CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年09月 | Main | 2019年11月 »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
愛知県への制裁策  ー愛知県による自称芸術祭の無理な再開ー[2019年10月09日(Wed)]
「あんたら(芸術家)と違ってオレは妙な術(じゅつ)は使わネーよ」 これは戦中に弾圧された落語家という芸人が、戦後の自称芸術家どもの無責任で無節操な「政治的な手のひら返し」に腹を立て批判して吐いたセリフだ。戦争中は軍部に媚びて協力し戦意高揚モノ作品を出し続けたのに、敗戦後は深い反省なしに「芸術はレジスト(反抗)だ!」とかワメいて手のひらを返して反体制・左翼色を前面に出したのを目の当たり(まのあたり)にして怒った折のセリフ。お笑い芸人を扱った古い劇画で見たものだ。
 「むかし(戦争中)陸軍、いま(戦後)韓国」。横暴を極め国(日本)を牛耳って国を亡ぼそうとする奴らも陸軍(軍閥)から韓国(朝鮮マフィア)へと変わったが、白々しく後になって非難する相手に媚びて保身する風潮は変わらない、戦争中も今も。韓国人ほどヒドくないだけだ。ロシアの手先になって亡ぼされるべき所を、自分から国会で全会一致で日本との併合を決めながら後になって違法な侵略とウソをついて全てをユスリの種にする最悪の反日テロ悪魔の韓国より良いと言っても全く評価できない。最低と比較すれば何でもよく見えるからな。あの卑怯で無責任な言い訳ばかりのカナダ人が「我々は直ぐ謝る世界一謙虚な国民」とか抜かしても、現実には世界一野蛮で自己中で傲慢で絶対に謝らない最悪の隣人のアメリカ人と比べれば、と言うのと似ている。何せ日本人は神を悪魔へのイケニエにした奴らだからな。
 劇画の中の落語家という「芸人」である上記の主人公は皮相でエラそうな理屈(ヘリクツ)も何も分からないが、芸というからには単純に(純粋にマジメに)芸をやれと言うことか。大いに軍部に協力しながら平気な顔で「芸術はレジスト(反抗)だ」とか抜かしても、その芸術とは「芸」でなく、まさに「術」。その術とは「詐術(さじゅつ)」や「忍術(にんじゅつ)」等の「術」、「保身術」「人をダマす技術」「政治的な戦術」「スパイ戦術」ではないのか。だから「あんたら芸術家と違って私は変な術は使わないよ!」となったわけだ。
 「術」とはスパイ技術でもあろうカネ。日英同盟を背景にロシアの侵略を打ち破った歴史を持ち第一次大戦ではドイツと戦った日本人をナチのドイツがだまして味方に引き入れたりした術だよ。ドイツびいきの旧日本陸軍に反対した海軍系ならずとも、日本人の卑怯で無責任な政治愚鈍のために朝鮮人という反日テロ悪魔へのイケニエにされ、奴隷的に筆舌に尽くしがたい貢献を日本にしながら人生も何も破壊された私には良く分かる、クソどもの惨状がさ。
 そういえば、今回の愛知の自称・芸術も、私には政治の「術」に見えるけど、クソ日本全体に漂う。またノーベル化学賞の受賞の話題でTV屋は視聴率稼ぎだ。が、昨今のノーベル賞ラッシュ現象とその体制を産み出したのは何だったか、忘れたとは言わせないぞ。四半世紀前に私が東大農学部の汚い建物を散々掃除したり切れた蛍光灯を自費で取り換え続けたりした頃から急に政財界の東大視察が増え、文部省の文教施設予算のみならず研究開発予算が各方面で急増し、研究成果の国際的PRシステムも整備された結果だよな? そんな相手は貴様らに踏みつけにされぬいている者なのだ。この世界最低のクズども。


 「再開のための再開」「観覧者のSNS発信(表現)を制限するのに表現の自由を守れ?」 今回の愛知での自称・芸術祭の唐突な再開での無理が指摘される。知事が先頭に立っての政治的配慮が目立つ点からして既に政治思想展示会ではないのか、芸術祭の名を借りた。
 最近の中部地方での偉人像(信長、秀吉、家康)の連続破壊事件など、朝鮮系テロと疑われる犯罪に怯える形で愛知県知事が朝鮮に妥協との推測が流れるだけで朝鮮系テロは沈静化どころか逆に激化する。絶好の口実を与え、図に乗らせるからだ、「あいつら日本の公務員は押せば引っ込む」「テロをやれば更にテロができる」「朝鮮の国を奪ったジョッパリ(日本人の蔑称)に徹底的にテロする好機ニダ!」とかな。
 いずれにせよ、これは社会の公安・秩序の根幹を揺るがす政治問題であって、表面的な「表現の自由」だけでは語れない種類の話。その点に対する認識が浅いか、敵に媚びたか屈したかしたのが、愛知県知事だろう、結果論か意図的かは知らぬが。
 「抗議の座り込みの名古屋市長は常軌を逸脱」と知事は言うが、昨今はマスマス異常な韓国政府や韓国人の有り様を考えれば、常軌の逸脱とはどちらか。確かに政権の一翼を担えるはずだった政治家としては甚だ幼稚で軽率な名古屋市長だが、そんなヤツばかりに抗議させてデモもしない日本人とは何なんだ? 正にクソほども役に立たないな。クソは農地の肥料の元だった。江戸の排泄物は周囲の火山灰土の畑の農家が先を争って買ったから,江戸は下水道もないのに衛生状況が世界最高の巨大都市だったのだ。
 そんな全くクソほどにも役に立たない主権者完全失格の日本人なんぞ、どうでも良い。いや、罰すべきなのを散々に守ってやってきたから真逆だったのだ、自分に償わせるべき罪人どもを。日本人は神にいずれ亡ぼされる。折しも、超強力な台風も来ている。が、常軌を逸脱した知事の愛知県には人間界でも制裁が必要だ。ヘイトテロ悪魔の朝鮮人よりクソ日本人よりハルカに恐ろしい存在がある事を思い知らせる必要を強く感じる。


●● 当方からの支持・支援を停止または廃止する事業

@中央リニア新幹線 名古屋・品川間(着工済) 名古屋・大阪間

A第二東名(東京・名古屋)第二名神(名古屋・神戸)貨物新幹線構想 

B愛知県の鉄道連続立体交差化(踏切除去)事業全般 



 長良川河口堰関連地域の治水事業等は愛知県でなく岐阜県や三重県が主なので対象とはしない。

 昔から地形や御三家尾張の優遇(堤防を尾張側だけ高くする)等で伊勢や美濃の輪中地帯ほど水害がヒドくなかったのだ、尾張・名古屋は。河口堰の受益地域の輪中地帯の長島町は「伊勢長島」として信長の時代から伊勢一向一揆とかで有名だ。代議士の娘の田村真子アナの出身地の三重県だ,愛知県ではなく、逆賊政党自民党の代議士だけど。



 @の中央リニア新幹線は、大昔、政権を取る前の民主党に小沢の自由党か何かが合流した折の政権構想案(マニュフェスト)に「高速道路無料化」が含まれた事に関して述べた時に初めて公にした案だった。「高速料金無料では東名高速道路はパンクするが、東海道新幹線も既に過密運行。高速道を無料化するなら第二東名・名神高速道の完成を急ぎ、夜間トラック運転が既に危険状態の東名道を助ける東海道新幹線夜間貨物運転のためにも、リニア新幹線(第二東海道新幹線)も必要」「職業扇動家上がりの管の案では見向きもされないが、小沢一郎が居れば上記の案が可能かも知れず、ソコまでやれば日本経済は再興」とかな。
 それに応える形でJR東海は蛮勇をふるって独力着工にこぎ着けたのが中央リニア新幹線の品川・名古屋間だから、このリニアだけは制裁対象にしてこなかったが、ここまで来れば関係ない。品川・名古屋間は既に着工済みだが資金問題や工事の難しさ等もあって当初予定より大幅に遅れる模様。名古屋・大阪間に至っては財源、政府の支援策すら白紙状態だ、財政投融資とか政府の無利子融資(利息補給)が語られるが。だが、もう助けられなくなった。名古屋の東西両方向に路線が伸びるモノであり、愛知方面への経済的効果は計り知れず、日本全体への効果も巨大な事業だった。

 Aの第二東名・名神高速道での貨物新幹線構想だが、上記の考えに沿う形で道路建設に強い影響力を持つ土木学会の道路系の重鎮等も名を連ねる検討組織で提唱されたもので、アホ管の案などと違って実務者にも大いに説得力があり、実現に大いに期待していた。
 現在は主に4車線の第二東名・名神高速道の第5、6車線用の未使用地を線路に転用し、無人運転も導入して安全で低コスト省エネの高速貨物新幹線列車を大量に走らせる構想。車輌規格の大きな線路幅の広い広軌にすれば欧米並みの船舶用大型コンテナの鉄道輸送も可能だった。既述の青函トンネル(本州・北海道間)の貨物列車の風圧対策や高速化にも適用可能な新技術の採用も期待できた。
 これも名古屋の東西両方向に伸びる路線であり、日本全体は言うまでもなく、愛知の経済にも巨大な貢献があったはずだ。だが、支持・支援は止める。ここまで来れば、致し方ないな。

 Bの鉄道の立体交差化は既述の通り、京急踏切事故の折、朝鮮系テロを踏み切り安全対策問題にすり替えられてタマルかと、支持支援を停止した事業で、当然に愛知県方面にも当てはまることを確認する。トヨタ自動車のひざ元でもあり、踏切除去は需要が大きかったろうが、支援しない。
 鉄道の線路の立体交差化といっても道路交通の支障たる踏切を除去する事業だから、鉄道事業者側の事業に見えても実際には予算の大半は道路系財源等から来る。自治体が審査して決めるが、ソコへの支持支援はなくなるぞ、愛知県内の事業では,特にな。


 中央リニアは特別だが、一般的に言っても、名古屋方面は長良川河口堰問題以来の縁でもあるばかりか、浅田真央の街でもあり、制裁対象(ストの対象)にはしたくなかった。だが、「真備」と「厚真」の大災害の後は、モウ浅田も神の側の一員として認められたとも解釈できようから、気遣いも全く無用だろう。従わないなら大災害の元凶として非難されるだけだしな。
 超巨大台風も近づいている。少しは青くなれ、神の敵のクソ日本人。日本の産業の中心地を貫く東海道新幹線は、単なる古い東海道本線の混雑対策の高速鉄道の範疇に留まらず、日本の高度経済成長を牽引するまでになった。中央リニア新幹線や第二東名・名神高速道貨物列車構想も同様だったろう。これは単なる愛知県や安倍自民党への制裁ではなく、日本人全体への制裁策だ。

| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml