CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年04月 | Main | 2019年06月 »
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
新中国大使誕生日着任 ー早々に日本語で挨拶ー[2019年05月31日(Fri)]
新任の中国の駐日大使が着任した。5月30日、これもまたまた私の誕生日だが、偶然ではあるまい。影のクリスマスを狙ったのだろうよ、習近平体制下でもあり。早々に日本語でTVで挨拶だ。私の住む国に来るならば、日本語が話せるの当然、必須条件だ。それに、女房は着物(和服)が着こなせること。欧州で古典・原典を研究するのにラテン語が読めないのでは困るというのと似ている。いや、それ以上の重要な話だな、相手は神だから。世界中の国々は、神の下にある以上、それが出来る者の中から駐日大使夫婦を選べ。国を代表して神の下に挨拶に来る者には、当然の条件があるのだ。分かったな? 宗教はアヘン、神より共産党がエライとかワメく赤い悪魔の共産独裁の中国でさえ、やっているのだぞ!
韓国団体遊覧船転覆 ードナウ川で船の衝突ー[2019年05月31日(Fri)]
現地時間5月29日夜、ハンガリーの首都ブタペストのドナウ川で観光船2隻が衝突、韓国人団体客が乗る小型遊覧船が転覆、現時点の報道では乗員乗客35人中7名死亡、21人不明。衝突場所は川岸の国会議事堂(夜間ライトアップ)から600mの観光スポット。二つの川の合流する付近の橋の下、激しい雨で河川も増水していた。

 夜景を見る観光船同士が河川合流点付近の橋の下の水路が狭まる部分で接触した。韓国人団体客33人とハンガリー人乗員2人の計35人の乗る小型遊覧船に後ろから来た大型クルーズ船が接触(追突)したが、遊覧船は停泊中だったとも、遊覧船が何らかの原因で急に方向転換したためとハンガリー警察が考えているとも報じられる。
 ドナウ川は長さも流域面積も大きい、日本の川からは想像できないほど流量・流速の大きい大陸型の大河川。事故現場は合流部付近の橋の下の狭隘部で、その上に、強い雨による視界不良と増水という自然条件の悪さ等の原因の複合が考えられる。しかも、最近は観光客が増加し、オーバーツーリズム(観光公害)的状況が川の上でも生じていたようだ。そこに更に韓国人的な問題が加わった可能性がある。ナッツ姫的、アシアナ航空的、セオル号的な深刻な問題の体質だ。
 衝突された韓国人団体チャーター状態の小型遊覧船はハンガリー船籍で船長30m以下(27m)、衝突したクルーザーはウクライナ船籍で船長130m以上(135m)、大陸型の大河川とはいえ川船としては大型か。小型遊覧船は接触後7秒で転覆したそうだ。
 韓国人団体33人は5月25日に韓国の仁川空港を出発し6月2日に帰国予定の東欧巡りのパッケージツアーで、小児を含む9の家族等のグループとされる。韓国人は死亡7人、不明19人、生存7人中4人は退院、3人は低体温症で治療中と報じられる。

 いくら悪天候とはいえ、このような事故は十分予測される。元から流量・流速の大きい大河川で合流部の橋の下となれば、現地のドナウ川に慣れた操船者なら危険も分かっているはず。それが対応出来なかったのはセオル号転覆事件時のような未熟な操船者だったか、またぞろ韓国人側がセオル号運営者のようにパワハラ的な支配者気取りで無理な要求をしたり無理な航行をさせたりしたか、両方か。それとも、単に旧共産圏の東欧の遅れたイナカの貧乏国らしいズサンさからか。それら要因全体の複合か。いずれにせよ、セオル号事件のような韓国人のズサンさ、異様さを思い出させる事故と思う。
 まだ原因の詳報等はなく、韓国人の遊覧船側の急な方向転換とかの情報がある程度だが、韓国人客は全員がライフジャケット(救命胴衣)を着用しておらず、全員がそのままの姿で一瞬にして夜の暗くて冷たい川に投げ出されたが、この船では以前から客がライフジャケットを着用しない事が慣例化していたそうだ。遊覧船の無理な急な方向転換との情報もアリ、それら全てがセオル号事件を彷彿(ほうふつ)とさせる。
 この辺が事故や被害拡大の一因らしいが、そんな呆れた状況がワガママで横暴でズサンで安全等の直接的にはカネモウケにならない重要項目への配慮の薄い韓国人の客がよく使う船であるために生じた可能性も十分にあると感じる。そうだとすると、正に小さなセオル号事件か。
 日本人は良く聞け。コンナ相手国もメチャクチャにする奴らが日本に年間700万人以上も来て更に増え続けているのだぞ。直ちに「韓国人ビザなし入国の停止」を実行せよ、いくらかでもまともな頭が残っているなら!



 ここまでが客観的な情報に基づく話だが、私にとっては誕生日の5月30日に日本のTVで報じられた点が印象深い,時差もあって事故発生は現地時間ではイブの29日だがな。イブに起きて当日に伝わった川・内陸水運での事故。河川や運河での船による内陸水運とは新帝の専門領域でもあり、私とも縁が深い領域だ。このブログコーナーも旧・船舶振興会のものだしな。最近はNHKBSでも夜中に運河関係の特集の再放送が続いたが・・・。しかも、私が唱える「韓国人ビザなし入国の停止」を必要とする状況が生み出した事故だし。

 これも天罰かね。東欧は経済的な遅れに乗じて韓国財閥企業等が進出して幅をきかせ、韓国人観光客も多いのだが、韓国人は当然ながら陰でも暗躍、浅田を苦しめる基盤となった地域でもある。東欧諸国は、民主化までは赤い帝国のソビエト・ロシアに属国の共産主義国として支配され圧迫・搾取されたし、旧ロシア帝国の時代には殖民地的に支配された国も含むから、トルコなどとも似てロシアへの反発は強く、日露戦争でロシア帝国と正面から戦って勝利した日本への好感度が高かった。だが、そのロシアの手先となって日本を裏切り日本侵略の手先になろうとした韓国人が日本人のフリをして幅を効かせ政治も報道も経済も歪める地域でもある,東欧は。そんな東欧諸国と韓国人への天罰ではないのか、神の誕生日の。影の,真のクリスマス、イブの。
 日本人も「ざまをみろ、韓国人」とばかり言っていて良いのか? 朝鮮人という悪魔のグルになって神を断種し廃人化することに手を貸し続けながら神の巨大な恩恵だけは受け取り続ける日本人は,神の次の標的だろうに・・・。
フィリピン大統領来日 ードウテルテ報道少ー[2019年05月30日(Thu)]
来てたのか、ドウテルテ。フィリピンのトランプと言われるドウテルテ大統領が28日に日本に来ていた。28日とは本家トランプと入れ替わりの入国。国賓ではないとはいえ、仮にも元首だし、弟子だし、もう少し報道されても良いと思う。だが、28日はトランプは離日直前に私が推薦した垂直離着型F35Bを乗せる予定のヘリ空母「加賀」に安倍と共に米大統領では初めて乗り込んだり、川崎で大殺戮事件が起きたりで、すっかり影が薄くなった。日本ではほとんど報じられないのでは。私も早朝(明け方)のNHK・BS1のアジアニュースのタイの次のフィリピンのニュースをダビングしていて後から初めて知った。
 本家もフィリピンもトランプは神の弟子だ。両者とも誕生日訪日とは,当然と言えば当然ではあるが、トランプと違ってイブも当日も日本にいるとは、命知らずかとも思った。が、トランプは誕生日天災を避けたつもりが米国に帰国頃に巨大竜巻災害とは。どちらが賢かったのかね・・・。
ふざけるな 安倍! ー川崎事件もトボケルー[2019年05月29日(Wed)]
ふざけるな、安倍! 川崎事件について問われて「子供達の登下校時の安全確保のため関係閣僚に早急に対策を講じるよう指示した」とか抜かしたが、「朝鮮系テロ対策」こそ急務だ。いったい子供が何人殺されたら、どれだけ朝鮮人に皇室を侮辱されテロの標的にされ、どれだけカネや技術を奪われたら、朝鮮人に反撃するのだ! 

 犯人の岩崎は凶暴な性格で朝鮮人らしく日本人社会にナジまず、鉛筆で同級生を刺し、その芯がいまだに相手に残っているそうだ。これは朝鮮人に多い「火病」体質だろう。岩崎の岩という字からも、ほぼ明確に「朝鮮系テロ」と断定して良いようだ。
 ならば川崎児童大量殺傷事件への対策とは、朝鮮人テロ対策に他ならない。それをトボケて眉韓すれば,さぞ良い報酬があるのだろうな。子供一人の命につき、何日、政権が延命できるのだ? 子供の命一人につき一ヶ月か? 子供の負傷一人につき十日か? そうでないというなら、さっさと「韓国人ビザなし入国の停止」くらいやれよ! 貴様の嫌らしい政権延命のための眉韓で,どれほど犠牲が出てきたのか、これからも出続けるのか!
 
 さっさとやめろ、安倍、対韓対抗措置をやって。辞めるなら韓国の脅しも無意味になるのだぞ。 

 そして,卑怯で無責任な世界最悪の政治愚鈍の日本人だ。とっとと主権者を辞めろ。民主主義の時代に独裁国ではない国に生まれた以上、国の主権者にならねばならない宿命だが、それを辞めるとは人間を辞めるのと同じだ。だから人間を辞めてしまえ。安倍の立場になれば全く同じ事をやるだろうよ、朝鮮系の生徒や教師にエサや脅しで誘導されて神をウジ虫呼ばわりし学校ぐるみで嫌がらせし廃人にしたのは普通の一般の日本人だったが、それこそが貴様らの真の姿だ。貴様らは朝鮮人という悪魔の被害者ではない。共犯だ。朝鮮人という悪魔のグルは、地獄に落ちろ,安倍と共に。

 本当に言いたいことは、次の言葉だ。

「ふざけるな,クソ日本人!」
川崎虐殺犯の名は岩崎 ー朝鮮系テロの疑いー[2019年05月28日(Tue)]
「岩崎」 私の直感的な疑いは正しかったようだ、朝鮮系凶悪犯罪の被害者の、極めて凶暴なヘイトテロ犯罪だ。朝鮮系凶悪テロと言われる大阪池田小学校での大量虐殺事件との類似性が指摘される川崎の児童ら大量無差別殺傷事件だが、犯人の名前が報じられた。「岩崎隆一」 岩とは朝鮮系に多い名の字である事は今更、言うまでも無い。
 相変わらず売国警察や韓国癒着のTV屋は「動機は明らかにされず」とか言うが、朝鮮系凶悪反日テロ犯罪ならば、動機も目的も明らかではないのか。ちょうどトランプ訪日が日本単独となって韓国が無視され、新帝即位の祝い事が続き、朝鮮人なら今の日本で対日本人テロをやれば半永久的に民族の英雄になれ、陰で家族の生活も保障されるのでは。それが朝鮮人社会だ、私を骨の髄まで苦しめ続け、殺せないと分かると断種し廃人化して財産を奪おうとした。
 モウ、いい加減に真実を隠すな、売国政府、裏切り警察、韓国の手先の腐敗TV。まず朝鮮人を取り締まれ、社会治安維持の敵だから。ドローンを禁止する前にテロドローンを飛ばす朝鮮人を取り締まれ。
川崎児童ら大量殺傷 ー池田小事件との類似ー[2019年05月28日(Tue)]
川崎の児童らの大量殺傷事件は評論屋や警察関係者(OB)らが出る番組でも「大阪池田小殺傷事件」と似ていると聞かされたが、私も強くそう思う。大阪の教育大学付属池田小学校の大量虐殺事件だ。
 池田小事件犯人も朝鮮系とされるが、詳細は報道などされない。すると当然、川崎の児童ら大量殺傷事件も同様に朝鮮系による無差別日本人大量殺傷テロと日本政府・警察らによるモミケシを疑わねばならない訳か。トランプ日本単独訪日や新帝即位に激しく反発する朝鮮人による「民族問題絡みテロの可能性」という当然の疑いすらTVなどでは口に出してもイケナイとは、言論の自由どころか人命や社会の防衛という最低限の必要事項すら、この国では守られないことを意味する。
 が、朝鮮系スパイによる私への連日の毒盛り殺人未遂までもみ消された上に、犯人を安倍が国を挙げて表彰した事実をツブさし見てきた生き証人であり、日本人にイケニエにされてきた被害者の私には、今回の川崎事件も日本では普通のように思われる。貴様らが子供達をイケニエにしているのだよ! 貴様らは被害者ではなく加害者なのだ。悪魔の朝鮮人のグルなのだ。悪魔のグルは地獄に落ちろ。
無理な晩餐会スピーチ ートランプも新帝もー[2019年05月28日(Tue)]
国賓のトランプを招いての宮中晩餐会でのスピーチには少々無理が見受けられた、トランプも新帝も。社交とは、そんなものではある。特に国家同士の高度に儀礼的で形式的なものだと。だが、違和感というか、無理があったのではあるまいか、日米両国とも。

 トランプは恐らく知りもしないのに万葉集の歌人まで引き合いに出す,実に似合わない、ガラにも無いスピーチだった。新元号に関する内容は令和の時代の新帝の即位の祝いの席には良い話題で、良く時機を得てはいるが、スピーチライターがいることが見え見えに感じられては、どうも。最も盛装すべき晩餐会でもボタンを外したままだったし・・・。
  
 新帝のスピーチにも少々無理を感じた。幕府に開国を迫った「ペリーの砲艦外交」は、やり方が有色人種をサルか殖民地人・奴隷としか見ない極めて無礼なものであっただけでなく、結果として鎖国で平和に暮らしていた日本を帝国主義的国家間騒乱に巻き込んでしまい、最も有色人種差別が激しいペリーの米国と必然的に対立を招く結果ともなった。開港の口実も今は米人が必死に非難し反日活動の口実にする「捕鯨」のためだったりと、日本人から見て全く感心できない内容の詰まった話がペリーの「黒船」の来航だった。
 「トモダチ作戦」もトランプの共和党とは違う民主党のオバマ政権の発動によるもので、トランプ歓迎の話としては、いささか難物。オバマ政権の対中国や対朝鮮での弱腰・無策などの失策を非難して政権を取ったのがトランプだし。しかも、オバマは福島第一原発事故の原因を造った米国GEの責任を追及しないよう日本政府に圧力をかけて飲ませたといわれる。その上に、トモダチ作戦参加の米軍部隊は日本人復興関係者用の建物を占拠して被災者でもある復旧作業員を車内泊に追い込んで手柄だけ主張したり、沖縄での米兵の乱暴狼藉を知る被災地自治体に次々に受入を拒否されたり。しかも兵士らが米国に責任がある原発事故の被爆患者を名乗って日本に総額20兆円の損害賠償まで求めてきた。結果「ライアー」と共和党議員の米人にまで議会で叫ばれたし、トモダチ作戦とは結果的には史上最悪の火事場泥棒だったのだ。
 これは研究対象が水に関する新帝にとっても迷惑な話だと思う。水害という日本にも極めて多い災害における救援や復旧にも深く関係する領域だから。津波災害も、真水ではないものの、立派に「水の害」なのだ。スピーチライターは、それを忘れたフリなのかね。「水の新帝」のスピーチなのだぞ、私が後見する。


 招待側も受ける側も、スピーチには無理があった。こんなことだから、私は2015日本国際賞に行かずに良かったと思うのだ。トランプ訪日のスケジュールを決めた2015年の話だよ。いい加減にせよ、これも恐らくはバカ安倍がやらせたのだろうが・・・
単独訪日 妬む韓国 ー情報歪曲と神の冒涜ー[2019年05月28日(Tue)]
トランプ国賓訪日が日本単独となって韓国には行かないことを韓国マスコミは「日本が韓国に行かないよう圧力をかけた」とウソをワメいているそうだが、またぞろで大笑いだ。いや、神に対する冒涜だ。

 まず、外交無力で売国最優先の日本政府でも特に眉韓傾向が強い安倍政権では何も出来ない。
 次に、「コレグジット」との言葉で表現される「韓国の西側陣営(日米側)離脱と中朝との合体」は、対中国でも対北朝鮮でもタカ派色の強いトランプ政権には絶対に受け入れられないから、そんな極左政権の韓国に進んで行きたがる訳が無い。

 そして、トランプ訪日の影の目的は神の誕生日の祝いだったし、実際の訪日に際しても、またぞろ神の意向が何度も見られた。神に毒を飲ませ続け、神を殺そうとして果たせなかった後は断種し廃人にしようとした悪魔の文化・民族の国に、その足で行けば、神への反逆・冒涜となりかねない。前回のトランプ訪日時も私がトランプに「浅田をハグしてやれ」とか書いたが、直後の訪韓時に大ウソ慰安婦がトランプにハグを求め、私は大いに怒ったのは記憶に新しい。その愚も繰り返すわけには行かないのだ、トランプ側も。

 またぞろ、韓国人・朝鮮人の悪魔ぶりが出ただけか。いや、ぶりではなく、悪魔だがな。
5月初4日連続真夏日 ー観測史上初の高温ー[2019年05月27日(Mon)]
まだ春の5月の日本なのに昨日は北海道ですら40度近い異常高温、今日は東京で4日連続の真夏日となった。東京の5月の真夏日だけでも珍しいのに4日連続は観測史上初。とにかく異例だ。トランプが日本を離れる明日にようやく暑さが緩むが、やはりトランプ訪日に合わせた異常気象だったな、訪日(羽田到着)寸前の都心震度4の地震と同様に、私の警告の直後の地震だったが。今日未明には4時4分震度4だったし・・・。だから言ったろう、トランプが来までにやれと。何もしなかったからだ。日本政府の最悪の無責任のためにトランプまでプレッシャーをかけられているのが分からないのか、必死にオモテナシで媚びようとしている。やはりトランプ訪日を神が特別視したからだろう。やはりトランプが私の誕生日を祝いに来たのだ、2015年の前例に鑑みて29日と30日を避けて。結局は避けても軽い天災は来たが。これが貴様らへの通信簿だよ。もう次は,この程度では済まさないぞ。
4時4分茨城震度4 [2019年05月27日(Mon)]
4時4分震度4、茨城日立市で最大震度。異様な数字だ。意味はこれから考える
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml