CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月 »
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
韓流追放国民運動を ー最大の韓国制裁の一つー[2019年07月17日(Wed)]
今こそ韓流追放の国民運動を。全国民的なものでだ。テレビドラマもコンサートもDVDも全て。今度こそ韓国ドラマ放送の全テレビ局を徹底的に批判、フジデモ級の反対の意思表示が必要だ、選挙運動よりも大きな。国際反日宣伝活動の手段である姦流(かんりゅう)の最大の資金源は日本だ。それを絶て、日本人が根っから腐っていなければ。いや、無理か。国民運動とは言え、日本国民は、本当に存在するのかね。自称日本人やニセ日本人だらけだから、選挙の候補者を筆頭に。
ついに差押資産現金化 ー徴用工騒動重大局面ー[2019年07月17日(Wed)]
ついに現金化が決まったようだ。今月22日に韓国徴用工騒動での差し押え資産の一部が現金化と報じられた。いよいよだ。ここまで来れば致し方ないと言うより、むしろ歓迎すべきか。もうゴマカシが効かない意味では。22日とは選挙の直後。偽善な選挙運動中の政治屋に、この件を問い詰めろ。「国を動かす国会議員にはモリカケよりも年金よりも重大な問題だぞ!」と。
 韓国側も状況を甘く見たな,今まで通りの腰抜け日本だと思って。今でも日本自体は腰抜けで政治愚鈍のままだが、後ろに韓国ギライの米国のトランプ政権が付いてムチを振り上げるから、無力で無責任な日本政府でも意にもない強硬策を出し続けねばならない。それが分からないのかね。しかも、韓国は、その米国に泣きついて日本を止めろだと。自己の妄想と妄言の中でしか生きられない朝鮮人だから、マトモナ判断は無理か。特に狂った極左政権下の韓国では。

 日本の与党の政治屋は「実害(現金化)が出たら対抗措置」と強がりを言ってゴマカシてきたが、22日を待たずに、ついにゴマカせなくなる。差押えが既に実害だったのに「現金化でなければ実害ではない」とゴマカシできた訳だから。そんなゴマカシのために警告の措置も出来ずに今日の事態を招いたのだから、そんな政治屋の責任も追及せよ,徹底して。「オマエのせいだ!」と。
 いい加減な言い訳で対抗措置を遅らせてきた眉韓派や韓国スパイは,さぞ青くなっているだろう、「あんな事、言わなければ良かった」とか。いや、次なる言い訳やゴマカシを探すだけか、「現金化の額が億を超えないと大した実害でないから対抗措置はしない」とか。そんな奴らだらけだよ、日本の政治屋や評論屋なんて。小役人とスパイだらけだ。

 韓国人の狂った反日テロ根性が極大化されるこの時期、ついに「韓国人ビザなし入国の停止」のはずだ。
 いくら日本の政治屋が腰抜けとスパイの集合体でも、親分国のトランプは良い意味で狂った奴だから、従来型の悪しき常識、すなわち米国務省的な反日ゴマカシの韓国救援や、日本的小役人根性の事なかれ主義なんぞ、通用しない。朝鮮人より狂っているから、良い意味でだが。在日米軍基地を訪日韓国人に紛れ込む北朝鮮系のシンパやスパイのテロの危険にさらす、北と一体化を目指す韓国からのビザなし入国なんぞ、トランプが最も嫌う話だ。絶対にやめろ。
 ちょうど選挙後にトランプの対日貿易要求が再開される折、トランプが大好きな国境管理の適正化(日本の場合はビザ問題適正化)をしないと、対米自動車貿易への要求は今までにも増して強硬なものになるだろう。私は日本車の数量規制も関税アップも止めないけど、役人が大好きな法の上では私の管轄ではないから。管轄では、通商交渉は経産省、外交一般は外務省の中でも担当局は北米局、担当課は北米二課だろう、省庁設置法等では!

 対韓輸出規制を受けて韓国政府の役人が「物腰の柔らかい(腰抜けな)日本政府が、こんな強硬策を」と驚く話が報じられているが、当然ながら、日本ではなく背後の米国、トランプが実質的な強硬策の本体だ。その米国のトランプ政権の背後にはバノンがおり、そのバノンの考えは私の考えと、ほぼ同じ。韓国の相手は腰抜け売国最優先の日本政府ではない。神やその使い達なのだ。甘く見たな。見誤ったな、韓国の相手の正体を。
 覚悟せよ、朝鮮人も日本人も。貴様らに、モウ逃げ道は残さない。
簡易HVで遅れる日本 ーここでも読み違えかー[2019年07月17日(Wed)]
HV車(ハイブリッドカー)の王様のはずの日本の自動車メーカーが欧州勢等に簡易型HV車で後れを取るとの報道を見た。HV車(ハイブリッドカー)を簡素化、より安価で供給する考えは、東南アジアのタイの首都バンコクの深刻な大気汚染への対策の一つとして提案していたので、「またか」と思う。また日本の会社は世界の需要を読み違えたのかと。今度は東南アジアだけでなく欧州でもか。
 より安価な簡易型HV車こそ、深刻な渋滞による排ガスに悩まされる東南アジアで必要とか書いたはずだ、環境対策の中でだが。東南アジアは日本車の独壇場のはず。その簡易型HV車でHV車の王様の日本社が後れを取るとは。これは高品質指向やメーカー(生産側)意向優先指向を修正できずに海外市場対応で後れを取り、パクリ品だが安価で史上対応型の中韓製品に市場を喰われて滅んでいった日本の家電メーカーと似たパターンか。

 不況の中国を以前から抜いていた日本車の巨大成長市場の東南アジア等では、ある程度の品質を確保できれば、後はとにかく安くして普及させる事が大切だ。それらの新興国については、都市鉄道整備でも日本の中古鉄道車両を大量導入し続けられるよう鉄道の規格まで変更して日本式にせよと書き続けている、特にバンコクでは。インドネシアのジャカルタでは、そうなっているが。
 鉄道より更に一般人に近い自動車での環境対策、特にバンコク等で深刻な渋滞による超低速運転時の排ガスへの対策では、モーター駆動が有力手段。観光用等で有名な小型三輪車「ツクツク」は政府の高率補助で電動車化が動き出したが、日本車が作り上げたタイの巨大な自動車交通の中では少数派の例外。純粋な電気自動車の普及にも課題がアリ、まだ相当に時間や手間がかかる。
 差し当たっては、現在のガソリン自動車のインフラがそのまま使えて本格型HVよりは安価に提供できる簡易型HV車等が必要で、タイは日本との共同等の形で開発せよとか書いたはずだ、今年初めのタイでの深刻なPM2.5汚染時の対策提言で。しかし、その簡易型HVで日本社がダメとは、どうしたらよいのだ?

 安価な簡易型HV車が多くなればHV車全体の数も大きく増え、HVの普及に役立ち、トヨタが目指す部品の供給量拡大等によるHVの価格低下等が果たせたかも知れない。そのためにトヨタはHV車関係の特許の無償解放というバクチに打って出たが、そんな危険を冒すよりは良かったような気もする、部外者のシロウトの考えではあるが。
 だが、このシロウトの部外者の予想や予言は当たる場合がある、重要な場面で。細かいことだと、携帯電話などを使った屋外からの(帰宅前の)エアコンのスイッチオンシステムなどは、私が提案するのを日本社がスルーする間に韓国社が導入、サムスンが私が訪問中のタイで堂々とCMを流していて私を嘆かせた話は前にも書いた。
 大きな話だと、新興国の鉄道整備等のインフラ整備では特に採算性が重要だから徹底してコストダウンせよと、日本の中古鉄道車両の本格活用や当初の線路の単線化、超高速ではない最高速度100`台の中速運転等を提言し続け、すでに一部の国で「準高速鉄道」などの形で実現している。そして、新興国で,そのような考えを守らない者たちは、中国に援助名目でインフラの高利資金の過剰投資を強いられ、経営不振で返済不可能になると当該の施設をカタに取られて、実質的な経済植民地化が進む結果にもなっている。

 そんな話が、膝元の日本の自動車会社の方針でも起きていたわけだな、見事に。残念というより、技術は最高でも経営は最低の日本では無理か。日本人の底なしの政治愚鈍とは統治愚鈍のことだが、企業統治とは経営のことだから。


 さて、これからでも遅くないから、日本企業やタイ政府は私の言う通りに、安価な簡易型HV車の開発を進めよ。環境問題は神の如くに尊崇されたタイ先王・プミポン王の遺志でのあるのだぞ。日本社もせいぜいガンバらないと、トランプに叩かれるだけだ。モウ、どうでも良いけどな、日本の会社など。
中国成長率最低記録 ー米中経済戦争が追打ー[2019年07月16日(Tue)]
中国のGDP成長率が四半期値(年間換算)で最低記録となった。成長率は落ちたが年6.2%、とは明らかなウソだろうが、それでも「伸び率最低」の部分だけは本当かも知れない。最低とは四半期値の発表が始まってから30年近い年月での最低値だそうで、リーマンショック時をも下回った値だ。その「リーマンショックよりひどい不況」とは大変な事態だが、それは語っているのだろうよ。

 「中国の成長率は長く5%程度の水増しが続いてきた」とも聞いた。最近は6%台の成長と発表しながら「内実はマイナス成長」とも言われていたから、水増し率は7%台かとか書いたことがある。それを当てはめれば当然、今年もマイナス成長で、その不況が米中経済戦争で更に悪化したと考えるべきだろうか。これで中国の企業はゾンビだらけになるか,ベトナムに逃げる会社などを除けば。次はそこに米国の規制がかかるカネ。

 「中国の不況は金融緩和などで下げ止まっていた」のが米中経済戦争で再悪化だそうだ。もう金融緩和も効かないようだ。「地方(自治体)の財政難で公共事業も進まず」との原因分析もあるが、進まないのではなく、限界に来たのかもな。
 中国では共産党の支配下の銀行は地方でも中央でも共産党幹部のワガママ通りにカネを貸すから、最初から回収不可能(不良債権化)と分かっている架空のウソ投資(開発等)案件でさえも。ではナゼ止めるのか、今さら。腐敗利得最優先と共産党従属最優先の中国で。
 このような無節操なバブル政策は強烈なインフレを呼び、共産党幹部一族以外の一般人は「インフレの物価高」と「不況の賃金カット」で苦しめられるだけで生活が成り立たない。それで反発が抑えきれなくなりつつあるのを感じて、さすがに地方政府もバブル腐敗政策等を自制し始めたとも考えられる。背景には習近平の腐敗漠滅の大運動もあろうが、それを止めても景気下支えと判断したはずだったのだが。
 もう、これ以上は人民の不満が爆発し持たないという判断。ほとんど誰も住まない高層アパートの林が産み出すのは腐敗利得だけで、モウカルのは共産党幹部一族だけ。その物件を無理に(金融緩和の金融機関などからの)借金を背負わされて買わされるのも一般人だから、将来は莫大な他人の借金を背負わされる。

 そろそろ中国得意の腐敗バブル政策も限界か。さすがに「麻薬」はもう飲めないと悟ったのかな、完全に手遅れだが。米中経済戦争は、それを認めさせ明らかにさせる口実となるようだ、「成長は過去最低です」と認める。ちょうど良いのではないの。
 香港の民主派学生などにも再度言っておく。巨大な赤魔を抑えるとすれば、このような大きな流れだ。神の意志だ。過激派学生だけでは無理。息の長い穏健な運動で生き延びろ。香港親中派が反送還条例運動に共感したのは中国ビジネスがワイロと泥棒という損ばかりでモウからなくなったという現実の話による所が大きいと思う。おまえ達の力ではない。身の程を知り、無駄死にするな。
 
米の日韓仲介はナシ ー結局大ウソ韓国外交ー[2019年07月16日(Tue)]
駐韓アメリカ大使が「今は米国が介入する時ではない」と韓国で韓国メディアに語ったと韓国メディアが報じたそうだ。韓国は「日本の暴虐を世界に訴え止めさせる」「米国に日韓の仲介をさせる」とか大騒ぎし、役人をワシントンに派遣して米国の理解を得たとウソをついて「外交戦勝利だ」とかワメいたようだが、実際は逆だった、今回も。これだと新任の米国務省次官補に仲介を期待したのもムダだったのだろうな、情報もないし。

 既述の韓国大統領府安全保障室第二次長(外交担当)とか名乗る金とやらが米国ワシントンに行って交渉に成功したとか語った話には触れた。続報では14日の金の韓国帰国後は自分の手柄にするためもあってか更にヒドいウソ、いい加減な言葉を使ったようだ、竹島問題で日本に乗り込んで大活躍したとウソをついた大ウソ朝鮮人のように。
 「米国の関係者は例外なく我々の立場に共感した」だと、金は。そこで冒頭の真逆の米国大使の発言について聞かれた金は、「私がワシントンで聞いた話とは温度差がある」と誤魔化したそうだ、自分のウソを誤魔化すために。温度差とは韓国人の妄想と現実の間のことだが。
 これが韓国人。「国民情緒(絶対化)法」と「妄想妄言(義務化)法」が憲法も国際条約も超える最上位の規則である「オインク(韓国だけのヒドイ話)」の韓国だ。それを野放しにして大切なモノを全てイケニエにして保身してきたのが日本人だがな。

 この情報は日経の昨日版(日本経済新聞2019年7月15日13版4面)の一番下の小さい記事、『「日本と対話を」48% 』からだ。韓国のひどさを語る記事は目下焦点の日韓関係を考える上で大変に重要で、夕刊紙なら一面トップの大見出しだろうが、それを小さく一番下に出すだけとは。しかも韓国のひどさでなく韓国経済界の対話ムード?を強調するとは。
 だまされるな。日経は中国の手先であるだけでなく韓国の手先でもあるようだな。経済紙は経済利益優先の読者のものだから報復の連鎖による経済戦争は望まないので、とかいう言い訳かね。韓国の横暴・泥棒で日本経済がどれほど大きな損害を受けてきたか、経済紙が知らないわけがないのに。ここでは日経が単なる売国紙に見えるのは、気のせいカネ。

 今回の対韓国輸出規制措置は、大量殺人兵器の使用が危惧される対イラン戦も対北朝鮮戦も警戒せねばならない米国が黒幕という国際情勢を考えた上での推測は、「妄想妄言法」の韓国では全く語られもしないのかね。そんな見識はないか、あの韓国人には。黒幕のはずの米国に行って自分の都合の良いように動かそうとするくらいだから。いや、日本の大新聞やTVも同列か、韓国の手先だからな。

 韓国の手先といえば、政府のウソの手先でもあるのかね。例の「フォト・レジスト不規制疑惑」についても情報がない。韓国の虚勢のウソなら良いが、日本政府とマスコミがグルになってのウソかも知れない。この日経の記事でも、韓国政府のワメク「脱日本依存」の難しさについて、フッ化水素のロシア製品での代替にサムスン電子が「半導体の製造工程で使えるのか検証には時間がかかる」と不安視する話には触れているが、フォト・レジストには触れない。本当に規制されたのか、規制されていないから政府の圧力か何かで触れたくないのか。詳報がないから困るのだ。

 韓国政府は逆ギレ朝鮮人犯罪者のように「WTO提訴だ!」とわめくが、当の韓国経済界は上記のように、やや対話に傾いているのは確かだろう。だが、それにだまされてはならない。だまされれば今までの繰り返しになるだけ。それを断ち切らねばならない、多少もめ続けても。「国家百年の計」とは、眉韓でなく「離韓」にあるのだ。それを狂った韓国極左政権が教えてくれたと考えろ、愚鈍な売国日本人。
足利の萩寺で萩を大量刈取 ー韓国人ビザなし入国の停止をー[2019年07月15日(Mon)]
萩(はぎ)が名物の「下野の萩寺(はぎでら)」こと足利の「寺岡山元三大師」で名物の萩が大量に刈り取られる犯罪(テロ?)が起きた。境内には200本の萩があり、萩の花の咲く9月中旬には萩祭りも開かれ、それを楽しみにする者も多いそうだ。時節柄の朝鮮系のテロか、反寺院テロか、怨恨(えんこん)か。
 寺院の防犯映像では犯人は犯行後に本尊に手を合わせる偽装工作まで行ったが、私には極めて朝鮮的な犯行・テロに見える。フジテレビの日曜夜のニュース情報番組では防犯影像の犯人の顔を隠していたが、これこそが朝鮮系犯罪の証拠とネットでは騒がれるだろうよ、眉韓で悪名高いフジテレビでもアリ。犯行に感づきながら数日に渡り強く対処しなかった寺側も悪い意味で日本人的だが。

 つい最近、楽しみにしていた家の藤(フジ)の開花直前、花の付く若いツルを大量に折り取られてしまった(花がほとんど咲かなかった)事は書いた。若いツルにしか花は付かないから重要だが柔らかいから破壊しやすい。養父母を名乗る我が家の朝鮮系スパイ夫婦の悪魔女による例の如くの破壊だ。
 その折も、ずっと前に国際的には無名だった頃の同じ足利のフラワーパークの見事な藤の花を何時間もかけて見に行った事や、最近の過剰観光で押しかける三国人客などが同公園の藤を傷つけるのに効果的な対処がない話も書いた。それと同じ足利の寺の花の話でもあり、私にはピンときた。全く他人事でない、どころではない。

 ここでも何度も触れてきた、一万年近く前の農耕開始に伴う中国的な野蛮な略奪侵略文化が一万年かけて遺伝子にまで染みこんだ中国文化圏の辺境の朝鮮人の強い破壊願望・秩序破壊(犯罪)願望。反抗的で全く従順でない民族を悪質パワハラ君主が支配する道具である中国製の古代型封建思想「儒教」を宗教代わりにして徹底的に持ち上げ真の宗教をけなすための千年来の仏教攻撃。それらの上に、最近の日本の対韓輸出規制措置への反発による逆恨みテロ「愛国テロ」の可能性だ、朝鮮系の。
 そう、人が悲しみ苦しむのを見るのが最大の喜びで、そんな事が出来る立場になるのが出世の最大の目標という、ようやく朝鮮人自身の中からも表に出る非難が生じ始めた「朝鮮パワハラ文化」。そして、犯罪的行為の口実を常に探し求めるため反日すら口実という醜悪なテロ根性の実態。私も散々やられ続けた。我が家では私の大切なモノは決して無事ではいられなかった、上記の如くいまだに名残があるが。それどころか、母親を名乗る悪魔女が何か少しでも気にくわないと自分が悪いのに大騒ぎして被害者ぶり、それを口実にその夜には私にヒ素類を中心とする毒物を飲ませ、ゲーゲー吐かせた。日本文化では当然ながら重視される家の掃除をまるでやらないで注意されると、それを口実に毒物殺人未遂だ。
 私がマッサオになって吐く時にだけ普段の鬼のような形相が変わって異常に機嫌が良かった朝鮮的な悪魔女。無抵抗の子供が そんな状況に置かれ続け、延々と救われずに放置される。父親はグルだし、日本の学校の教師も警察も児童相談所も結局は見て見ぬふりかグル。朝鮮系教師なら完全に加害者だった、教育者の公務員といった肩書きを使った。
 一度でも人間に毒を飲ませれば殺人未遂の凶悪犯罪だが、親たる自分が養育義務と親権を持つ無抵抗の子供相手に長期にわたり常習的に毒物殺人未遂を繰り返せば正に「超凶悪犯罪」。それを全て見殺しにされた訳だ、日本の公務員、官憲にも。世田谷区立小学校という公機関での小学校6年生時の集団検診でヒ素類中毒の証拠であるツメの筋まで校医と名乗る奴に確認させながらモミ消した件には何度も触れたがな。私には、そんな惨状こそ、ごく普通に日常だった。分かるか? それを見殺しにしたり虐待犯罪に加担し続けたクソ日本人。
 まさに地獄。そんな強烈な現実の経験から、私には朝鮮的犯罪の有様が良く分かる、萩寺の件でも思い出すが。そして、それを見ぬふりし抜いて保身し続けて謝罪も償いもしないどころか、私のお陰で莫大な利益を受け続けるヘドの出る日本人の姿。立場は少々違っても、両方とも地獄に落ちるべきだろうよ。それが分かっているのが、恐らくはバノンであり、トランプではないのか。

 そんな背景を考えれば、冷静に合理的に推測しても、今回の「萩寺」の萩刈り取り事件も、極めて朝鮮的な犯行に見える。朝鮮人犯罪でなくとも極めて朝鮮的な犯罪といえよう。これは朝鮮系テロ犯罪、朝鮮系ヘイト犯罪の被害を受け続けて人生も何もかも破壊された現実の経験から言うのだ。
 ヘイト犯罪の被害を訴えて当然の対策や警戒を求める私を黙らせるため、ヘイト犯罪の被害者の訴えを「ヘイトコールだ」とわめく朝鮮人や手先の日本のクサレ小役人ども。いい加減に黙らないと次は「国連の異例の緊急勧告」では済まないと考え警告してきた、本年はじめからは特に。国連勧告とは、弱い者イジメの朝鮮的パワハラ犯罪の代表例とも言える子供への虐待に関する異例の国連の緊急の調査と勧告だ。おりしも、その時に起きた千葉県野田市の児童虐待強姦殺人事件も犯人は善人ぶった朝鮮的な者で、朝鮮系が政治に強い影響力を持つ千葉では児童相談所も最初から犯罪者側ではと疑い非難した事件だ。それにも日本政府は効果的な対策は取らなかったのは既述の通りだ。
 そして、警告した通り、国連の勧告よりハルカに強力な米国による「韓国テロ支援国指定」をトランプ政権が検討し始めたようだ、警告通り。なぜ日本への警告の通りなのか、韓国のテロ支援国指定の検討なのに。これは単なる韓国への攻撃ではない。韓国を養い犯罪の材料を提供し続ける日本への強烈な警告でもあるからだ。「あんな危ないテロ国家を支援しやがって。貴様らはテロ支援国の支援国だ! グルだ!」とな。
 韓国人ビザなし入国の停止もしないと年700万人もの訪日韓国人に紛れ込む大量の北朝鮮系のスパイやシンパが在日米軍施設にも容易に近づける。日本人は米国の韓国テロ支援国指定の話と同じ脈絡で韓国人ビザなし入国の停止を真剣に考えないとイケナイのだが、わからないのかね。いや、分かってもトボケルのか。やはり日本人は内実はテロ支援国民か。
 私への朝鮮系による虐待や凶悪犯罪は単に日本人に見殺しにされただけではない。朝鮮人の誘導やセンドウ(扇動・先導)に乗って私に何年も危害を加え続けた連中には、地元の普通の日本人が多く含まれるから、そんな疑いが消えない。それを思い出せば、最近になって急に増え出した野次馬的なネット上の自称保守、にわか右翼など信じられないな。投票にも行かないような奴らだぞ。


 いくら売国の日本人でも「韓国人ビザなし入国の停止」くらいやれ、さっさと。スパイ侵入やテロや密輸や違法売春等の温床ではないか、ビザなし入国は。国内居住の朝鮮系も訪日朝鮮人が増えたと言うだけで自分らが日本の支配者になった気になるようだ、私の長年の経験から言えば。
 トランプの「米国は日本を守るが日本は米国を守らない」の話には、そんな含意もあるのではとも思う。在日米軍基地を簡単にスパイ活動の危険にさらし続け、イランや北朝鮮との戦いで米兵や米本土まで危険にさらす大量殺人兵器の原料を供給する日本ではな。
 このG20直前のトランプの暴言?は、「G20までにと韓国に危険物資不審輸出問題で説明を求めたがダメだったのでホワイト国除外」との話と連動していたと思われる、当然ながら。日本人がトボケルだけで、実は全てつながっているのだよ。そして、私と日本との関係の異様な片務生も突いていたのだ、トランプの暴言は。だから私は暴言でも何でもないと感じるのだ!

 北朝鮮はテロの本体。韓国はテロ支援国か予備軍だったのが、北との一体化を図る極左政権のために韓国も北朝鮮になったから、日本での朝鮮系(南北)のテロを保身のために放置し擁護し保護する奴らも立派なテロ支援勢力だ、日本の法務省や警察や総務省放送行政部門などをはじめ、韓流ファンだけでなく一般日本人まで含めて。国際的な強烈な非難を浴びろ、親分国の米国をはじめとして。首相の安倍からしてテロ支援勢力の親玉だ。いずれ必ず罰せられるだろう、徹底的に。
 いや、国家安全保障上の重大な障害と判断されれば、それはスパイ映画の世界となるのが国際常識だ。深刻な場面での国家安全保障上の理由に基づく排除とは、現世からの排除を含む事は忘れるな。特に属国の日本在住の無名の人間ではな、日本人も朝鮮系も問わず。例え大きな組織に属していても。

 そちらがルールとやらを口実に悪さをし続けるなら、こちらは全人類のルールをもって裁かせるだけだ。その至近の例としては、選挙後に再開されるトランプによる日本への貿易圧力だが、それだけで済むわけがない。対米自動車輸出の数量(台数)規制と関税アップのダブルパンチとなっても、ほんの入り口、序の口に過ぎないのだ。そんな程度で済めば、むしろ奇跡かね、損害額一千兆円以上と言われる西日本大震災(南海トラフ地震)も確実に近づいているしナ。

 朝鮮系の凶悪なヘイト・テロ犯罪の被害者の私から見れば、日本人の大半がテロ支援勢力だ。「日本人を見たら朝鮮人と思え」だからな。外を歩く連中の大半、私の周りに来る者の大半は敵、散々利益を与えてやった。完全な間違いだった。

 目前の選挙では「テロ支援政党」の自民党なんぞ絶対に票を入れるな、一週間以内に「韓国人ビザなし入国の停止」でもやらない限り。私は毎度のように必ず投票所に行って全政治家への抗議の意の「白票」を入れるが。いや、全ての政治家と言うより日本に住む全ての人間、自称主権者への抗議でもある。
フォト・レジスト未規制問題 ー眉韓の最重要半導体素材規制外しかー[2019年07月13日(Sat)]
フォト・レジスト不規制疑惑はどうなった? フォト・レジストとは半導体回路の形成(焼き付け印刷)用で、国際競争力が低下した韓国産業のほぼ唯一の柱の半導体の80%を占める記録用半導体の製造に必要な素材。「レジスト」を対象とする今回の対韓規制措置で輸出手続きが厳しくなると眉韓派のテレ朝でも報じられた超重要物資だが、それがほぼノーチェックのまま韓国に輸出され続けているという韓国での報道を聞いた話は速報で書いた通り。

 これが事実とすれば、フォト・レジストが規制レジストの代表例といった上記の日本での報道がウソなのか、日本政府が真実を隠しているだけなのか。

 やはり安倍政権の眉韓のために急所は完全に外し、選挙期間中の日本国内での強烈な反韓感情に表面だけ媚びて自民党支持層の保守派をだまし票を奪うウソなのか、表向きは愛国タカ派だが実は眉韓だった安倍政権らしく。
 あるいは、米国らに促されて国際テロ包囲網として対韓規制措置を決めた事実を(眉米で)隠したり、韓国人が大好きな反日行動の口実をねつ造するため、テレ朝に代表される韓国の手先の日本のTV屋が韓国産業への打撃ばかり強調するウソ・ゴマカシとして、規制品の武器製造用のレジストには入らぬフォト・レジストの禁輸を強調したのか。


 さて、どちからか。両方にも見える、役人が得意の「多目的○○」的に。だとすると、トンデモの話だったのだ、一見、愛国タカ派的に見える今回の対韓輸出規制措置や政府の説明も。
 ますます現政権への不信が高まった。安倍がソチ五輪の折にやった事と似ているからだ。そう、ソチ五輪直前の年末に米国の制止も無視して靖国に参拝し、英霊重視といいながら韓国に反日の口実を与えて生きた英霊とでも言うべき浅田らに過度な負担を負わせた件だ。行政の長の首相なら五輪終了後の年度末の参拝でも良かったはずなのに、なぜ五輪直前にワザワザ。中国の防空識別圏設定への反発で遠い欧州まで含めた世界的な対中包囲世論が出来つつあったのを壊す結果ともなった参拝は、何のためだったのかと。
 一つには韓国人に反日テロ的行為の口実を与えるためではないのかと。ちょうど、スケート関係者なのに浅田にヒドイ意地悪をし続けた韓国系スパイとおぼしき城田や天野のように。更に、それに乗る形で浅田の競技直前にからかうような話をした森も安倍や小泉と同じ派閥ではないのか。それを思い出すのだ、今回の安倍の「見せかけ規制」は。
 しかも、当時の韓国の女首領・朴は大変不評だったのに、安倍参拝で「死に体の韓国大統領が安倍靖国参拝で生き返る」と海外でも報じられたほどで、正に「敵に塩を送る」話だったのだ。今も韓国の極左政権には保守派だけでなく大変な不満があるのに、今回の日本の「見せかけ対韓規制措置」は韓国内を反日で団結させ不満を国外にそらし悪評左翼政権の支持回復に役立つと、少なくとも韓国極左首領(文)は考えるだろう。それと日本国内での参議院選での朝鮮系勢力の安倍支持が結果として交換になったのではと。

●追記(7月14日)
経産省での韓国役人相手の規制措置の事務的説明でも「わざと普通の部屋で夏服略装で迎えたのは日本の無礼、挑発」とか狂った韓国マスコミが大騒ぎ。だが、韓国通の分析者は眉韓でなくとも「外務省ならやらない」と。韓国の異常体質の出た報道ではあるが、それを分かっていてワザとやって反日の口実を与えたのではとも疑う、安倍官邸か誰かの支持で。上記の話を踏まえれば大げさとは言い切れない・・・・追記終わり
 
 そう考えると、今回の「表面は愛国タカ派」にも見えるが実は眉韓ではという今回の対韓規制措置(見せかけ規制)は、かつての安倍の罪の繰り返しではないのかと。


 モウ安倍はダメだ。愚かなのか裏切り者なのか。どちらにせよだ。いや、どちらもかな、眉韓で政治愚鈍の日本人そのもので。
ウソばかり韓国発表 ー米への仲介要請問題ー[2019年07月13日(Sat)]
「韓国の外交上の発表では相手の(真実の)発言と自国内向け発表は違ってばかり」 そんな話がまたぞろ、出続けている。日本の対韓輸出規制で日本の説明の席で抗議や取り消し要請はしていないのに「やった」。盛んに韓国は米国に仲介させると国内向けに宣伝し米高官に受け入れられたと発表するが、新任の米国務省の東アジア担当次官補は「仲介しない」。ここでも韓国はウソばかり。韓国ではウソか妄想を言わないとイケナイ法律があるようだぞ。「国民情緒(絶対化)法」と並ぶ悪法「妄想妄言(義務化)法」だ。

 既述の通り、米国が今回の日本の対韓輸出規制の最大の背景(黒幕)の可能性が高いと思われるから、その米国が韓国を助けるために簡単に日本との仲介をする訳がない、イランのウラン濃縮度向上騒動の最中に。対イラン戦の可能性があり、米国は北朝鮮でもイランでも自国の兵士が韓国経由物資で造られた大量殺人兵器で殺される恐れがあるのに、その兵器の原材料の不正輸出の可能性に目をつむる訳がない。当然、韓国にも甘い顔をする訳がないのだ、まだ表向きは同盟国あつかいでも。
 そう考えるとやはり、韓国は大バカか大ウソつきかだ。

 韓国の言うことは常にウソと考えるのが正解だ。そんな韓国の性質を良く知りながらダマされたフリで売国し続けたのか、日本政府、特に外務省やハト派政治屋は・・・。


 日本側は日本の輸出規制措置の事務的説明に対して韓国側は抗議も撤回要求もせずとしたが、韓国側は逆だと言う。
 韓国側は、韓国外務大臣(部長)がポンペイオ米国務長官と電話で会談、長官は「理解を示した」だと。
 国家安保室第2次長をワシントンに派遣しホワイトハウスの職員と会って「話がうまくまとまった」だと。
 トランプ政権発足後の混乱等で空席だった米国務省の東アジア担当次官補に就任したスチルウエルが11日訪日、14日訪韓するが、「仲介役を果たすか注目される」だと。この報道は次官補が逆を言う前なのか、とぼけているのか。いずれにせよ、日本での「仲介せず」の発言は無視して報じもしないのだろうな。

 ちょうど、かつての竹島問題に関わったとされる朝鮮人の話と同じだ。竹島の領有権を日本に乗り込んで堂々と主張し敵の日本人を圧倒した英雄とされる大昔の朝鮮人が韓国で称えられているのだが、実際は日本に来て散々に媚びるような事を言って帰っただけだったそうだ。似ているのだ、それと、事務的説明会の話だけでなく。
 韓国人と話すとは、相手のウソの全てを認めろと言うのと同じだから、会う事さえ許されないはずだ、あんな奴らとは。これは朝鮮系スパイ夫婦の養父母に散々なことをされ続けた経験からも言える。私の話を聞くと称して、単に会話した事実のみを悪用して私の意見を全て曲げて「本人に確認した話だ」とか悪用していたからな、人生の重要場面で。


 しかし、日本側も発言がアイマイで説明不足だ、大事な所で。対韓対抗措置を匂わせながら肝心の韓国の主力製品の記録用半導体の製造に必要な「フォト・レジスト」が規制対象でないらしい話は全く日本政府は触れないし日本のマスコミの触れていない。また、大量殺人兵器転用の恐れがある物資の管理不行き届きの問題が主眼なら最初から証拠付きで説明すれば良いのに、後追いの言い訳のように出すから揚げ足を取られる。どこに目的・狙いがあるのか良く分からないままで重大な話ばかりが先に進むとは、政府もマスコミも変だ、日本側も。


 いずれにせよ、韓国のような奴らの言を一部でも信じてはならない。それをやって保身するのが日本人だがな。神の敵だな、日本人も。
島根韓国航空便停止 ー自分の首しめる韓国ー[2019年07月12日(Fri)]
韓国人が自分のクビを絞めているのに日本に打撃と報道とは。日本の島根・出雲と韓国の金浦空港の間の週3回の小型飛行機チャーター便が韓国人の予約キャンセルで運行停止と日本のマスコミ、特にTVは大騒ぎだ、「日韓摩擦で日本側に影響!」と、十分な背景説明なしに。

 このチャーター便は韓国の航空会社「コリア エクスプレス エア−」の運行。悪名高い韓国アシアナ航空が身売りするほど航空業界も大不況の韓国では、休便でその韓国航空会社が最も打撃を受けるのだが、日本のTV屋は全く触れない、予想通り。NHKの7時のニュースの影像でも飛行機の機体の韓国の会社名がハッキリ映ったのに。
 小型機が週3便のみでは連日の大量のバス団体客にハルカに及ばず、日本で最重要な神社・出雲大社を抱える出雲では全く打撃でない。打撃は眉韓派のみだろう、特に「竹島問題」で韓国人の嫌がらせに苦しむ島根県では。テロ的損害も減って良いのに、「影響だ、打撃だ」では。これでは韓国のTVだ、毎度の話だが。


 韓国人自身が「ヘル朝鮮」と呼ぶほど韓国は経済全体が大不況で、それに現在の極左(文)政権の左翼的経済政策による混乱が追い打ちをかける韓国が日本観光に活路を見いだそうとしている話は、今までも何度か述べた。宣伝とは違って実際には貧しい韓国の輸出型産業の凋落と観光産業への逃げなのだ。
 中国の追い上げや日本の円高改善でIT産業等でも韓国の国際競争力が大きく落ちる中、日本のせいで最後の頼みの綱の半導体が危機だと大騒ぎなのだが、韓国の就職先人気でも昔の横綱のサムスン等は凋落し観光関連業者が上位を占めるに至っている。特に日本観光はサービスや品質(食住等)が良いのに近いから安いと、最後の望みとばかりに韓国の観光関係業者のみならず韓国経済全体が集団で日本にタカる形になる、他でもそうだが、昔も今も。

 その日本観光に頼る顕著な例が航空業界だ。「日本の空でシェア最高」とかワメイて宣伝したのは日本観光でもうけた韓国格安航空だ。今回のチャーター便運航会社も似たものだろう。元から「韓国仁川空港は日本便がなければ田舎空港」だそうだが。
 しかも、韓国航空業界は大不況というより瀕死の状態。国の代表の大韓航空は巨額借金で普通なら倒産なのにゴマカシで延命しているゾンビ企業で、財閥オーナーでもある元会長が病死したら株価が急上昇する始末。第二位のアシアナ航空も所有会社のクモ・アシアナグループが株を売って身売りだ、アシアナ株を売った途端にグループ関連株が急上昇のオマケまで付いて。
 韓国内の経済危機で韓国人は観光産業のみならず盛んに海外に逃げてトラブルも急増している、ハンガリーの首都ブタペストのドナウ川での韓国人チャーター船の衝突事故のように。だから日本は最も安全に金を稼げる「金の卵を産むニワトリ」なのだ、自分らで殺そうとしている・・・。

 このような状況は日本国内の韓国人所有のヤミ民泊なども同じ事。民泊オーナーによる宿泊者への性犯罪なども報道されているが、顔写真や国籍を隠す場合は朝鮮系犯罪だとネットで言われるのが実態だ、「韓国人オーナーが韓国人宿泊客を襲うなら韓国でやれ」と。
 そして、いかがわしいニセ日本製品を中国人団体客に売りつける怪しい韓国系の日本の土産物店。これらは皆、中国人と組んで日本観光を食い物にする韓国人の仕業だろう。
 これらの話は韓国人の横暴で「韓国人お断り」の店だらけの対馬だけではないのだが、中韓人の日本観光でもうけようとしているのは中韓人自身、日本人より。
「中韓人による中韓人のための中韓人の日本観光業」
か。

 それらもこの際、「韓国人ビザなし入国の停止」で追放すべきなのだが、売国の日本政府はやらない。それを韓国人自身が日本旅行ボイコットでやってくれるのだから、これほど嬉しいことはない。しかも、過剰観光、観光公害の防止のために外国人観光客数を減らし、日本の観光政策を「量から質へ」と転換しなければならない。その絶好の機会だ。もっと大切にせよ、愚かな日本人、ウソつきのマスコミ。


 そんな話に触れるTV屋はどれほどいるのか。韓国情報戦略の手先ではな。韓国のような国とは可能な限り縁を薄くすること。その上で最低限必要な場面でのみ付き合うこと。今のように取り憑かれて血を吸われ続けるが如き付き合いは止めることだ,この際、もう完全に遅いけど。


 最後に例外でアドバイスしよう、出雲に。本来ならば反日の韓国人に媚びる社会的に悪い商売をしようとした自治体など情けは無用で、川崎や山口へと同様の態度を取るべきだが、「出雲大社」と「竹島問題での苦労」に免じ、一つだけ助言する。
 韓国人のような問題ある外国人に媚びずに、タイ人など親日国の者を誘致しろ。佐賀がナゼあれだけタイ人に人気なのか、知っていよう。タイで佐賀を舞台にした在日タイ人の恋愛ものドラマが放送されたからだ。佐賀の宗教施設も出てくるが、出雲大社よりは有名でないはずだ。
 それを島根・出雲でもやれ。日本最高の伝統を誇る出雲大社が出るドラマだ。大変な神社で働く男とタイ人女の国際結婚での苦労話でも。その中で神道や日本の厳しい行儀作法なども描き込めば?
 まあ、イナカ自治体では無理か、タイのテレビ局まで動かすのは。そう、簡単に人だけ呼べる安直な話にのめったのだ。全自治体に言うが、それが日本では反社会的行為で、結局は自分にも損だと知れ、今さら遅いけど。韓国人誘致の自治体は反社会的と考え、そのように対処する。

 
韓国半導体生産に影響なし? ー主力メモリー半導体用フォトレジストは規制なし?ー[2019年07月11日(Thu)]
何なのだ? 輸出規制をかけても韓国の半導体生産にほとんど影響は出ていないそうだ。韓国側からの情報だから裏は取ってほしいが、「レジスト」を規制と言っても韓国製半導体の80%を占めるメモリー用半導体の生産に必要なフォトレジスト(回路の焼き付け印刷用)は規制されておらず、今のところ規制されたのは非メモリー半導体の生産過程で使われるレジスのみだそうだ。
 これはどういうことだ? 「対抗措置ではない」という日本政府の話は本当なのか? 米国の指示による北朝鮮やイラン向け密輸危険品の規制という話が本当なのか? すると、韓国のWTO提訴が自滅行為なのか。やはり「韓国に必ず対抗措置」とか自民党議員やらが言っていたのがウソだったのか,これでは対韓対抗措置ではないから。選挙期間中なのに自民党は支持者である保守派の期待も裏切ったことになるのか。
 これは続報をまとう。対韓対抗措置としては「抜け穴だらけ」なのは確かなようだが、正確には即断できない。
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml