CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月 »
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
無礼な野蛮外国人  ー御退位礼正殿の儀の日ー[2019年04月30日(Tue)]
これも「観光公害」で片付けられるのか。御退位式典の行列等の見物の無礼なアホ外国人は不快だ。教育上良くない。直ちに自分の洞穴に帰れ。以前からタイでなら即・入館禁の格好で神社仏閣に入り込む白人系文化の外国人にあきれていたが、今日は相手が皇室なのだぞ。
 「今日は特別な日なので見に来た」とか言って皇居で文化ぶる米人女はポケットに手を突っ込んだまま。特別な場面で特別な相手に無礼をしても気がつかないほどシツケが悪い幼稚なバカなのだ、米人は。これが一般的な姿だ。全てこうなのだ。
 「欧州人は野蛮なアメリカ殖民地人とは違う」とか言う欧州人は更にひどかったりする。秩序のないフランス人、ルールを殖民地人には強制しながら自分では守らない英国人、ドイツ人は一皮むけば貧しく陰険なだけの田舎者だった。
 マナーが悪いのは中韓人と相場は決まっているが、反韓反中感情が強くなり、警官も多数いる場面でもあり、日本人に紛れて日本人のふりをするので目立たない。そこで逆に目立つのが欧米人という野蛮人。皇太子殿下の御車列に対して脱帽もしなかった白人は何処の国の奴かね。外観にこだわらないとか言い訳だろうが、ならば自室でテレビ中継を見ていろ。どんな格好でも誰も見ていないからな。
 中央線快速への二階建てグリーン車のみの2両連結(増結)では、「ヒドイ通勤混雑への対策で普通車の増結が先」「2両中せめて一両は普通車に」とか唱えたが、グリーン車のドア幅を広げただけで実施される。理由は私の心配した通り、中国人だけでなく、都心部に泊まれない貧乏白人が立川あたりに泊まるため、都心部への移動手段のようだ。白人文化圏の外国人もマナーが悪く、大きな荷物や足の投げ出しで通路を塞ぐというのだ。確かによく見る光景だ、しかも体が悪くもないのに優先席を占拠して。だが、察するに、それだけでなく、車両を朝から酒場代わりにして飲酒し騒ぎ器物を破壊するのだろうよ。大迷惑どころか単なる犯罪だ。まるでゴロツキだ。そのくせ、「席がない」と盗っ人猛々しく文句を言うのだろう、床に座り込んで、あいつらなら。エキスプレス(特急)は本数が少ないし。その対策もあってのグリーン車だそうだ。ならば外人客用に車両を指定(隔離)すべきと思うのだが。それで通勤対策は後回しなのだ、2階建てグリーン車は乗降に時間がかかりすぎて朝のラッシュ時の通勤輸送には負担なのに。


 この後、直ぐにトランプも来るが、最大の観光公害にならないことを願う。皇室の前で上着のボタンをしないわ、女房は緊張のあまり皇后陛下の手を力任せに握りしめる田舎者だわ。いくら五月下旬の私の誕生日の訪日とはいえ、観光公害にはなるな。神格否定した日本皇室だが大神官元首である事に変わりなく、本当の神でなくとも普通の人間よりズッと上。しかも今度は両陛下とも私の縁者だからな。
 クソ白人も含めて、外国人は減らすべきだ、年間5千万とかバカを言わないで。本当に人間パンクを起こすぞ、五輪の年には。
 
朝鮮的犯罪集中発生 ー御代代わり狙いテロ?ー[2019年04月30日(Tue)]
大切な場面、厳粛でおめでたい日本の御代代わりという瞬間にガマンが出来ずに「邪魔してやるニダ!」 これは私が人生の重大な場面で常に朝鮮系らしき連中にやられてきたことだ。それで人生は何も完全に破壊されたがな、それが嬉しくてたまらなかったのだ、奴らは。私が苦しみ悲しむ姿を見るのが奴らの最高の喜びだったのだ。

 そんな奴らと良く似ているのだ、「バカにしやがって」と刃物を抜いて日本の代表的観光地の浅草雷門付近の交番で騒いだ男、ショッピングセンターで催涙スプレーを撒いて逃げた二人連れ、悠仁様テロのキツネ目を隠す男・・・。

 いずれも犯人の正体は明らかになっていないとはいえ,今まで「朝鮮人犯罪」の特徴と聞かされてきた内容ばかり出続けている。しかも、私が自分自身で被害を受け続けた話に実に良く似ているのだ。
 「バカにしやがって」とワメイて火病犯罪を起こす朝鮮人の姿は我が家の悪魔女ともそっくり。催涙スプレーは朝鮮人集団スリ団の特徴的手口の一つ。日本社会の歴史と伝統の象徴の皇室を侮辱し危害を加えて英雄気取りの韓国人は散々報道されてきた。

 朝鮮人犯罪と決まってはいなくても、朝鮮系凶悪犯罪の被害者の私には自分の被害を思い出させる極めて気持ちの悪い事件の連続なのだ、それを放置して保身するクソ日本人の実態とともに。朝鮮人犯罪ではなくとも,極めて朝鮮的なのだ。これが朝鮮系凶悪犯罪の被害者の偽らざる心の声だ。良く聞け、クソども。これが国連の異例の緊急勧告を受けた真の対象,真の理由なのだぞ!
反社会的韓流の追放を ー罪を認めた東方神起ー[2019年04月30日(Tue)]
麻薬犯罪者の東方神起(元)がようやく罪を認めた。今までシラを切り続け同情狙いの大ウソ記者会見まで開き、法や理性より感情が全てという狂った韓国社会で韓国人らしい大ウソ演技で無実とのウソを本当にしようとした。だが、足の毛から古い麻薬の反応等が出て誤魔化しきれなくなった。頭髪を脱色染色し会見で時間稼ぎして麻薬反応を消そうとしたが、バレタのだ。
 キムヨナに似ているように思えるのだが,ロシアでさえダカツのように嫌われている悪魔の国際公然スパイの。ウソ涙演説で東日本大震災復興五輪を韓国に誘致したというキムヨナに。

 これが韓国人、これが韓流の正体だ、バカ日本人女性がダマサレておるだけで。BIG BAN(元)は更にひどく、脱税、麻薬、売春斡旋、暴行セクハラもみ消しの上で被害者を逮捕させるなど、ヤリタイ放題だった。奴らは日本人の敵という韓国人特有の正体の前に「女の敵」だ、正に。そんな奴らにだまされ金を貢いで反社会的行為の資金源となっていた訳か、日本のバカ女は。そんな日本の女も反社会的だな。周りにそんな者がいれば、絶対に注意してやめさせるべきだ、韓流ファンなどという反社会的行為は。

 東方神起、BIG BANは昔の韓流ブームの双璧だったはずだが、中身はこの通り、「反社会的行為の双璧」だったのだ。これが韓国人、韓流の正体だが、更に重要なのは、今の段階で現役?の後続の韓流タレント達も皆、同じ社会風土の中にいるという事だ。やがて、いや、今の段階でも、同様の反社会的行為に関わっていると疑われて当然だし、極めてリスクが高いから韓流タレントの起用など絶対に避けるべきだ。
 しかも、つい最近のBTSの「原爆虐殺賛美事件」だ。奴らがまともな人間ではないことだけは確かなようだし、そんな反日テロリストや対日サギ犯罪者を日本でのさばらせること自体が極めて反社会的な行為なのだ、カネを出して資金源になることだけでなく。
 
 そんな「反社会率」が極めて高い韓流なんぞ追放しない限り、それを出す日本のTV屋なんぞ、絶対に許すな。反社会的行為の象徴だ。韓国スパイに支配された日本のTVほど反社会的なモノはないのだ,それを支える日本人とともに。
悠仁様テロ犯人逮捕 ー犯人の出自等は未発表ー[2019年04月30日(Tue)]
「思想的背景は無い」 悠仁様テロ犯人が逮捕されたが、警察発表では詳細は出ない。出さないのでは。対皇族テロとなれば思想的背景より民族的背景等の方が余程重大だ。朝鮮人が泣いて喜ぶ話だから。反日テロ民族と罵られて当然の状況なのは最近も散々報道された通りだ。護送の車中の映像では犯人は朝鮮的な細い上がり目にも見えたが、これは私の気のせいか? 勝手な思い込みか? それが事実なら、どうせ警察は真実を公表しないだろうがな。朝鮮系だからと逃がしはしなかったが、内容の公表は避けるとかな・・・。
中国キリスト教拡大 ー一億人超え弾圧激化ー[2019年04月29日(Mon)]
中国のキリスト教徒が推定一億人を超え中国共産党の党員数を上まわり、共産独裁政府による弾圧が激化と報じられる。赤魔と呼ばれる腐敗の強烈な独裁中国では弱者救済(権力批判)や清貧(反腐敗)を教える宗教は危険なのだ。
 中国各地でキリスト教会組織の解体が図られ、聖職者は逮捕され、教徒は暴行され同じ教会の教徒と二度と関わらないよう脅されるそうだ。職も失うが、弾圧を受けた側には「職を失っても怖くない」と大昔の日本でも聞いたような弾圧下のキリスト教徒らしい発言もある。

 どうやら、単に教徒数が党員数を超えただけではなく、共産党を上まわり脅かす勢力となりつつあるのを共産党に警戒されているとも感じる。一口にキリスト教といっても大分類だけで新教や旧教など様々なグループがあるし、教会ごとに別々の聖職者に付くから社会に対する考え方も統一されないはず。なのに、これだけ独裁政府から警戒されるのは、「反腐敗」を当然のように教え広がる宗教が共産党独裁国家には怖いのだ。
 なぜなら、かつで中国共産党自身がやったことだから。古い中国社会の古代帝国から進歩せぬ封建制度や腐敗の極みの資本主義での資本家や中国国民党を批判して革命闘争?を起こして権力を獲得したからだ。同じ事をキリスト教徒がやりかねないと感じて強く警戒しているのだ。革命を起こした張本人が腐敗して革命を起こされるのを警戒しているのだ。自分がやったことだから良く分かるのだ。鏡を見て怯えているのだ。

 中国のキリスト教徒も決してマジメな動機だけでなく、単に金持ちに見える西洋的アクセサリーとか、欧米移民時の教養教育程度のつもりで始めた者も多かったようだ、最初は。腐敗によって不正蓄財した共産党幹部一族が不正資金を使って移民してカネも送って隠して相手国(キリスト教国)に潜み溶け込んで贅沢な生活を送る上で必要な英会話程度に考えてキリスト教を子弟に学ばせたら、自分らの不正を嫌う考えを吹き込まれてしまった、といった話も多いのでは。最初の動機は褒めたものではなかったようだな、中国人らしく。
 しかし、一度キリスト教に触れると共産党の腐敗に嫌気が差して党から離れてしまう党員もいると言うから、少し驚いている、あの中国人がと。腐敗を抜いたら何も残らない中国人が。最初の動機が悪くても後から意外な成果を生んだのかもしれないし、当局側が警戒するのも単なる被害妄想もといいきれないらしいから、深刻なのだ。



 さて、ここまでが一般的解釈だが、これからは私の意見だ。

 中国のキリスト教徒に言っておく。信仰とは何だ? 教会に集まって聖書を読んで聖職者の説教を聞くだけが信仰か? もちろん、それは一般的な形だろうが、形にこだわる限りは信仰の入り口に過ぎない。
 聖職者や聖書が無いとダメなのか? そうではあるまい。信仰とは何か。神とつながることだろう? 聖職者とか聖書とか教会とかキリスト教組織とか、全ては手段であって目的ではない。目的は神だ。それを忘れるな。神が大切なのだ。神を信じる心が大切なのだ。それが目的なのだ。
 だから、無理に教会に集まる必要は無い。無理に聖職者に頼る必要もない。一人で静かに神を信じろ。そこでは聖書すら必要ないはずだ。

 「万象に神意を見る者は幸なり」
 この古い言葉か全てだ。世界の大災害だけ見ても,実に良く神の意思が表れている。それを読め。古い聖書よりハルカに勉強になる生きた教材だ。生きた聖書だ。外国の災害のニュースなら中国内でも検閲なしで知ることが出来るはずだ。「外国は災害ばかり。中国共産党の統治する中国だけは安心」とか言いたいだろうからな、中共も。
 私の言葉で言う。
 「万象を聖書となせる者は幸なり」

 それに、聖書は欧米人のローカルなモノであって決して全世界人類的な普遍的なモノではない。大昔の原始キリスト教やユダヤ教当時の布教の範囲内で現地人を納得させ得る内容にしてあるから、それ以外の地域や時代では別の聖書,少なくとも追加が必要だったはずなのに、それが無かった。だから、古い聖書にこだわると反捕鯨テロ問題のようなキリスト教の理想と逆な野蛮な行為、信仰の普遍性を冒涜する蛮行を聖書のせいにして正当化する野蛮が横行するのだ。
 弾圧回避の必要のある機会を捕らえて、聖書からも卒業した真に普遍的な信仰を目指せ。聖書も教会も聖職者も無いと信仰が維持できないというなら、それは真の信仰ではない。それに適応できるか否か。それがオマエ達に課せられた真の試練だ。耐え抜け。さもなくば辞めろ、ニセ信徒は。

 この「教会も聖書も必須ではない」といった言葉は弾圧者側にも都合良く解釈される可能性はある。「真の信仰には組織も教会も必要ないから当局の指示に従って今の活動はやめろ」とな。しかし、これこそが信仰の真の姿だ。かつて世俗化しすぎたカソリック教会組織に対抗してプロテスタントが起って「教会組織ではなく聖書により所を求める」としたように、今度は教会という場も聖書という教科書も離れて神を信じてみろ。そこに新しいモノが見えてくる。弾圧でムダ死にしないで済むし、砂漠地帯の習慣等に基づく聖書の表面的な記述は他地域・他文明地域では参考にならないものも多いのだし。

 今、抵抗しても無駄死を招く。やめろ。知らぬ顔で普通に生きろ。キリスト教の表面的な形にこだわるな。心に神を持て。普段は知らぬ顔でいろ。真の信仰はスタイルではなく心の中で成すモノだ。殉教は名誉と考えるキリスト教徒もいるが、自殺はキリスト教が禁じるモノであって、結果が自殺と同じでは意味が無い。自重して時を待て。自身を温存して神の国の到来を迎えよ。貴様らが真に神に仕えたいなら、神の帝国に仕えるまで待て、赤い帝国の赤魔独裁の牢獄なんぞに仕えるのではなく。それまで政治は腐敗嫌いの習近平に任せておけ。赤魔の崩壊は必ず来るが、それは神の成せる技であって、個々の教徒の力ではない。自身の限界を自覚し、自己満足の自殺やフライングは避けよ。


●追記
 この文章にも変調が出ていた。表題が「中国のキリ」と欠けて表示されることがあった、原稿に不備は無いのに。またハッキング妨害かね。だからアクセス数の増加が遅れて卓球騒動の文章にばかり注目が集まるのか。中国系の仕業か、ソンタククサレ小役人か・・・。
「みまひな」も生け贄 ー世界大会で審判不正ー[2019年04月29日(Mon)]
皇位継承者も京都も浅田真央も「みま・ひな」ペアもイケニエにして保身か? 安倍だけではない。国の政治に最終的に責任を持つ主権者のクソ日本人だ。「みま・ひな」ペアが卓球国際大会の決勝で中国に負けたとテレビで見た後、別にネットで「重大な場面で中国系マレーシア人審判による不正判定」との報を知ったのだ。
 2−2で迎えた第五セットで得点9−9の重大局面だから、試合に決定的な意味を持つ場面。日本側サービスエースの成功をネット(ボールがネットにタッチ)と審判が無謀に取り消したのだ。中韓の手先の日本のテレビでは全く触れられもしないが、判定は明らかな間違いなのに審判はビデオ映像を見ようともせず日本側の抗議を無視した様子まで伝わった。これは明らかに中国による判定操作という一大不正事件だ。

 中国人が出る試合で中国系が審判になること自体が問題なのに、これでは米国のショウビズ不正審判や中東(イスラム)の笛と同じだ。きっと,この中国系マレーシア人、死ぬまで食うに困らないだろうよ。コンナ重大場面で不正をして中国選手に勝たせたのだから功績は大きく、大きな報酬を受け取るだろうな。ちょうど、女子ソフトボールの日米戦で決定的な場面で日本側投手のストライクを意図的にボールにして米国に勝たせた審判のようにな。浅田に低い点を付けて金を受け取った多くのスケート採点者のようにな。浅田をヒドイリンクで練習させてスケート靴をボロボロにしてソチ五輪で転ばせた奴らのようにな。神の見る前で不正をすると地獄に落ちる前で人類社会で殺されるのが分からないのかね。それを見殺しにして神に怒られるクソ日本人と同じでさ。

 さて、日本人はどうする? 女性皇族方も皇位継承者も浅田真央も全て生け贄にしたばかりか、全人類の神も生け贄にしているのだぞ、貴様らは。そして今度は有名な「みま・ひな」ペアまでか。貴様ららしい卑怯さ満載の行為だよ。もうおしまいだよ。
 まず、手始めにだが、この中国系マレーシア人をマークして死ぬまで許してはならない。いや、ネット上に情報をサラシ続ければ一万年間、神の怒りを買った罪人として悪名を残し、神の敵として追及され続けることになろう、子々孫々の世代にいたるまで。
 だが、主権者の日本人は別にやらねばならないことがあろう。民主国家の主権者なら政治屋を動かせねばならないのだ。政府に抗議させ行動させねばならないのだ。安倍の保身のため、売国政治屋やクサレ小役人どものために、あらゆるモノが犠牲にされているのに、何も出来ないのは貴様ら主権者の責任なのだ。今度ばかりは中国を絶対に許すな。私も米国の経済制裁でもう良いかと思ったが、やはり中国製品完全ボイコットを目指さねばならないな。


●追記
 この文章を夜中に書いたら、直後の朝のニュースから問題が報道されだした。偶然か、警告が効いたのか。国連の監査が入ってはタマラナイからな、総務省もテレビ局も中国系スパイも・・・。
日本人すら敬遠 京都 ー売国観光政策の末路ー[2019年04月28日(Sun)]
「京都の中華街化」とは、日本人は日本伝統の中心の京都までイケニエかね。異例の「十連休」で国の内外問わず日本人が行く観光地は大盛況だが、日本国内では大観光地のはずの京都だけ日本人の予約が少ないそうだ。大量の外国人が占拠し秩序が狂いバスさえ乗れない惨状の京都に嫌気が差した結果だが、気づくのが遅すぎたくらいだ。政府はどう対策するのだ? 無為無策というか、それが売国観光政策の目的だから当然か。最大の観光資源の桜をイケニエにし、悠仁様もイケニエにする奴らだから・・・。

 かつて世界観光地(都市)ランキングNO1を保ってきた京都の評価が最近ガタ落ちなのは異様な外国人観光客の急増の結果だが、ようやく京都の実情にバカ日本人も気づいただけカネ。これでマスマス行儀の良い日本人観光客が減って秩序破壊の外国人相手の悪い商売だけになる。日本の伝統の中心の京都のはずなのに、「中華街の都市」になる、京都は。

 まさに「悪貨が良貨を駆逐する」だが、「観光立国」とは中韓の経済侵略歓迎のための政策だ、安倍が大好きな。とうの昔に香港でも台湾でも東南アジアでも反中国人観光客の大規模デモや大反対運動が起きていたのに。それに学ばないどころか、「香港や台湾でダメになった分を日本で侵略して!」と言うことなのだ、安倍政権がやっていることは,日本人がやっていることは。


 「観光立国」「訪日外国人年間五千万」などとワメイて観光公害(オーバーツーリズム)や反日国による経済侵略の責任を全く取らない無責任な馬鹿どもは、どこのどいつだ? 自分で責任取って京都の増発用のバスを運転しろよ、ゴミ拾いしろよ、中国人に買い取られた水源林を買い戻せよ、安倍、観光庁長官! いや、何も言わずに保身する日本人よ。
皇位継承者へのテロ ー悠仁様狙う包丁事件ー[2019年04月27日(Sat)]
あの殖民地憲法にさえ皇室は大切なモノ、国民統合のシンボルとか書いてあるだろう? 字が読めないのか? これが国の存立に関わる大事件だと分かっているのか、大馬鹿日本人は。皇位継承者・悠仁様へのテロだ。単なる包丁の放置でなくヤリ状の棒にくくりつけ武器にしての意図的なモノだぞ。
 様々な韓国人の対皇族テロをウヤムヤにし放置してきたから、こうなるのだ。朝鮮人テロと判明してはいないが、類似犯か模倣犯だな。警察(警視庁)は捜査し一応は学校側に警備強化も申し入れたが、どうせ上から手が回って「ホシ(主要容疑者)が朝鮮系なら外せ」とかではないの。朝鮮系の統一教会が疑われながら捜査されず右翼の言論弾圧テロにされてしまった朝日新聞阪神支局猟銃襲撃事件や、「オウム以外は全て当たれ」と上から指示が出たため犯人のオウム(教祖は朝鮮系)が霞ヶ関サリン事件という大惨事が起きるまで本格強制捜査されなかった一連のオウム事件等と同様に。

 考えてみれば、北の核ミサイルを開発させた最大の資金源の一つが日本での朝鮮系パチンコ屋からの影送金だとか疑われるのに、そのパチンコをトバクたらしめている違法なはずの「換金」を取り締まるどころか、換金所に「警察官立ち寄り警戒中」とかいう警察名義の張り紙まで出させて「違法トバクの用心棒」になっていたのが日本の警察だしな。日本を狙う核ミサイルを造らせたのが日本の治安を守る名目の警察だたったのだから、皇位継承者へのテロをもみ消したとしても全く驚くには当たらない。こんな朝鮮マフィアの犯罪を野放しにして保身する日本の公務員どもの異常さを指して、虐待問題がキッカケとはいえ、異例の国連の緊急勧告を受けたことを、貴様らクソ日本人はどう考えるのか。

 警察がテロリストの幇助犯なのだ、日本では。世俗に言う「グル」だな、凶悪犯罪者の、日本を破壊するスパイどもの。それに気づかぬフリで保身するクソ日本人には似合いの警察カネ。国民性から出ているのだ。私も自分への朝鮮系スパイ夫婦による連続毒物殺人未遂やらを全て見殺しにされイケニエにされてきたから良く分かるのだが。小学校の校医と称する者に,毒を盛られて長期欠席した直後の私のツメまで確認させ、そこに出たヒ素類特有の後遺症であるツメの横方向のスジまで見させた上でもみ消し、翌年の更なるヒドイ毒盛りによる「神の去勢」までやらせた奴らだからな。

 そういえば、ちょうど事件と時を同じくして、深夜の遺物番組、「朝まで生テレビ」でも例の朝鮮目線の三浦とかの乗る奴が散々に皇室関連伝統議論にケチを付けまくっていたが、そんな状況を良く反映する事件だよ。そんな惨状を放置する責任は日本人にあるのだ。

 これが貴様らクソ日本人の実態だ。主権者だから韓国人皇室侮辱への対韓対抗措置をトウにやらせて当然なのに。「見せかけ尊皇率76%」と非難・警告された意味が分かったか? 日本が異例の国連緊急勧告に従わず虐待など朝鮮人的犯罪で国内の朝鮮マフィア的惨状に抜本的には対抗しないなら国連軍駐留なども致し方なしとか書いたが、まさに、貴様らには国や社会の運営など無理なのだ。資格も無いのだ。
 日本の新帝即位とちょうど同じ今、タイでは新王戴冠式が迫るが、タイ人なら絶対にコンナ惨状を許さないだろうよ。日本企業の大量進出のお陰で後進国から中進国に急に成長したタイだが、王室尊重という面では徹底的に優れているのだ、あの南国のイナカの方が。


 クソ日本人、いい加減に国家の主権者など辞めろ。いや、貴様らは人間でもない。大切なモノを守ろうとするのが人間を含む哺乳動物だ。貴様ら日本人は世界最高最古の村社会秩序を一万年来維持し続け、その秩序の国家的象徴として世界最高の伝統を持つ万世一系の皇室も持ったのに、朝鮮人という悪魔がはびこる状況が出来てしまうと、その秩序にも順応したわけだな。ならば、悪魔の培養床として人類から切除されるぞ。国連軍の駐留なんぞ、甘い話かね、それに比べれば。神への長期にわたる常習化した毒物殺人未遂野グル、神の去勢のグル、神相手の1千兆円サギ横領と。こりゃ、死刑が当然だな。さて、トランプがそう考える側だからな。どうするのだ?
中国人ドイツ車を攻撃 ーベンツクレーム伝染ー[2019年04月26日(Fri)]
中国人のドイツ車・ベンツ社への抗議・攻撃が中国中に伝染している。エンジン不調の新車に関する対応が悪いと購入者の女が騒いだのだ。この中国人らしい他者に見せる抗議騒ぎのための抗議がSNS等で国中に拡散され、その最初の抗議者の女にベンツ社が過敏に対応して豪勢な詫びをして中国市場に媚びたため、逆用されて類似犯・模倣犯が中国内に急増した。これは中国人の常套手段で、それに過度に媚びて傷口を大きくしたベンツも愚かだった。赤いナチの中国に媚びて失敗とは、さすがに本家ナチの母国だが。

 マスコミの解説では、イタリアのブランド企業の中国人の食事に関する蔑視の動画広告が中国内で大不買運動に結びつき、いまだに解決していない事への警戒感があるとか。確かに中国人の食事のマナーは最低だから批判は同感だが。
 日本人のように村社会での協調性が最優先、事を荒立てるなとばかりで、個人ではイザとなると何をされてもボーとして逃げることしか考えない愚鈍で無力で無責任で卑怯な者たちには考えられない反応だろう。だが、残念ながら,これが世界という舞台なのだ。中国人は悪い意味で極端ではあるが、結局は日本人だけが異質なのだ,良くも悪くもな。


 さて、ここまでが一般的な解釈だ。ここからが私独自の解釈。備忘録的に書いておく。
 このベンツ(ドイツ車)抗議騒ぎは私がドイツのホームセンターチェーン企業の日本女性蔑視差別といわれる動画広告にドイツ人の変わらぬナチ的体質が現れている、戦後もユダヤ人の代わりに日本人にシワを寄せてきたドイツ人の罪の表れと直感し、「全ドイツ製品ボイコット」を日本やタイだけでなく世界に訴えた直後の話だったから、印象に残ったのだ。
 以前にも書いたが、政治的・思想的には対極のはずの国に、こちらに従うかの如き者が多いのだ。救いを求める者が多いのかね。自由や民主主義の無い独裁国や国家主義国の方が、より目立つのだ,皮肉にも。自由なはずの米国の白人なんぞも真の信仰が足りないから私の声に反応するのかもしれないが、やはり目立つのは信仰の自由も政治の自由も不足する共産国や旧共産国だ。そう、ロシアや中国。分かりやすい例だと、浅田真央のファンは国としてはソチ五輪で浅田に散々意地悪したはずのロシアに多くてロシアでは大変にキムヨナの評判が悪いのだが、似た傾向が中国のネットにも見られるのだ、共産党に雇われた五厘族ではない一般中国人の中に。そういえば、中国のキリスト教徒は推定1億を超え共産党員を上回ったため、当局は躍起になって弾圧し各地の教会組織の解散を図るが、やはり救いを求めて何かにすがるのは救いが必要な国という事カネ。しかも,私の考えに、その対極のはずの独裁政府まで得だからと便乗したりと・・・。

 そう考えれば、反応したとも思えるのだ、またまた。その最初の女の着ている服も、私の昔の服に似ている。太っていた頃にゆったり着たのものだから最近は着ない。着てもダブついて似合わない。だが、その服を着て六本木ヒルズの屋上で撮った写真にはそれが写っている。東日本大震災の数ヶ月前、低い雲に東京タワーの光が反射して光がつながり、天と地の間の竜巻のようなタワーに何かが流れるように見えた時に、普段は使わぬ屋上の記念写真コーナーで敢えて撮ってもらったもので、今でも写真は部屋に飾ってある。それを見て思い出した、「あの中国人も同じ服だな」。

 私の呼びかけに中国人が最も良く反応したのかね。考えの浅い日本人は、ドイツ企業の日本人蔑視への抗議に反応したのだからと喜ぶのだろうか。いや、そこまでの知恵や情報も無いか。私を朝鮮人へのイケニエにした日本人への怒りも極めて大きいのだぞ、私の場合。次には結局は貴様らに世界の怒りが向かうのだ。それを弱めるには私に従い私に償うしかなかったのに、全然ダメ。しかも更に悪さを重ねと。もう終わりなのが分からないのか、日本人。モウ弁護はしてやらないのだよ。神は全てを与えられるが全てを奪うことも出来る。全知全能の神は創造主でも破壊主でもある事を忘れるな。といっても,もう遅いな。それが分からぬまま、おまえ達は終わるのだ。

 
黄ベストデモ再激化 ーフランスの不満またー[2019年04月26日(Fri)]
フランスの黄ベストデモは継続しているだけでなく、再び激化の兆しとか。ノートルダム大聖堂の火事でブランド企業等からの復興寄付金が千億円を超えたのに、社会全体への福祉などが決定的に不満を呼んでいては。
 これが文化国家を宣伝してきたフランスの正体だ。元から野蛮でガサツでずさんなフランス人だから、屋根は木造の大聖堂の修復工事という、火に注意を要する神聖なはずの職場でさえタバコの燃えガラが多数発見されるなど、日本では考えられないズサンな火の始末しかしておらず、結果として失火が疑われるのだから、呆れて物が言えない。火災警報装置が鳴ってもミサを止めなかったのは鈍感さか、宗教を口実にずさんさを誤魔化したかだ。コンナ奴らが世界最高の文化国家だとかウソをついて世界人類をだましたのだが、フランス人なんぞにダマされる方もバカだったか、本当の文化を知らなかったかだ。「ライアー(宗教上のウソつき)」フランス人と大バカ世界人類・・・。

 しかし、私は呆れるだけでなく、共感もしてはいる。フランス人への共感ではなく、私のフランスの問題点の指摘にデモ隊が反応しているような点に。再びフランスのルノーが日産統合を企んでいるのに怒ったこともあるが、最初にルノー日産問題でフランスの大統領の愚かさを非難した直後に黄ベストデモが激化して大統領の謝罪に至った点も忘れてはいないからだ。

 さて、日本人はこの文章をどう読んでいるのか。「やった、ざまを見ろフランス人」では済まないのだ。私の極めて強い怒りは私を朝鮮系悪魔にイケニエにし続けた日本にも向いていることを忘れるな,絶対に。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml