな靴(くつ)屋に過ぎなかった」 これだけ聞けば意味が分からぬ者もいようが、「中国では靴屋でもスマホメーカーになれる」との話の内容を知れば意味が分かろう。バブル期の中国では無謀な新産業促進策等に乗せられた者が靴屋でも簡単にスマホメーカーになれたとかいう例え話だ。
 スマホの素材・部品や設計等は(日本を含む)高度技術の専門企業が用意し、製造は台湾系等の受注生産専門企業が請け負い、カネは政府の補助金や政策?融資が直ぐ付いたから、靴屋本人とやらは何もしないで済み、どんなシロウトでも一時的に表面だけはスマホメーカー経営者の顔ができたのだろう。

 「立場の弱い下請け企業」との話は日本で良く聞かれたが、これでは無能な「逆下請け企業」「上請け(うわうけ)企業」かね。日本のバブル期、ダブついた金を回したい銀行と組んだ不動産屋が持ちかけるバブル投資に乗せられ大金を借りて投資し破綻した一般人のようでもあるか,我が家の悪魔のように。

 スマホは先端産業と言えば聞こえは良いが、所詮は表面的な数字を上げるための無謀な産業政策や無謀な融資だったのだ。雨後の竹の子のシロウト集団だから経営はズサンで乱立による共倒れだろう,一部を除けば。そんな安い大量のスマホが貧乏な国にあふれれば韓国企業のスマホなどあっという間にシェアを喰われたろうな,中国でも東南アジアでも。

 結果は自転車シェア事業と似ているのだろう。中国政府の無謀な後押しで急成長(膨張)し世界の先端のように宣伝されたが短期間で多くの企業が破綻した中国の自転車シェア事業だ。自転車シェア事業も政府の補助金に乗せられただけで企業経営者?はマトモな経営計画を持たず、料金を低くして利用者を増やし運営資金等はGPS等のビッグデータ販売等で稼ぐ話だったが、管理体制も全くズサンでGPS活用で回収容易のはずだった乗り捨て自転車も満足に回収もせず、廃車と倒産企業の山を築いただけだった。

 さて、話を戻すが、韓国の有名な財閥系の世界的大企業?も似ているのだ,中国の靴屋あがりのスマホメーカーの話と。昔の異常な円高で日本での生産が難しくなり、日本企業の経営者もサラリーマンで元から意志決定も遅く、日本の技術者は低賃金でカネで産業スパイにしやすかったため、韓国において日本の技術や日本の技術者や日本の素材や日本の部品や日本の設計等々の提供を受けた財閥という一族経営の大きな靴屋が全て自分で開発したような顔で半導体やスマホ等の製品だけ安く造って世界に売っただけだったのだ。
 そんな実態がバレタのが、日本の対韓輸出規制の適正化による大騒ぎ。対韓輸出規制の適正化の情報だけで韓国全体がパニック状態になって火病を起こして狂ったように大騒ぎしている事態が、全てを物語っている。「韓国は巨大な靴屋に過ぎなかった」と。

 以前、ネットに、「韓国は日本の制裁で(簡単に)ツブれるって本当?」とかいう、本気なのか,韓国や無知な世界の人間をバカにしているのか分からぬ質問らしき話が出ていた。だが、全く本当だった。必要なものを全てを日本から提供されて製品を作るだけのトップのフリをした「逆下請け企業」「上請け企業」がバブルに酔っていただけだから、素材等の提供に少々の不安が出ただけでパニックとなったのだ。

 世界はこれを良く肝に銘じよ。韓国という悪魔のウソを信じれば滅びるだけでなく、神の敵として地獄の底まで追い詰められるからな。
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml